大学生の夏休み国内旅行2015年おすすめスポット!今年の夏は手軽に楽しく

sponsored link

中高生と比べても圧倒的に長い大学生の夏休み!

そんな長期の休みを利用して在学中に一度は旅行をしておきたいものですね。

しかし、親の力を借りずに旅行にいくのは初めて!という人も多いかもしれません。

旅行の手配に関する不安も大きいですよね。

そんな旅行初心者の人や、あまりお金ををかけずに旅行したいという大学生には国内旅行がおすすめ!

今回は、大学生におすすめの国内旅行スポットを紹介したいと思います。

ぜひ夏休みの計画の参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

大学生の夏休み海外旅行2015年おすすめの人気観光スポットはここ!

修学旅行ではわからなかった魅力あふれる京都旅!

夏休み 大学生 旅行 国内  京都

出典:blog-imgs-56.fc2.com

日本の代表的な観光地で、修学旅行で行ったよ!という人もきっと多いですよね。

大学生になったからこそ長期の計画で訪れてみて欲しい場所のひとつです。

初めての人はもちろん修学旅行で行ったことのある人も、少し大人になったいまだからこそ味わえる古都の魅力を再発見してみてください。

主要な観光スポット以外にも素敵なご飯屋さんや雑貨屋さんが散らばっているので、長期滞在だからこそ散策して宝探しのように見つけるのが楽しいですよ♪

またさらに気分を盛り上げるように、一日着物で観光地を巡ってみるのもおすすめ!

京都の観光スポットには至る所にレンタル着物店がありますので上手に利用してくださいね。

気分も京都に染まるだけではなく、海外の観光客に話かけられたりしていつもとは違った経験ができちゃいます♪

滞在はホテルや旅館も良いですが長く泊まるならゲストハウスがおすすめです。

かなりお安く連泊できますし、外国人が多いので国際交流も期待できます。

京都観光の思い出がより濃いものになること間違いなしです!

アクセス抜群!日帰りでも楽しめちゃう古くて新しい鎌倉旅!

夏休み 大学生 旅行 国内 鎌倉

出典:feature.cozre.jp

最近注目度が上がっているのが鎌倉です。

地元の鎌倉野菜を使ったお洒落なレストランや、鎌倉駅を出てすぐの小町通りには可愛い雑貨やスイーツ店がたくさん!

そのため女子旅での人気が高く、神社仏閣めぐりをしたあと優雅に鎌倉ランチ♪という女性が多いようです。

そしてなんといっても鎌倉は、都心から簡単にアクセスできるところも魅力のひとつ!

日帰り旅行でも十分に楽しめるので、アルバイトがなかなか休めない!という人にもおすすめです。

移動に時間をかけずとも出会える日本風情あふれる景色・街並みに、あなたもきっと癒されるはず♪

また鎌倉観光と合わせてディズニーランドや横浜観光を楽しむ人も多く、いろんなところを欲張って楽しみたい!という人にもおすすめです。

夏休み中は花火大会などのイベントも多いので是非チェックしてから出かけてみてくださいね♪

sponsored link

のんびりもアクティブも!避暑地那須の旅

夏休み 大学生 旅行 国内 那須

出典:santahills.co.jp

夏は猛暑で避暑地を求めて旅行する人も多いですよね。

避暑地として有名な那須にはちょっぴり大人なイメージがありますが、観光地も豊富なので大学生の国内旅行にもおすすめなんです♪

コテージタイプの宿泊施設が多いので、バーベキューや花火など夏らしいことを楽しみたい!という人にもピッタリです。

那須でのおすすめの過ごし方は「レンタカーを借りて美術館巡り」です。

ステンドグラスやテディベアといった様々な種類の美術館が比較的近くに揃っているので車があれば一日で巡れます。

またアクティブに楽しみたい!という人には「那須ハイランドパーク」がおすすめ!

たくさんのアトラクションで思いっきりはじけた後はレストランで食事も可能なので、一日中楽しむことができます♪

旅行をするなら学生の時期が一番時間にゆとりがあるものです。

1泊~2泊の旅行を複数回計画するのも楽しいですよ♪

ぜひ楽しい夏の思い出を作ってくださいね!

【関連記事】

大学生の夏休み海外旅行2015年おすすめの人気観光スポットはここ!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す