シルバーウィーク2015空いてる穴場スポット関西編!秋の連休も快適に

sponsored link

8月はお盆休みや夏休みなどのお休みが多く、思いきり遊べたという人や久々にのんびり過ごせたという人も多いと思います。

反面、休みが終わりがっかりしている人も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫、今年は9月に6年ぶりのシルバーウィークがあります!

今年のシルバーウィークは多くの人は5連休、有給などを使えば9連休も実現するという、GWにも負けない大型連休となっています。

大きなお休みですから、旅行などに出掛けてアクティブに過ごすという人も多いとは思いますが、中には祝日の混雑が苦手でずっと家にいるつもり…なんて人もいますよね。

でも、せっかくの連休に毎日家でゴロゴロ過ごすだけではもったいないです。

1日だけでも、近場の穴場で楽しくお休みを満喫してみませんか?

今回はシルバーウィークでものんびり楽しめる、関西の穴場スポットをご紹介したいと思います!

【関連記事】

シルバーウィーク2015関西の日帰りおすすめスポット!秋の連休は関西で

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関西のスポット特集!

シルバーウィーク2015大阪のおすすめイベント!連休は大阪で遊ぼう!

まだ間に合う!シルバーウィーク2015国内旅行におすすめのスポット!

東吉野ふるさと村

シルバーウィーク 2015 空いてる 穴場 関西東吉野ふるさと村

出典:naturum.ne.jp

奈良県の東吉野にある「ふるさと村」は、お花見として有名のスポットですが、シーズンオフのシルバーウィークの時期は狙い目の穴場

自然を感じるだけでなく、温泉や展示物も面白いものが多いです。

なんと100年前に建てられたというレトロな建物にも注目してみてください。

【基本情報】

住所:奈良県吉野郡東吉野村大字大豆生739

営業時間:施設により異なる

料金:テント宿泊2000円、通常宿泊2500円

霊山歴史館

シルバーウィーク 2015 空いてる 穴場 関西 霊山歴史館

出典:netdehatch.com

京都と言えば有名な神社や仏閣が非常に多いですが、その分隠れた名所や穴場的なスポットも探せばたくさん見つかります。

特にちょっとディープな歴史施設は意外と穴場が多いのでおすすめです。

ここ、『霊山歴史館』にはあの有名な坂本竜馬のお墓があります。

最近は女性でも“レキジョ”なんて歴史を趣味にしている人が多いですし、男女ともに楽しめるスポットかと思います。

立地にも清水寺や祇園にアクセスが良いので観光の合間に休憩がてら行くのにもおすすめ。

【基本情報】

住所:京都市東山区清閑寺霊山町1

営業時間:10:00~17:00

料金:大人700円 高校生400円 小中学生300円

甲賀の里忍術村

シルバーウィーク 2015 空いてる 穴場 関西 甲賀の里忍術村

出典:cdn.mkimg.carview.co.jp

忍者の体験ができる忍者村は、子供だけでなく大人だって童心に返って楽しめるスポットです。

まさに穴場な隠れ里!といった感じで、アトラクションの種類も豊富なので一日中楽しめちゃいます。

衣装も借りられるのでかなり本格的に忍者気分を味わえそうです。

普通のアウトドアや観光も良いですが、たまには変わった体験をしてみてはいかがでしょうか?

【基本情報】

住所:滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394   

営業時間:10:00~16:30

料金:大人1000円、高校生800円、中学生800円、小学生700円、幼児500円

 

sponsored link

神戸市立森林植物園

シルバーウィーク 2015 空いてる 穴場 関西 神戸市立森林植物園

出典:kobe-park.or.jp

マイナスイオン溢れる植物園で思いっきり癒されてみませんか?

シルバーウィーク中の神戸市立森林植物園では秋の草花と秋の虫たちが鳴き癒しパワーに溢れています。

LEDライトで照らされた光と影のクールスポット「青葉トンネル」も癒しスポットとしておすすめ。

また、木の楽器を使ったコンサートやおはぎつくり体験などの当日参加で楽しめるイベントもたくさん♪

夏の疲れを癒すお休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

住所:兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2

営業時間:09:00~17:00 ※入園は16時まで

料金:大人300円 子ども150円

淡路夢舞台花の文化祭

シルバーウィーク 2015 空いてる 穴場 関西 淡路夢舞台花の文化祭

出典:kisekinohoshi.jp

過ぎ行く夏をまだ楽しめるのが淡路夢舞台花の文化祭です。

フラダンスやベリーダンスなどの南国のダンスショー、ハワイアングッズの販売などサマーフラワーショーがまだまだ楽しめます♪

各種体験教室や創作教室もあり芸術の秋も堪能できますよ。

園内にはカフェもあるので、緑に囲まれながらのブレイクタイムも良いですね!

【基本情報】

住所:兵庫県淡路市夢舞台4 兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館

営業時間:10:00~18:00 

料金:大人600円 高校生300円 65歳以上300円(証明書持参) 中学生以下無料

いかがでしたか?

シルバーウィークでも場所を選べば、あまり人混みに苦労することなく休日を楽しめます。

人混みが苦手な人や、子供連れであまり人が多いところに行きづらいという人は参考にしてみてくださいね。

貴重な秋の連休を目一杯楽しみましょう!

【関連記事】

シルバーウィーク2015関西の日帰りおすすめスポット!秋の連休は関西で

シルバーウィーク2015子連れ家族におすすめの関西のスポット特集!

シルバーウィーク2015大阪のおすすめイベント!連休は大阪で遊ぼう!

まだ間に合う!シルバーウィーク2015国内旅行におすすめのスポット!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す