ハロウィンの仮装魔女メイクの方法は?カラーとグラデがポイント♪

sponsored link

もうすぐハロウィンがやってきますが、今年の仮装は何にするか決まりましたか?

仮装は恥ずかしいからしない!と思っている人もせっかく一年に一度のイベントですから思い切って挑戦してみて欲しいです♪

女性におすすめなのがハロウィンの定番魔女の仮装

黒い服装なので派手というわけでもないし、衣装も用意しやすいところがポイントなんです。

魔女に仮装するなら更に魔女メイクも施して魔女になりきってみましょう!

メイクまで完璧にするのはなかなか難しそうですが、魔女の場合はメイクまでばっちりしてしまった方が、服装が地味な仮装でも中途半端にならずに済みますよ♪

そこで今回は魔女メイクの方法をご紹介したいと思います!

完璧な魔女仮装の参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

ハロウィンの仮装衣装は可愛いコスチュームで!ドレスや小悪魔がおすすめ

ハロウィンの髪型特集!簡単で可愛いヘアアレンジを長さ別にご紹介♪

ハロウィンのコスプレ衣装は通販が安い!種類豊富なおすすめショップも

◆ポイントは目と眉の間を埋めるグラデアイシャドウ!

魔女メイクのポイントと言えば一番はアイメイクです。

例えば映画でも話題になった魔女、ディズニーのマレフィセント。

目と眉の間はほぼアイメイクで埋まっているんです。

ハロウィン メイク 魔女 方法 マレフィセント

出典:ameblo.jp/whitehorse-shop

とは言え欧米人に比べて彫りの浅い日本人の顔にはやりすぎ感が出てしまわないようちょっとした工夫が必要!

アイライナーとの一体感を出すようにアイシャドウの使い方にコツが。

ハロウィンらしい紫のアイシャドウを使うといいでしょう。

ハロウィン メイク 魔女 方法 アイシャドー

出典:scontent.cdninstagram.com

普段は紫を使わない人もいると思うので、百均や格安コスメを使うのが良いですよ♪

ハロウィン メイク 魔女 方法 百均

出典:sydney.navi.com

黒と紫のグラデーションを、いつも以上に思い切って幅広く作ってみましょう。

ハロウィン メイク 魔女 方法 シャドウ

出典:ha-beautystudio.com

イメージとしては顔の堀が深く見える感じです。

アイシャドウの発色がうまくいかない人は、やりすぎは注意ですが濃さを調節して先に顔を白く塗っておくのがおすすめです。

 ハロウィン メイク 魔女 方法 アートメイク

出典:matome.naver.jp

 絵に自信のある人はこんなアートメイクにも挑戦してみては?

◆魔女らしさの要!眉メイク

アイシャドウでグラデーションを作るとそれらしく見えてくる魔女メイクですが、アンバランスにならないように一番重要なのは眉の形です!

最近の流行としてはブラウンの太め眉、並行眉が多いですよね。

しかし、魔女メイクでは思い切って黒!真っ黒のアイブロウを使用します!

肝心の形は細めのつり眉

この眉の形が魔女メイクの印象を決めるポイントになりますよ。

ハロウィン メイク 魔女 方法 眉

出典:mengry.net 

黒く細いつり眉でちょっと意地悪そうな感じになりますよね!

美人系魔女、可愛い系魔女など、なりたい魔女のイメージによって眉知りの長さや眉頭の丸みを調節しながら眉メイクを完成させていきましょう♪

ハロウィン メイク 魔女 方法 眉毛

出典:mariwe.blog66.fc2.com

sponsored link

◆魔女メイクのキメは赤リップ!

ハロウィン メイク 魔女 方法 リップ

出典:halol.me

魔女メイクの最後の仕上げに必要なのが真っ赤な唇

赤い口紅で仕上げをすると、ちょっと意地悪そうな感じに仕上がってきていたのが色っぽい感じになります。

黒や紫などの色にもピンクの口紅よりも赤がダントツで似合いますよ。

唇が薄かったり、口が小さい人は少しオーバーリップでラインをとってくださいね。

可愛い感じを目指すならグロスを、より本格的なセクシーな魔女を目指すならマットめの口紅がおすすめです♪

ハロウィン メイク 魔女 方法 オーバーリップ

ハロウィン メイク 魔女 方法 オーバーリップ

出典:matome.naver.jp

ブラックのリップライナーで唇の中心に向けてぼかすとより本格的に!

 ハロウィン メイク 魔女 方法 口紅

出典:matome.naver.jp

ハロウィン仮装の定番、魔女。

今年は魔女メイクも本格的に、ハロウィンの主役をとりに行きましょう!

※こちらもご一緒にどうぞ!

 →ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

ハロウィン2015!カップルにおすすめ過ごし方やデートプランをご紹介

ハロウィンのメイクは簡単可愛いペイントやタトゥーで手軽に楽しもう!

ハロウィン2015バナー02

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です