ハロウィンの仮装衣装は可愛いコスチュームで!ドレスや小悪魔がおすすめ

sponsored link

10月の忘れちゃいけないイベント言えばハロウィンですよね!

「トリックオアトリート!」という言葉とお菓子、そして仮装で有名な行事です。

以前は子供向けのイベントというイメージでしたが、最近は大人でも仮装をしてパーティーをしたりと老若男女問わず楽しめる参加型のイベントとなってきました。

そんなハロウィンには欠かせない仮装ですが、定番のものはゾンビやお化けなど怖くて少し気持ち悪いものが多いですね。

怖いのは苦手だからできれば可愛い仮装をしたいんだけど…という人も実は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、可愛いハロウィンの仮装・コスチュームについて紹介したいと思います♪

可愛いハロウィンの衣装でもっともっとイベントを思いっきり楽しくしちゃいましょう!

【関連記事】

ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

ハロウィンのコスプレ衣装は通販が安い!種類豊富なおすすめショップも

ハロウィンの仮装衣装は手作りで!簡単にできるおすすめコスをご紹介

女の子の憧れ!プリンセス衣装

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム プリンセス

出典:ponparemall.net

女の子なら誰でも憧れるプリンセスの衣装も、今年のハロウィンは注目です!

プリンセスのドレスはロングドレスがほとんどなので可愛くて露出の控えめのコスプレがしたい!という人におすすめですね。

値段はキッズ用だと5000円程度。

大人向けだと1万円以上とお値段はそこそこ高めかも。

本物とそっくりな既製のプリンセス衣装にこだわらなければ工夫次第でお安く、しかもオリジナリティ溢れる可愛いドレスに仕上げることも可能です!

色やデザインが似ているドレスを格安で用意して、百円ショップや安いアクセサリー屋さんで小物を付け加えることで値段を抑えながらプリンセス気分を味わうことができますよ♪

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム ディズニー

出典:american-costume.com

定番!小悪魔や魔女のハロウィン仮装

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム 小悪魔

出典:item.shopping.c.yimg.jp

ハロウィンでは定番になっている小悪魔や魔女になれる衣装もやっぱり可愛いですよね♪

可愛くも、ちょっぴりセクシーにも着られるのがポイントです。

最近では小悪魔の衣装にも様々なタイプがあるのでお好みに合わせて選んでみてくださいね!

特にわたしがおすすめしたいのが、赤や紫といった色を主役にするタイプ。

黒のイメージが強い中、赤や紫などのビビットカラーが印象的に映えること間違いなし!

エナメルのような艶がある生地を選ぶことでよりセクシーに小悪魔感を演出できちゃいます♪

また、露出が多そうなイメージですがタイトスカートやロングスカートのものもあるので、ハロウィンは寒い時期にもなりますしあまり肌を露出したくないという人におすすめですよ。

 ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム 小悪魔

出典:dena-ec.com

 

sponsored link

ふわふわキュートVSかっちりセクシー

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム コルセット

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム パニエ

出典:item.rakuten.co.jp

ハロウィン仮装はイメージが大切!

プリンセスや天使など可愛さをアピールしたい場合はふわふわ・ひらひらしたような素材の衣装を取り入れましょう。

簡単に取り入れられるのが「パニエ」です。

スカートの下に仕込むだけでふわんふわんの可愛いコーデが完成!

スカートが黒や白などモノトーンであればパニエをネオンカラーにすることでキュートさがアップします♪

パニエのボリュームのおかげで足細&足長効果も期待できちゃいます。

ハロウィンナイトにちょっぴりセクシーな小悪魔になりたい人には「コルセット」や「ビスチェ」もおすすめ。

かっちりとウエストマークがされ、胸元も盛れちゃうというなんとも女子にはうれしい効果が♪

先ほど紹介したパニエも黒や赤、紫などをチョイスしてビスチェに組み合わせると、セクシーでありながらキュートさもアピールできます。

ポリスハットや仮面を頭にオンすれば、アメリカンなセクシーコーデが完成します♪

 ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム 天使

出典:amazon.co.jp

やっぱりカボチャは外せない!

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム カボチャ

出典:u.jimdo.com

ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃ!

かぼちゃモチーフの仮装は今年も外せません。

お子さんでしたらかぼちゃパンツも可愛いですし、パンプキン色のドレスやワンピースも今年はよく見かけます♪

ハロウィン定番のかぼちゃモチーフならハロウィンパーティー初心者の人もチャレンジしやすいかも!

リボンの色やヘアメイクで周りと被らないアレンジをするのがポイントです♪

ハロウィン 仮装 衣装 可愛い コスチューム カボチャモチーフ

出典:auctions.yahoo.co.jp

おすすめのショップをご紹介!

ハロウィン2015 コスプレ 通販

出典:http://m-news.xyz/1110/

ここまでご紹介してきたように、ハロウィンのコスプレは非常にたくさん種類があります。

どんなコスチュームにしようかあれこれ悩むのも楽しいですよね。

でも、アイデアを考えていざ衣装を揃えようと思ったら意外と買うところがない…なんて経験はありませんか?

最近はコスプレ衣装を取り扱うお店も増えてはきましたが、それは一部の都会だけ。

全国的にはまだまだコスプレというのは一般的ではないようです。

だからハロウィンの衣装を揃えるなら断然ネットがおすすめ!

ネットなら好きな時間に好きなだけ、豊富な種類の商品をじっくりとみて探すことができます。

今回は色々ある店舗の中でも特におすすめのショップをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

GOOD LUCK(グッドラック)

まずおすすめなのが『GOOD LUCK』です。

コスプレ衣装の有名ブランドGOOD LUCKの直販サイト。

メーカー直販だから圧倒的な品数で在庫も豊富、価格もお得なものが多いです。

ハロウィンに限らず色々なコスチュームを取り揃えているので、幅広いコスプレに挑戦することができます。

ハロウィン特集もやっているのでまずはここから覗いてみると良いかも。

>>GOOD LUCK公式サイトへ

ハッピーコスチューム

こちらもおすすめのショップ『ハッピーコスチューム』

コスプレ衣装の専門店で、ネット通販店舗の中でも圧倒的な品揃えを誇っています。

ハロウィン特集も充実しているので、きっと探している商品が見つかるはずですよ。

>>ハッピーコスチューム公式サイトへ

SKIP PARTY(スキップパーティー)

そして最後は『SKIP PARTY』です。

こちらは子供向けのコスプレ衣装専門店。

男の子、女の子どちらも憧れの職業になれるようなコスチュームがたくさんあります。

もちろんハロウィン特集もありますので、親子でコスプレなんてこともできますね!

 >>SKIP PARTY公式サイトへ

今回はハロウィンにおすすめの可愛い仮装衣装をご紹介しました。

最近ではスマホで写真を撮るのも定番化していますが、ハロウィンも絶好のシャッターチャンスです!

ぜひ可愛い格好をして思い出の一枚にしてくださいね。

※こちらもご一緒にどうぞ!

ハロウィンの仮装衣装!カップルのコスプレはテーマを決めて楽しもう

ハロウィンのコスプレ仮装衣装はレンタルが便利!おすすめショップも

ハロウィンの髪型特集!簡単で可愛いヘアアレンジを長さ別にご紹介♪

ハロウィン2015バナー02

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す