メンズ浴衣のおすすめブランド2016!本格派からユニクロしまむらイオンまで

sponsored link

夏祭りに花火大会と、浴衣を着る機会の多い季節がやってきました。

浴衣と言えば女性のものというイメージがありますが、最近では友人同士やカップルの間で男性も浴衣を着るのが主流になっています。

今年は浴衣にチャレンジしようと思っているメンズもいるのではないでしょうか?

でも普段からなじみのあるものでもありませんし、いざ買おうと思うとどこでどんなものを買っていいのか難しいですよね。

そもそもどこに売っているのかもピンと来ない、という人も多いかもしれません。

そこで今回は2015年メンズにおすすめの浴衣のブランドやショップをご紹介していきたいと思います!

これから浴衣を購入しようと考えているあなたは必見ですよ。

【関連記事】

メンズの浴衣着こなし術!選び方のポイントと実例で今夏は粋な男に!

男の浴衣の着付けは帯の種類と結び方で決まる!メンズ浴衣の肝を解説

ユナイテッドアローズ

浴衣 メンズ 2015 ブランド ユナイテッドアローズ

浴衣 メンズ 2015 おすすめ ユナイテッドアローズ

出典:openers.jp/gallery/312837/2

セレクトショップの雄、ユナイテッドアローズは今年も浴衣の販売を行っています。

原宿本店3Fメンズ館にて『十代目 山口源兵衛』の新作浴衣ギャラリーも開催中。

色、柄ともにこだわり抜いた粋な浴衣を探しているならユナイテッドアローズへ行ってみましょう!

コムサイズム

浴衣 メンズ 2015 ブランド コムサイズム

出典:voi.0101.co.jp/

DCブランドの老舗コムサシリーズのコムサイズムからも浴衣が登場。

金魚が泳いでいる涼しげな柄のプリントなどを展開。

シックで落ち着ついたコムサらしいお洒落な浴衣が手に入ります。

イオン

浴衣 メンズ 2015 ブランド イオン

浴衣 メンズ 2015 おすすめ ブランド イオン

出典:www.aeonretail.jp/yukata/lineup/mens.html

ショッピングモールのイオンも独自ブランドで浴衣を多数販売中。

メンズには珍しいくらい色、柄ともに豊富で選ぶ楽しみも味わえるのが嬉しいポイント!

価格も帯や腰ひも、下駄、さらに着付けのDVDまでついて1万円代からのものもあったりとリーズナブルなのがありがたいですね。

全国各地に店舗があるので、購入場所に困ったらイオンに行ってみると良いかもしれません。

 

sponsored link

ユニクロ・しまむらは取扱い無し

価格も安くバリエーションが豊富ということで人気を誇るユニクロの浴衣は今年数年ぶりに販売を再開しましたが、残念ながらメンズの取り扱いはないとのこと。

同じく人気のしまむらもどうやら2015年浴衣の取り扱いはないそう。

年によっては甚平などを販売していることもありますが、今年は残念ながら期待できなさそうなので他のショップでお気に入りを探してみましょう。

メンズはネット通販が便利かも

この時期になるとどのブランドでもたくさんの浴衣を選ぶことができるレディースと違って、どうしてもメンズの浴衣は取扱いが限られてしまいます。

探しに行くのもまた楽しみですが、大型のショッピングモールなどを端から見るなどしないかぎりは色々なショップを巡ることになるので場所によってはかなり大変なことになるかも。

だったら今年はネットショップを利用してみるのも良いかもしれません。

ネットショップであればわざわざ探しに行く必要もないですし、無数の店舗からデザインや価格など条件を考慮してじっくり選ぶことができます。

お手頃のものから本格的な一着まで幅広く探すことができますから、一度検索してみてくださいね。

メンズの浴衣はレディースに比べて選択肢も少なく、選ぶのに苦労することがとても多いです。

ここでご紹介した内容をもとにしっかりと下調べをしてから購入してくださいね。

バッチリお気に入りの一着を選んで、今年の夏は粋な男に変身しちゃいましょう!

【関連記事】

メンズの浴衣着こなし術!選び方のポイントと実例で今夏は粋な男に!

男の浴衣の着付けは帯の種類と結び方で決まる!メンズ浴衣の肝を解説

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です