浴衣の着方や最新流行コーデ2016!トレンドを知って差のつく着こなしを

sponsored link

今年もいよいよ夏祭りの季節がやってきましたね。

日本の夏には欠かすことのできない夏祭り。

今年はどんな浴衣にしようかと迷うのも楽しみのひとつではないでしょうか。

日本の夏を涼しげに彩る浴衣にも毎年流行りがあるのはご存知ですか?

洋服の様に浴衣にもその年のトレンドを取り入れて、恋人や友達に褒められる今年顔の浴衣の着こなしをしたいものですね!

そこで今回は、2016年に流行する浴衣コーデをいくつか紹介したいと思います。

全身今年流のコーデや小物を少し足すだけで今年顔になれる方法などを紹介しますので、ぜひ今年の浴衣コーデに取り入れてみてくださいね♪

流行の色や柄はコレ♪

浴衣 2015 流行 着方 コーデ 色柄

出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

今年の流行の色柄はずばりレトロモダン

色もポップな配色なものが目立ちます。

また、浴衣を選ぶ際は色だけではなく柄にもぜひ注目!

小ぶりの柄よりも大振りの柄の方が今年らしい傾向のようです。

花や動物などモチーフは浴衣の定番のものが多いのですが、柄の出方で今年らしさが決まるので要チェックです!

中にはレトロモダン専門の浴衣屋さんがありネットショッピングも行っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

今ある浴衣で今年らしい着こなしをするには?

先程述べた柄や色が今年らしい着こなしのポイントになりますが、浴衣を毎年買い替えるのは大変だし勿体ない気がしますね。

そこで、今までに購入した浴衣を今年らしく着こなしてみましょう!

手軽なところでは帯を変えるのがおすすめです。

例えば浴衣とセットで買った帯は同系色であったり、昔ながらの色合わせであったりと似合うように揃えられていることが多いですね。

でも今年のトレンドを取り入れるのならもう少しクセが欲しいところ。

同じ赤色でも鮮やかな赤と深く渋めな赤など色の種類は様々で、受ける印象がまったく異なります。

浴衣 2015 流行 着方 コーデ 帯

出典:kimonoshimaiya.blog42.fc2.com

浴衣 2015 流行 着方 コーデ 帯 赤

出典:kimonoshimaiya.blog42.fc2.com

レトロモダンの浴衣の画像を参考にして今年らしい配色の帯をチョイスすると、うまく着こなせると思いますよ♪

また、今ある帯を今年も活用したい!という方には帯留めがおすすめです。

今年流行の小物なので一つ追加するだけでグッと今年らしくなりますよ!

小さなディテールに凝ってみると、こなれた感じや女っぽさが上がります♪

浴衣 2015 流行 着方 コーデ 帯留め

出典:data.kurashiru.com

 

sponsored link

髪型にもトレンドを!

浴衣のトレンドを押さえたら、髪型にも気を抜かず完璧な浴衣ルックを完成させましょう!

レトロモダンに合わせるなら大きめのヘアアクセサリーがおすすめ。

着物の柄に合わせて統一感を出すのがポイントです。

浴衣 2015 流行 着方 コーデ ヘアアクセ

出典:masi-maro.com

大きめのヘアアクセサリーにインパクトがあるので、髪をおろしたままヘアアクセサリーを付けるだけの簡単アレンジも可能!

これなら不器用さんでも大丈夫ですね♪

浴衣 2015 流行 着方 コーデ ロング

出典:masi-maro.com

浴衣の柄や色の個性が強い分、髪自体のアレンジはスッキリまとめて色柄やヘアアクセサリーを目立たせるのが今年流です。

思い切り今年のトレンドを取り入れた浴衣を買うもよし、去年と同じ浴衣でも旬の小物を買い足せば一気に今年顔になりますね。

髪型やヘアアクセサリーまでぬかりなく!

大勢の中でも注目されちゃう浴衣ルックで夏の大和撫子を目指しましょう♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です