夏休みの旅行大学生カップルは国内も海外もテーマを決めて楽しもう!

sponsored link

大学生のみなさんはもう少しでお待ちかねの夏休みですね!

レポートや課題から解放されて時間を目一杯使える夏休みは、どんなふうに過ごそうか考えるだけでわくわくしますよね。

たくさん遊ぶ予定の人、バイトや資格の勉強を充実させる予定の人など過ごし方は人それぞれです。

なかでも大学生の夏休みの定番と言えば旅行ですが、特にカップルの人たちは二人で旅行に行く予定の人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は大学生のカップルにおすすめの旅行先を紹介したいと思います。

旅行先だけではなくカップルならではの楽しみ方などもあわせて紹介するので是非参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

夏休みの旅行2015カップルに人気のおすすめスポットランキング!

大学生の夏休み国内旅行2015年おすすめスポット!今年の夏は手軽に楽しく

大学生の夏休み海外旅行2015年おすすめの人気観光スポットはここ!

国内旅行は古くて新しい京都散歩がおすすめ

夏休み 旅行 大学生 カップル 京都

出典:jishujinja.or.jp

言わずと知れた日本の有名観光地である京都。

京都は恋愛に関するお願い事ができる神社やお寺も多いので、二人で巡ってお守りを買ったりするデートもおすすめです。

テーマパークや賑やかな観光地でするデートももちろん楽しいですが、京都は有名な観光地でありながらのんびりとしたリラックスムードが漂っているのでふたりの時間をゆっくり楽しめるのもポイントです。

また京都と言えばお寺や神社など日本的なものに目が行きがちですが、古き良き伝統を守りつつ現代的であったり外国的な要素を取り入れた雑貨やこだわりの料理を楽しめるお店が数多く点在します。

それらを宝探しのように探すのも楽しい場所です。

二人だけの思い出のお店がきっと見つかるはず♪

そしてカップルに是非試して欲しいのは浴衣デート!

普段なら夏祭りの時しか着ないかもしれませんが、京都なら一日中浴衣を来ていても絵になりますし、なんといっても特別感が増すのでおすすめです。

京都の主な観光地には多くのレンタル浴衣ショップがありますので、手ぶらで行ってももちろん大丈夫。

プロに着付けをしてもらえるので、着崩れの心配もありません!

浴衣姿の恋人にお互いドキドキ。

夏休みの旅行がより思い出深ものになること間違いなしです♪

夏休み 旅行 大学生 カップル 浴衣

出典:shitate.org/wordpress/wp-content/uploads/2014/06/

海外旅行はノスタルジックな台湾に飛ぼう

夏休み 旅行 大学生 カップル 台湾

出典:matome.naver.jp

せっかくの夏休みの旅行なら二人で海外に行きたい!

でもやっぱり費用はなるべく抑えたいし、移動時間は少なくたっぷり旅先での二人の時間をエンジョイしたい…

そんな大学生カップルにおすすめの海外旅行先は台湾。

移動時間が少なく、各旅行会社のパックツアーも豊富なので費用も抑えられます!

台北101に代表される中心部の近代的な雰囲気と、毎夜立ち並ぶ夜市に見られるディープでローカルな雰囲気が混在するのがおもしろい台湾。

小龍包などの台湾フードにスイーツの数々、旅行の醍醐味である食事も存分に楽しめます♪

そして、映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった仇分は絶対に行きたいところ。

たくさんのお店がひしめき合うように並ぶ仇分は、夜には赤い提灯でライトアップされ、まさに千尋が迷い込んだ世界が広がります!

なんともいえないノスタルジックな雰囲気が素敵です♪

ぜひ旅行前にはふたりで「千と千尋の神隠し」をもう一度おさらいすることをおすすめします!

夏休み 旅行 大学生 カップル 仇分

出典:matome.naver.jp

sponsored link
 

旅行には二人だけのテーマを持って

夏休み 旅行 大学生 カップル テーマ

出典:hokayan.cocolog-nifty.com

旅行にテーマを持って出かけてみると、ただ観光地をまわって終わる旅行とは違った思い出作りが可能です。

例えば先ほど紹介した京都。

京都には世界遺産に登録されている神社仏閣がいくつもあります。

同じ関西圏の奈良にも足を延ばして、世界遺産を巡る旅などはいかがでしょうか?

世界遺産に限らず、神社やお寺を巡ってご朱印を集めるというのもおすすめです!

また、時間に余裕があればバックパックひとつで出来る限り歩いて回る徒歩旅や、登山やトレッキングを目的とした自然を楽しむ旅行の仕方もありですね♪

好きな映画が一緒の二人であれば、ロケ地を巡り、主人公と同じ時間の流れを楽しむのもいいでしょう。

その旅の思い出はぜひ動画におさめましょう。

旅行後に動画を編集すれば、二人だけのオリジナル映画が出来上がります!

テーマの設定によっては、特に観光地と言われるような場所に出かけずとも、二人の楽しい夏休みの思い出ができる旅行が完成しますよ♪

ひとつのことに一緒にチャレンジすることで、お互いの知らなかった一面が垣間見れたり、お互いの絆がより深まることになるでしょう。

夏休み 旅行 大学生 カップル バックパック

出典:matome.naver.jp

いかがでしたか?

社会人になると二人でのんびり旅行できる機会というのは減ってしまうかもしれません。

大学生の今しかできない旅で、二人の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

【関連記事】

夏休みの旅行2015カップルに人気のおすすめスポットランキング!

大学生の夏休み国内旅行2015年おすすめスポット!今年の夏は手軽に楽しく

大学生の夏休み海外旅行2015年おすすめの人気観光スポットはここ!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です