クリスマスプレゼント40代の彼氏には大人の男性への気遣いが大切!

クリスマスプレゼント 彼氏 40代 時計 クリスマス

 

最近グッと寒くなってきましたが、冬を彩る最初のイベントと言えばクリスマスではないでしょうか。

クリスマスはカップルにとっても冬の始まりを予感させる一大イベント!

プレゼントは何を贈りますか?

大切な人だからこそ何を贈ればより喜んでもらえるかと悩むことが多いですよね。

 

今回はクリスマスには欠かせないプレゼントについて、特に40代の彼氏におすすめのものを紹介していきたいと思います。

ぜひ今年のプレゼント選びに参考にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

社会人の彼氏のクリスマスプレゼントは予算の平均相場と大人の男目線で!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

 

大人の男性へのプレゼントで気をつけたいこと

 

 クリスマスプレゼント 40代 彼氏 注意点

出典:woman.excite.co.jp

 

40代と言えば会社で部下を持つ方も多く大人な男性のイメージが強いですよね。

そんな大人の男性へのプレゼントで気をつけたいことは、その人の好みを知ることです。

40代では男女問わずある程度好みが固まっていることのほうが多いと思います。

そんな人は自分が食べたり使ったりするものには結構偏りが出ますよね。

だからといってリサーチをして嫌いなものを避けたほうが良いということではなく、そんな風に好きなものにピントを当てられればかなり喜んでもらえるということです!

 

例えば小物をプレゼントするなら、長く使えるものが好きなのか、ある程度流行を追ったものが好きなのかなどが挙げられます。

大人同士ならある程度好みを知った上で、さらに自分から気に入ってもらえるような新しいものをプレゼントできるとさらに良いですね!

 

 

年代を問わずおすすめの定番は?

 

 

年代を問わず男性へのプレゼントで定番のおすすめは、時計や財布です。

特に時計は女性よりも「いくつ持っていても困らない」と思うことが多いようなのであまり気負わずプレゼントして大丈夫ですよ。

 

財布であれば、もしかしたら長く愛用してこれから先も使う予定の気に入ったものがあるかもしれないのでしっかりチェックしておいたほうが良いです。

もし買い換えたいと思っているようなら、長く愛用できるようなシンプルな革財布がおすすめ!

 

デザインのリサーチより、どんな機能を必要としているかのリサーチをしっかりするようにしましょう。

 

クリスマスプレゼント 彼氏 40代 時計

出典:kurukitei.com

 

 

働く男性におすすめのプレゼント

 

 

働く男性に意外とおすすめのプレゼントは癒しグッズです。

身だしなみに気を遣う男性であれば、男性用のバスグッズなどもおすすめですし、枕などの快眠グッズも良いと思います。

 

落ち着いたお付き合いをしていて、身につけるようなもののネタが尽きてきたカップルにも、相手のことを気遣ったプレゼントはおすすめですよ。

 

その他にも、握るだけでストレスが解消できるストレスリリーサーなどのおもしろグッズや輸入雑貨も注目です!

 

クリスマスプレゼント 彼氏 40代 癒し

出典:tem.rakuten.co.jp/denden-dou/k-0036

 

 

相手の趣味を考えて

 

 

冒頭に相手の好みを知ることが大切だと書きましたが、ピンポイントで趣味がわかる場合は趣味のグッズを贈るのもおすすめです。

 

ポイントとしては趣味のメインになるものより、サブになるようなものを贈ること!

例えばワインが好きな人には小さめのワインセラーを送るなど、自分がその分野に相当詳しくない限り趣味にちょっと使えるなーくらいのものがハズレを引くことがすくなくおすすすめですよ。

 

クリスマスプレゼント 彼氏 40代 ワイン

出典:margherita.jp

 

 

重くなりすぎず、生活感あるプレゼント

 

 

マフラーや手袋などは定番のプレゼントですが、付き合う時間によっては身につけるものは重いのでは?と考えてしまう人も多いですよね。

そんな雑貨のプレゼントで悩んだ時にオススメなのが、いくつ持っていても困らないもの。

靴下やハンカチ、スーツを着る人ならネクタイなんかも良いですよね。

 

あまりクリスマスプレゼントに向かないと思う人もいるかもしれませんが、ちょっと良いブランドのこういった小物は喜ばれる方が多いのでおすすめですよ。

時計などよりも相手のことを考えて選んだ感じが取れるのも大きなポイントです♪

 

クリスマスプレゼント 彼氏 40代 靴下

出典:j-connection.jp

 

 

いかがでしたか?

大切な人だからこそ心を込めた贈り物をしたくなるのがクリスマス。

クリスマス当日を一緒に楽しむために、相手のことをしっかりと考えたプレゼントを準備して思い出に残る日にしたいものですね♪

 

【関連記事】

社会人の彼氏のクリスマスプレゼントは予算の平均相場と大人の男目線で!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました