ハロウィンのコスプレ仮装衣装はレンタルが便利!おすすめショップも

sponsored link

近年、日本でも定番のイベントになってきているのがハロウィンですよね。

元々は仮装をしてお菓子をもらって歩くという子供向けの行事でしたが、最近では至るところで大規模なコスプレイベントやパーティーが行われ大人の間でも一大行事となっています。

最近ではハロウィンの日は店員さんが仮装をして接客しているお店もたくさん見かけるようになりました。

そんな定番化しつあるハロウィンですが、仮装の衣装は夏の浴衣と同じように年に一回しか着ない場合がほとんど。

また次の年は新しい仮装をすることがほとんどなので、一度着たらお蔵入りになり処分に困ることもしばしばです。

だったらレンタルしたほうが便利なのでは?と思う人もいるのではないかと思います。

そこで今回はハロウィンの仮装について、

  • レンタルはできるのか?
  • 買うのとレンタルするのはどちらが安いのか?
  • おすすめのレンタルショップは

などレンタル衣装に関することをまとめてみました。

ぜひ参考にして今年のハロウィンをお得に楽しんでみましょう!

ハロウィン 仮装 衣装 レンタル

出典:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/event/event_detail?id=1017

【関連記事】

ハロウィンの仮装衣装!カップルのコスプレはテーマを決めて楽しもう

ハロウィンの仮装アイデア大人は何する?男性も女性も大人ならではの衣装で

ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

レンタルはネットがおすすめ!

さて、それではそもそもハロウィン衣装のレンタルはできるのか、ということですが…

調べたところどうやらレンタルできるお店もたくさんあるようです。

実店舗でもコスプレショップなどでレンタルできるところはありますが、どうせレンタルするならネットレンタルがおすすめです。

店舗の場合ハロウィン専門店というのはほとんどなくコスプレ総合ショップでのレンタルになりますが、そもそもある程度都会に住んでいないと近くにコスプレショップ自体がない人も多いと思います。

その点、ネットレンタルであれば全国どこからでも借りられて種類も非常に豊富。

試着できないという難点はありますが、普段のお洋服と違ってそこまでシビアにサイズを見極める必要もないでしょう。

写真でイメージはつかめますし、サイズの品揃えも豊富なので心配ありません。

値段やレンタルの方法は?

さて、レンタルとなると気になるところはやはりお値段でしょうか。

調べたところ、ものにもよりますが相場は安いところで1000円~と、かなりリーズナブル。

これが購入となると安くても数千円~、一式揃えると1万円超えということもザラなので、それを考えるとかなり安いですよね。

このお値段なら家族や友達同士、みんなで仮装パーティーができそうですよね!

また、借りる方法もネットレンタルだからといって難しいことはありません。

インターネットで借りる予約をすると衣装が送られてくるので、ハロウィンのイベントやパーティー当日に着用。

使い終わったら送られてきた箱に入れて返送するだけという場合がほとんどです。

通常の宅配と同じように好きな時間指定ができたり、もちろん返送の際も希望すれば集荷に来てくれるのでとても便利ですよ。

難しいことは何一つなく、気軽に利用することができます。

 

sponsored link

おすすめのレンタルサイト

さて、ここからはおすすめのレンタルサイトを紹介します。

どこでレンタルするか迷ったらまずはこちらをチェックしてみましょう!

DMMいろいろレンタル

DVDなどの大手レンタル・通販サイト『DMM.com』が展開するレンタルショップです。

その名の通り色々レンタルできて非常に便利なサイトで、コスプレ衣装も豊富に取り揃えられています。

シーン別で「ハロウィン」のカテゴリーもあるのでまずはここからチェックすると便利かも。

トップからファッションのレンタルに進み、商品を検索したりカテゴリーで探してみると使いやすいですよ。

>>DMMいろいろレンタル公式ページへ

BIG KIDS

パーティーコスチュームのレンタル専門店で、商品数もバリエーションも非常に充実しています。

衣装だけでなくウィッグやグッズなど小物もたくさん揃っているので、ここだけで一式ハイクオリティなコスプレを揃えることができます。

ハロウィン特集もしているのでアイデアなどの参考にもチェックするのがおすすめです。

>>BIG KIDS公式ページへ

今回はハロウィンのコスプレ衣装のレンタル情報についてお届けしました。

いまや一年の中でも最大規模のお祭りハロウィンですが、それだけに準備に手間がかかったり考えることも多いですよね。

もし衣装で悩んでいるなら今年はレンタルでお手軽・お得にハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※こちらもご一緒にどうぞ!

ハロウィンのコスプレ衣装は通販が安い!種類豊富なおすすめショップも

ハロウィンのメイクは簡単可愛いペイントやタトゥーで手軽に楽しもう!

ハロウィンの仮装衣装アイデア!超可愛い子供のおすすめコスプレ大特集

ハロウィン2015バナー02

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す