シルバーウィーク2015関東の日帰りおすすめスポット!連休は近場で満喫!

sponsored link

お盆にお休みがあるとは言えど、8月は厳しい暑さで体の調子が悪かったり、夏の行事に追われたりとのんびり過ごせなかった人もいるのではないでしょうか。

そんな人ものんびりお休みを取り戻せそうなのが、今年の長いシルバーウィークです!

9月の後半ということで暑さもだいぶ和らぎますし、大掛かりな行事もあまりない時期なのでいろんな過ごし方ができそうですよね。

今回はそんなシルバーウィークにおすすめしたい関東の日帰りスポットについて紹介します。

まだ予定が入っていないけどちょっと日帰り旅行したいなという人も、ところどころ予定が入って日帰りしかできなそうな人もぜひ参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

シルバーウィーク2015東京のおすすめイベント!連休は東京で楽しく!

シルバーウィーク2015横浜のおすすめイベント!秋の連休は横浜でお洒落に

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関東のスポット特集!

シルバーウィーク2015空いてる穴場スポット関東編!混雑無しで楽しく

ちょっと涼しくなった頃に!浜辺をゆっくりドライブ

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関東 ドライブ

出典:static.panoramio.com

夏は海水浴客で賑わう浜辺も9月半ばを過ぎるとだんだんと落ち着いてきますから、涼しくて過ごしやすくなった頃に海辺を訪れるのもおすすめです。

関東でしたら千葉県九十九里浜・屏風ヶ浦が綺麗ですよ。

有料ですが日本一長い砂浜海岸があり、沿岸に並行して走れる「九十九里有料道路」はドライブにおすすめ!

ちょっと降りて浜辺をお散歩するのも良いですよね♪

【九十九里有料道路】

料金:乗用車420円

※回数券も有ります

秋のアウトドア!

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関東 農林公園

出典:sainourin.or.jp

秋は食欲の秋とも言いますから、食に関する体験ができる場所もおすすめです。

埼玉県にある農林公園は体験型の広大な土地を所有する公園で、農産物の収穫体験ができますよ!

街なかに居てはなかなかできない貴重な体験が秋の楽しい思い出になること間違いなしです。

農産物の収穫のあとには広い公園で遊ぶこともでき一日中楽しめます。

体を動かしてアクティブに楽しむも良し、日差しの和らいだ木陰で読書を楽しむのも良いかもしれませんね♪

食べ物の収穫体験を通した食育も期待できますし、家族連れにもおすすめのスポットです。

【農林公園】

所在地:埼玉県深谷市本田5768-1

開園時間:午前9時~午後4時30分(4月から9月は午後5時30分まで開園)

入園料・駐車場:無料

sponsored link

アートを楽しむ美術館巡り

シルバーウィーク 2015 日帰り おすすめスポット 関東 美術館

出典:kh-gallery.com

食欲の秋、アウトドアの秋ときたら次は芸術の秋です。

久しぶりに美術館を訪れてみませんか?

関東には美術館も数多く存在するので一日に何箇所か巡ってみるのも面白いですよ。

おすすめは栃木です。

栃木にはいろんな珍しい美術館がたくさんあるのでいくつか巡っても飽きずに楽しめます。

テディベアやステンドグラスの美術館があり、美術は良く分からないし近づきにくい!という人にもおすすめ。

雰囲気が楽しくメルヘンな気分を味わえるので、子供連れやデートにもおすすめなんです♪

バスだと一日に三つ回るのはなかなか大変になるので、レンタカーを借りたりしてせひ車で美術館巡りをしてみてください。

郊外であればドライブがてらに美術館を巡ることができ、道中の自然にも癒されることでしょう。

東京ではキャノンなど店舗に併設されたギャラリーが無料なのでおすすめです。

特に銀座は意外とそういった場所が多く、買い物は少しお高いイメージがありますが無料のギャラリーを巡ってみるのも良いかもしれませんね。

【ステンドグラス美術館】

所在地:栃木県那須郡那須町高久丙1790

開館時間:4月~10月09:00~17:30、11月~3月09:00~16:30

料金:大人1,300円、中高生800円、小学生500円、幼児無料、シニア1,000円

いかがでしたか?

せっかくの長いお休みです。

ちょっとだけでもお出かけして、心も体もリフレッシュしてくださいね!

【関連記事】

シルバーウィーク2015東京のおすすめイベント!連休は東京で楽しく!

シルバーウィーク2015横浜のおすすめイベント!秋の連休は横浜でお洒落に

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関東のスポット特集!

シルバーウィーク2015空いてる穴場スポット関東編!混雑無しで楽しく

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です