シルバーウィーク2015おすすめの過ごし方!連休を楽しむアイデア特集

sponsored link

9月もようやく暑さが和らいできた頃、今年はちょっと長いお休みで楽しみなのがシルバーウィークですよね!

なんと言っても5日間とGWにも負けない長さのお休みはそうそうあるものではありません。

そんなお休み、みなさんはどう過ごすかもうお決まりですか?

今回はシルバーウィークの過ごし方アイディアを紹介したいと思います。

夏バテ気味な体を休めておうちでのんびり過ごす方法や、暑さが和らいできた時だからこそおすすめのアウトドアなど様々なジャンルで紹介しますよ♪

ぜひまだ決まっていない!という人は参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

シルバーウィーク2015最終日に後悔しないおすすめの過ごし方!

シルバーウィーク2015関東の日帰りおすすめスポット!連休は近場で満喫

シルバーウィーク2015関西の日帰りおすすめスポット!秋の連休は関西で

一人でのんびり過ごす派のあなたは

シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ 読書

出典:lh6.googleusercontent.com

一人でのんびり過ごすならやっぱり映画や漫画、読書が欠かせませんよね。

普段TSUTAYAなどレンタルビデオ屋さんにお世話になっている人も多いかと思いますが、シルバーウィークには図書館がおすすめなんです!

なんと言ってもどれだけ読んでも無料ですし、最近ではカフェが併設された図書館も多いですからリラックスすることができます

コーヒー片手に読書をしていると何となく充実したお休みを過ごしている気分になってきますよ♪

また普段忙しくて食事を軽く済ませている人は、この機会に料理にこだわってみるのもおすすめ。

せっかくだから市場や築地に出かけて新鮮な食材をゲットしちゃいましょう!

時間があるからこそできる贅沢な時間の使い方ですね。

凝ったことをしているようで、大人の休暇気分が味わえること間違いなし♪

好みのお酒を用意すると最高にリラックスできるはずです。

シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ 料理

出典:men-joy.jp

おうちでも野外でも!秋を存分に楽しむ過ごし方

シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ	果物狩り

出典:season.enjoytokyo.jp

秋といえば食欲の秋、芸術の秋、読書の秋と言われますよね。

シルバーウィークには、そのうちのどれかを選んで秋を満喫するのにもとても良い機会です。

秋は葡萄やりんごの収穫が体験できる農家さんも多いので、近くにないか調べてみてください。

果物狩りをメインにドライブコースを決めるのもおすすめです♪

また、芸術の秋を満喫するのであれば美術館やギャラリーを訪れるのはいかがでしょうか。

大きな美術館に行かなくても、実は地元のギャラリーで新人アーティストの個展が開かれているなんてことが多いんです。

あなたの心の琴線に触れる素敵な出会いが待っているかもしれません。

最近では無料で見られるギャラリーも増えているのでお得に秋を満喫できちゃいますよ♪

シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ	美術館

出典:sakaidoori.exblog.jp

sponsored link

涼しいときこそ旅行に行こう!

シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ キャンプ

出典:comolib.com

夏は暑いしどこに行っても混んでいるので旅行を避けた人もいるでしょう。

そんな人はシルバーウィークこそ旅行がおすすめ!

涼しくなってくる時期なので過ごしやすく、移動もしやすいので行き先の幅も広がると思います。

夏の疲れを癒すために温泉も良いですね♪

またアウトドアも楽しみやすい気温なので、山もおすすめ!

気の合う仲間とキャンプファイヤーで夜通し楽しむのもアリです。

大型連休となる今年は海外旅行も実現しやすいはず。

ずっと行きたかったあの国に出かけてみませんか?

普段は仕事でなかなか予定の合わせにくい友達を誘って、ぜひ思い出に残る旅行をしてみてくださいね♪

 シルバーウィーク 2015 過ごし方 おすすめ 旅行

出典:tripadvisor.jp

いかがでしたか?

9月にこんな長い休みがあるのは、これから先また何年後になるかわかりませんよね。

この大型連休を無駄にせずぜひ有意義に過ごして、今年だけの思い出を作りましょう!

【関連記事】

シルバーウィーク2015最終日に後悔しないおすすめの過ごし方!

シルバーウィーク2015関東の日帰りおすすめスポット!連休は近場で満喫

シルバーウィーク2015関西の日帰りおすすめスポット!秋の連休は関西で

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です