浴衣はネットレンタルや宅配通販で!おすすめショップもご紹介

sponsored link

夏祭りにやはり欠かすことのできない浴衣は、毎年流行があり違うデザインのものが出るのでついつい欲しくなってしまいますよね。

しかし浴衣はもちろん、帯や小物も!と色々買い揃えるとかなりの金額になるので毎年買い換えるのは金銭的な負担も大きいはずです。

そこでオススメなのが浴衣のレンタルサービス。

着物ではよく耳にするレンタルサービスは、ここ最近浴衣でも定番になってきています。

今回はそんな浴衣のレンタルサービスについて知っておきたい情報をまとめてみました。

ネットレンタルの方法やお届けサービスなど、便利なサービスも盛り沢山なので知ればきっとあなたも利用したくなるはず!

ぜひ今年はレンタルサービスでお得に浴衣を楽しんでみましょう。

おおまかなネットレンタルの流れは?

 2015 浴衣 レンタル ネット 宅配 流れ

出典:woman.infoseek.co.jp

浴衣はあれこれ選ぶのにも時間がかかりますし、お店に行く時間が取れない忙しい人はネットでレンタルできると便利ですよね。

今はネットでも浴衣のネットレンタルを行っているショップが多くあります。

注文から返却まで、わずらわしい手間がないのかなど気になりますよね?

では、おおまかなレンタルの流れを見てみましょう!

①セットになっている浴衣の画像などをみて一式選択

②商品申し込み後到着(一週間以内に到着するところがほとんどなようです)

③3日~7日間レンタル

④返却日まで所定の返却方法で返却

以上のような流れの場合が多く、わかりにくい制度のところはほとんどないようです。

これなら帰宅後の時間からでも余裕を持って注文できそうですよね♪

ネットでレンタルの欠点は?

 2015 浴衣 レンタル ネット 宅配 欠点

出典:ameblo.jp/kanouwaoku/

実際に来店することなく簡単にレンタルできてしまうネットレンタル。

欠点はないのでしょうか?

欠点というより、強いて言うなら一式で選ぶところがほとんどなので自分で帯や小物を浴衣に合わせるのはできないのが残念なところ。

しかし、逆に言うと合わせ方に間違いがないのでそのほうが便利!と思えばほとんど欠点はないかもしれませんね!

最近では画像を見ながら選ぶネットショッピングもスマホで見ることができ便利ですが、浴衣を選ぶときは色や柄がよりリアルに見えるパソコンで選ぶのがおすすめです。

sponsored link

レンタルした浴衣が貰えちゃう!?京都のおすすめショップ

 2015 浴衣 レンタル ネット 宅配 おすすめ

出典:walin.jp/plan/yukata/

最後に、おすすめのレンタルショップ「和凛」を紹介します。

ネットでの浴衣レンタルは便利でとても良いですが、浴衣は着ると雰囲気が違うことも多いので、時間や機会がある人はレンタルショップに来店するのがおすすめ!

今回おすすめする和凛の魅力は、浴衣をレンタルしたあと思い出としてその浴衣をプレゼントしてもらえるところ!

下駄や帯などの小物は返却しなければいけませんが、お値段は4000円台からと浴衣を貰えることを考えるとかなりリーズナブルです。

京都の専門店だからこその品揃えでどんな年齢層の人にもきっとお気に入りが見つかりますよ。

京都で浴衣をレンタルして様々な地元のお祭りに参加するのも楽しいですね♪

この機会に夏の京都を訪れてみてはいかがでしょうか?

ネットでレンタルができれば、イベントごとに浴衣を変えて楽しむことができますよね!

毎回違った自分を演出できて、益々楽しくなること間違いなしです。

今年はレンタルでお得に浴衣を楽しんじゃいましょう♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す