お中元2015最新のおすすめは?定番人気から変わり種まで一挙ご紹介!

sponsored link

2015年もそろそろお中元の季節。

最近では百貨店やギフトショップにとどまらず、様々場所でお中元が売られていてそのジャンルも様々。

ネットでお中元を選ぶなんて人も多いですよね。

また贈る相手も、仲の良い友達から会社の同僚・上司と様々なタイプの人ですから選ぶのはなにかと大変です。

そこで今回は今年のお中元を選びの参考に、2015年おすすめのお中元を紹介したいと思います。

定番のものから今年注目されているもの、そしてちょっと変わったお中元まで幅広く紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

お中元の時期はいつ?関東、関西、北海道、九州、東北など地域で違いも! 

もらって嬉しい定番のお中元

お中元 2015 おすすめ 消耗品

出典:rakuten.co.jp

定番のお中元と言えば日用品の詰め合わせや食品の詰め合わせですよね。

日用品の詰め合わせでは洗剤やタオル系が人気です。

そういった消耗品をお中元でもらえれば主婦の人も助かりますよね。

中には主婦同士のコミュニケーションによってお中元の内容を決めるという人もいるようです。

また食品の詰め合わせでは、日用品より様々な種類があります。

時期的には夏菓子の詰め合わせや、ジュースの詰め合わせがおすすめです。

お中元を贈る人が多く、ひとりひとりに選ぶのが大変な場合や忙しい時にはこういった無難なお中元を揃えると便利ですね。

2015年注目されているお中元は?

お中元 2015 おすすめ アイス

出典:rakuten.co.jp

定番のお中元をおさえたところで、その中でも2015年注目のお中元を紹介したいと思います。

毎年トレンドが変わるのが食品系のお中元

まず紹介するのは果物のお中元です。

時期的に多いのが桃なのですが、中でもピックアップしたいのが岡山の高級桃

他の桃に比べて本当に真っ白な白桃で、光センサーという機械で確実に甘いものだけを選別しているそうです。

またお菓子で今年注目なのがアイスクリーム。

定番だとハーゲンダッツも嬉しいのですが、今年はパティシエとコラボしたアイスクリームが人気。

「銀座レ ロジェ エギュスキロール監修のプレミアムアイス」や「モルトクオーレ お花畑のロールケーキアイス」など、様々なお店からリッチなアイスクリームが登場しているので要チェックです。

sponsored link

こんなのもおすすめ!ちょっと変わったお中元

お中元 2015 おすすめ 入浴剤

出典:decoto.jp

今年注目のお中元として食品をいくつか紹介しましたが少し変わったものとして、日用品などの雑貨からいくつかこんなのも嬉しい!と思うものを紹介したいと思います

まずは、消耗品の中から歯磨きセットです。

歯磨き粉や歯ブラシがセットになったものはあまりポピュラーではありませんが意外と買う機会も多い消耗品なので需要も高いのではないでしょうか?

また最近注目度が高いのはお洒落な入浴剤のセットです。

家族向けではないですが、お世話になったという意味で女性に贈るなら可愛いくておしゃれなものだと嬉しいですよね。

いかがでしたか。

ぜひお世話になっている人にお中元を贈って、少しでも元気に夏を過ごしてもらえるように考えてみましょう!

【関連記事】

お中元の時期はいつ?関東、関西、北海道、九州、東北など地域で違いも! 

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す