友達以上恋人未満から進展するには?進展しない理由は意外なところに

sponsored link

友達以上恋人未満。

恋愛においてもっとも楽しくもあり苦しい時期でもありますよね。

最初は駆け引きすらも楽しく感じるものですが、関係がはっきりしない期間が長引いてくると辛くもどかしい気持ちが大きくなってきますよね。

そこで今回ははっきりしない関係に悩めるあなたに向けて、友達以上恋人未満から関係を進展させる方法をご紹介したいと思います!

【関連記事】

恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

続・恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

恋する人必見!相手とグッと距離を縮めるメール・LINEテクニック!

友達以上恋人未満にも種類がある

 友達以上恋人未満 進展

出典:ren-ai.jp/19621

あなたは友達以上であれば、いつかは恋人にステップアップできると思っていませんか?

実は友達以上恋人未満にも種類があって、もし間違ったルートに入っていると残念ながら一生恋人になることはできません。

そのルートというのが、親友ルートです。

ただの友達以上になんでも相談できる存在ではありますが、恋愛対象からはとっくに外れてしまっているのがこのルート。

それどころか身近な異性として、相手から恋愛相談をされたりすることも…。

なまじ相手のことを思うあまり真剣にアドバイスをしてしまって華麗なアシスト決めてしまうことも多々あります。

似たようなルートとして、家族ルート、腐れ縁ルートなどがありますが、いずれも友達以上ではありながら恋人ルートとはかけ離れた位置にあります。

これらのルートに入っていると感じたら早急な軌道修正が必要です。

関係を進展させるには?

さて、それでは友達以上から恋人にうまく昇格するにはどうしたらいいのでしょうか?

特に親友ルートに入ってしまっている人などは今すぐに対策をする必要があります。

そこでここからはあなたの恋愛を進展させるのに有効な手段をいくつかご紹介していきます!

ギャップを演出する

一緒にいて楽だから、と最近は相手といるときの服装や言動などに手を抜いてはいませんか?

それだけ気を許しているということかもしれませんが、相手に異性を感じさせない格好や行動はNGです。

たまにはおしゃれをしたり、普段とは違う系統の服を着たりしてギャップを演出することで相手に自分が異性だと意識させるようにしてください。

些細な変化では気づきにくいので、大胆なイメチェンが有効です。

あなたの変貌ぶりに思わず相手もドキっとしてしまうでしょう。

また、もし相手が気を抜いているな…と思ったらそれは親友ルートや家族ルートに入っているサインなので要注意ですよ!

 

sponsored link

好意を伝えてみる

イメチェンが完了したら、今度は思い切って好意を伝えてみて。

これも先ほどのギャップと根本的には同じで、重要なのは相手に自分を意識させるということ。

何もはっきりと告白する必要はないので、相手の異性としての部分を褒めるようにしてみてください。

たとえば、

「今日の服装可愛いね」

「○○のそういうところ男らしくて好きだな」

「○○が彼氏(彼女)だったら幸せだな」

など、それとなく匂わせる方法はいくらでもあるはず。

相手がそれってどういうこと?と思わず考えてしまうような一言が特に有効です。

勘違いを利用する

友達以上の関係から一向に進展しない大きな原因は、ドキドキ感が足りないということ。

2人でいるのが心地良い反面、慣れてしまって付き合ってもいないのにマンネリしている状態とも言えます。

そうなってしまってはこれまで紹介した方法も効果が薄れてしまいます。

だったら勘違いを利用して強制的にドキドキしてもらいましょう!

たとえばジェットコースターなどの絶叫マシンに乗ったり、お化け屋敷に入ってみたり…。

非常に有名な吊り橋効果ですが、心理学的に効果が実証されているたしかな方法でもあります。

相手もあなたも人間ですから、心理学のテクニックをうまく味方につけるのも有効ですよ。

以上、友達以上恋人未満の関係を進展させる方法をいくつかご紹介してきました。

もどかしい関係が長引いてしまうのは、大抵の場合関係を進展させるきっかけが足りていないからです。

友達以上というのは居心地の良い場所ではありますが、そこに留まっていてはいつまで経っても先へ進めません。

怖くてもほんの少しの勇気を出して、自分で関係を進展させる一歩を踏み出しましょう。

※関連記事も要チェック!

恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

続・恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

恋する人必見!相手とグッと距離を縮めるメール・LINEテクニック!

恋愛記事特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す