まだ間に合う!シルバーウィーク2015国内旅行におすすめのスポット!

sponsored link

今年2015年のシルバーウィークは2009年以来の大型連休になると話題です!

9月19日(土)~23日(水)の5連休に加え、24日と25日にも有給が取れればなんと9連休が実現!考えるだけでわくわくしてしまいますね♪

もう何をするか、どのように過ごすか計画は立てましたか?

計画がバッチリな人はいいですが、まだ決めていない…という人もいるかもしれません。

そんな人はぜひ国内旅行に行きましょう!

国内旅行であれば直前でも予約が取れるところもたくさんありますし、融通が利くので今からでもお休みに合わせて柔軟な旅行を計画することができます。

今回は、まだ間に合う!2015年シルバーウィークにおすすめの国内旅行先を紹介します。

まだ計画が立てられていないあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

◆残暑ってなに?涼しく快適な北海道旅行

今年のシルバーウィークは大型連休なので旅行の計画も立てやすくなりますね。

しかし、猛暑の夏を頑張った体は少々お疲れ気味かもしれません。

ゆっくり休んで夏の疲れを癒したいけどせっかくなので旅行にも行きたい!

そんなあなたにピッタリの旅行先は北海道です。

観光地として通年人気の高い北海道ですが、シルバーウィークの旅行先としておすすめである理由はなんといってもその涼しさ!

9月後半の北海道の平均気温は、札幌で20度前後。

東京と比べると5度~7度ほども違うのです。

広い北海道をアクティブに楽しんでも、残暑が厳しくて体力を消耗してしまった…なんてことはほぼありませんよ♪

台風の影響も少ないので、天気を気にせずに観光を楽しむことができます!

さて、広い北海道を効率よく遊ぶにはエリアを絞ることが絶対条件になります。

ここではあちこち移動をせずに北海道を堪能できるおすすめスポットを紹介します♪

【星のリゾート トマム】

北海道勇払郡にあるリゾート施設。

乗馬やゴルフ、プールにスパなどが広大な敷地に点在し北海道の自然を満喫できるリゾートステイが叶う施設です。

なんといっても今注目されているのが「雲海テラス」

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 北海道

出典:snowtomamu.jp

幻想的な雰囲気ですよね!

雲海とは十勝・釧路沖の低い海水温と太平洋高気圧による南からの温かい風によって発生する海霧のこと。

雲海テラスは山のやや低い位置に設置されているため、手を伸せば届きそうなすぐそばに雲海が広がります。

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 北海道 トマム

出典:snowtomamu.jp

雲海が見られるのは早朝。

気温がグッと下がることが多いテラスでは雲海ココアなどの温かいカフェメニューでゆったりとくつろぐことも可能です。

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 雲海カフェ

出典:snowtomamu.jp

また「雲海ヨガ」という新しいスタイルのヨガも予約不要で体験できます♪

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 雲海ヨガ

出典:snowtomamu.jp

心からリフレッシュできるスペシャルな体験になることまちがいなしですね。

そして、この9月からは雲海をより楽しむことのできる「Cloud Walk(クラウドウォーク)」が登場!

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ トマム 雲海

出典:hoshinoresort.com

山からせり出したようなこの新デッキを歩けば、さながら雲海散歩をしているようですね♪

星のリゾートトマムでは、数々のアクティビティをエンジョイできるほか、もちろん北海道の味覚を味わうことができます。

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ グルメ

出典:snowtomamu.jp

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ トマム グルメ

出典:snowtomamu.jp

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ トマム レストラン

出典:snowtomamu.jp

北海道の海の幸、山の幸を思う存分楽しめるレストランがいくつもあるので、思いっきり遊んだあとは広大な自然が生んだ北海道の味覚を心行くまで楽しみましょう!

シルバーウィークには涼しく自然が溢れる北海道で心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

 

sponsored link

◆北陸新幹線に乗って富山に行こう!

今年3月の北陸新幹線開業は大きな話題となりましたよね。

これにより、北陸地方への旅行がぐっと身近なものになりました。

北陸の小京都ともいわれる金沢の話題が連日テレビなどでも紹介されていましたね。

金沢ももちろん魅力たっぷりなのですが、今回ここでおすすめするのは富山県です!

富山県といえば、世界遺産に登録されている「五箇山合掌造り集落」を思い浮かべたる方も多いはず。

どこか懐かしい、日本の原風景に癒されます。

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 白川郷

出典:wd-heritage.meriun.com

秋の自然との調和がなんとも言えない景観です。

また同じく、秋が深まるにつれてその自然に癒されること間違いなしの富山県の絶景スポットが「黒部峡谷のトロッコ列車」からの景色!

山の木々の葉が秋色に変わっていくシルバーウィーク頃。

車窓からの眺めはより風情あるものになり、私たちの目を楽しませてくれます♪

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ トロッコ列車

出典:info-toyama.com

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 黒部

出典:info-toyama.com

そして、富山湾の海の幸をはじめ食の都でもある富山県ではこんな体験も可能!

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 富山

出典:info-toyama.com

新湊漁港市場でのセリの様子を見学!

「七時(などき)のセリ」と呼ばれる昼セリを見学できます。

新鮮な海産物とセリの活気が生で体感でき、臨場感たっぷりです!

夜は温泉でゆっくりするのがおすすめ♪

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 富山 温泉

出典:info-toyama.com

氷見温泉郷は海沿いにある温泉街です。

露天風呂からも富山湾や立山連峰が見渡せ、その雄大な姿にゆったりとした時間が過ごせると人気です。

また、その日水揚げされたばかりの新鮮な海産物を使った夕食も楽しみの一つですね♪

シルバーウィーク 2015 国内旅行 おすすめ 富山 グルメ

出典:info-toyama.com

夏の間、猛暑でも頑張って働き続けた心と体を開放するにはぴったりの富山県!

雄大な自然とおいしい海の幸で自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか♪

今回はまだ間に合う!シルバーウィークにおすすめの旅行先を紹介しました。

せっかくの長期休暇ですからぜひ旅行を計画して楽しい時間を過ごしてみてください♪

しかし、張り切りすぎたり、詰め込みすぎの旅行計画では逆に疲れてしまいます。

秋の自然に癒され、美味しいものを非日常の世界で味わう。

そんな心も体もリラックスできるようなご褒美旅行をおすすめします♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です