シルバーウィーク2015関西の日帰りおすすめスポット!秋の連休は関西で

sponsored link

9月といえば夏休みも終わりがっかりしている人も多い時期ですが、今年はなんと、長くて5日間というシルバーウィークがありますね!

今年の8月は暑さが厳しく、せっかくの夏休みなのにあまり楽しめなかった人やお盆に帰省しただけという人も多いのではないでしょうか。

だからこそ本当に旅行やお出かけを楽しむならシルバーウィークがチャンスです!

暑さもだんだん和らぎますし、行事が盛んな時期でもないので割とのんびりとしたお休みだなと感じますよね。

今回はそんなシルバーウィークにおすすめの関西の日帰りスポットを紹介したいと思います。

2015年だからこそ楽しんで欲しいところや、秋におすすめのスポットなどジャンルも様々に紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

シルバーウィーク2015大阪のおすすめイベント!連休は大阪で遊ぼう!

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関西のスポット特集!

シルバーウィーク2015空いてる穴場スポット関西編!秋の連休も快適に

まだ間に合う!シルバーウィーク2015国内旅行におすすめのスポット!

シルバーウィーク2015おすすめの過ごし方!連休を楽しむアイデア特集

やっぱり外せない!定番のUSJ!

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関西 USJ

出典:opus21.net/images/usj/harry_potter/harry_potter9.jpg

少々混むのが難点ですが、お休みの日に関西で遊ぶと言ったら大人気なのがUSJですよね。

残暑が厳しくとも、太陽の光が真夏に比べて格段に優しくなっている季節なので、一日中過ごしやすくアトラクションを楽しめそうです。

シルバーウィークの時期に楽しめるものを紹介すると、まずは最近もまだ話題に上がることの多い新エリアのハリーポッターです。

まだまだ話題性は高く混み合いそうですが、事前整理券などが販売されていますのできちんと準備をしていけば十分に楽しめそうですね。

またアトラクションではバイオハザードやジェラシックパーク、ショーではあの大人気漫画ワンピースが楽しめますよ!

映画やゲーム、マンガが好きな人はぜひシルバーウィークに訪れてみてはいかがでしょうか♪

【ユニバーサルスタジオジャパン】

所在地:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1‐33

開館時間:9:30 ~ 20:00

料金:大人7200円、子供4980円、シニア6470円

お寺でイルミネーション?夜まで楽しめる寺社仏閣さんぽ

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関西 清水寺ライトアップ

出典:imamiya.jp

京都府や奈良県は寺社仏閣の特に多い地域でもあります。

9月中旬からちょうど紅葉観覧を始める場所も多く、その年によりますがシルバーウィークには紅葉も期待できる場所もありそう。

寺社仏閣は拝観時間が短く楽しめるのは昼間だけ、と思うかもしれません。

しかし、夜にこそ寺社仏閣の荘厳な雰囲気を楽しみ、秋の夜を満喫できる演出があるんです。

それが、夜になるとライトアップされる神社仏閣。

静かな秋の夜に照らし出されるその姿に何か感じるものがきっとあるはずです。

有名な清水寺でも夜間のライトアップが行われます。

寺社仏閣で行われるイルミネーションは、冬の街のイルミネーションとはまた違った幻想的な雰囲気を楽しめますよ♪

【音羽山清水寺】

所在地:京都府京都市東山区清水1丁目294

ライトアップ詳細:9月19日~9月23日開催「未来への光~東山 天空のライトアップ~」時間:午後7時点灯~午後9時30分消灯

拝観時間:午後7時(開門)~午後9時(最終受付)

 

sponsored link

混雑回避!名前だけは知っているあのスポットが穴場かも

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関西 虫喰岩

出典:ameblo.jp/shiraranankurunaisa/entry-11810661512.html

関西近郊に住んでいると、シルバーウィークに京都や大阪が混み合うことを予想してそれをどうにかを避けたいと思っている方も多いはず。

そんな場合はちょっと穴場のスポットを探して遠出してみませんか?

例えば和歌山県。

虫喰岩というスポットでは、虫食いのような穴のあいた大きな岩が珍しくまるで遺跡のよう!

名前は知っていても普段はなかなかでかけることのない観光スポットをこの機会に探索してみましょう。

最近話題になっている有名観光スポットは混雑必至

昔からある、でも意外と行ったことのないスポットにするのがポイントですよ。

真夏に比べて過ごしやすくなってきたシルバーウィーク頃は自然の中にあるスポットに出かけても疲れにくいはずです。

【虫喰岩】

所在地: 和歌山県東牟婁郡古座川町池野山 

アクセス:JR古座駅から車で約10分、無料駐車場有り

いかがでしたか?

日帰りといえど、なかなかできない秋のおでかけです。

今からどうやって過ごすか考えて楽しいお休みにしましょう!

【関連記事】

シルバーウィーク2015大阪のおすすめイベント!連休は大阪で遊ぼう!

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関西のスポット特集!

シルバーウィーク2015空いてる穴場スポット関西編!秋の連休も快適に

まだ間に合う!シルバーウィーク2015国内旅行におすすめのスポット!

シルバーウィーク2015おすすめの過ごし方!連休を楽しむアイデア特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す