神戸おすすめお土産ランキング~神戸人が愛したスイーツ編~

sponsored link

日本国内で定番の観光地と言えば、神戸がありますね。

修学旅行の行き先にもよく選ばれる場所でもあります。

神戸は港として栄えた歴史から海外の色が強い観光地です。

ヨーロッパの街並みのような独特な建物も多く、国内で異文化に触れられる場所として魅力的ですよね。

そんな神戸ではお土産に関しても様々、ほかの観光地に比べると焼き菓子などのスイーツやガラスなどのお洒落な小物を手に入れることができます。

普段見慣れないものがたくさんあるとお土産を選ぶのも楽しい反面、迷ってしまったりよく知らないものを買って失敗してしまったりします。

そうならないために、旅行前にはお土産のリサーチが必須!

今回はスイーツで有名な神戸ならではの美味しいおすすめのお土産をランキング形式で紹介します。

第3位:杏杏『卵のあんまん』

9528168

出典:tabelog.com

第3位は杏杏の「卵のあんまん」です。

神戸といえば中華街もあり、豚まんなど中華料理でも有名ですが、スイーツにも中華まんとしおすすめのものがあるんです。

それが卵のあんまんです。

あんまんの中身はバターでじっくりと練り上げた卵黄で、ねっとりとしていて濃厚なカスタードクリームのようになっています。

地元の人も愛するスイーツなので美味しさは保証付き。

友達はもちろん自分で買ってティータイムに食べながら旅の余韻に浸るのもおすすめですよ。

第2位:神戸フランツ『神戸魔法の壺プリン』

02

出典:frantz.jp

第2位は神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」です。

神戸といえば神戸プリンが有名ですよね。

こちらの商品は上にふわふわのクリームが乗っていることや、壷型の容器に入っているなど工夫が凝らしてあるのです。

お土産のお取り寄せでも愛されている商品で私も食べたことがあるのですが、噂に違うことなくすごく美味しいです。

プリン好きの人は絶対食べてみることをおすすめします!

第1位:フロインドリーブ『ダッチクランツ』

IMGP0251

出典:mickey.828.girly.jp

そして、いよいよ第1位はフロインドリーブの「ダッチクランツ」です。

フロインドリーブと言えば神戸の老舗ベーカリーで、日本にいながら本格的なドイツパンやスイーツが食べられることで話題のお店です。

そのフロインドリーブの「ダッチクランツ」は、ザクザクとしたパイ生地にたくさんのナッツが入っており香ばしさが何ともたまらない逸品です。

お店にあるカフェでも食べられるのでその場で美味しさを味わい、更にその美味しさをお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

また現地で楽しむことのできるスイーツの一つですが、日持ちするという点でもお土産には最適ですよ。

sponsored link

今回はいずれも地元神戸の人達から愛される本当に美味しいものを集めてみました。

日本国内にいながらいつもとはちょっと違った異国情緒を感じられる神戸。

せっかくなら非日常感をめいっぱい楽しみたいですよね。

そんなとき、誰にどんなお土産を買ってくれば良いのかあらかじめ考えておくと、お土産選びにとらわれず思う存分旅行を楽しむことができますよ。

また、旅行先でのお土産との出会いも良い思い出になりますが、帰ってきて買い忘れた!となるとせっかくの旅行の締めが台無しです。

欲しいものはあらかじめリサーチしておき、万全の準備で旅行に臨みましょう。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です