クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング 菓子 クリスマス

 

クリスマスシーズンは友達同士や学校・会社の先輩後輩とパーティーやイベントごとに参加する人も多いですよね。

そこで必要になるのがクリスマスプレゼント。

プレゼント交換があるパーティーやイベントも少なくありません。

 

そこで今回は、男性も女性ももらって嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介します♪

今年のクリスマスに悩んでしまったあなたはぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

 

 

第1位:インテリア小物

 

 

インテリア小物は男女ともに使えて実用的、そしておしゃれなものも多いのでプレゼントに最適です。

例えば置時計だとシンプルなデザインも多く、色を男女どちらにも好かれるような色で選べば失敗がありません。

 

その他にも最近は植物のインテリアが人気!

サボテンや多肉植物といった一人暮らしでも手入れがしやすいものがおすすめです♪

 

また加湿グッズもこの時期とても喜ばれます。

クリスマスという時期柄、乾燥が気になる人も多いはず。

大きな加湿器などではなく、電気を使わずに使えるペーパ加湿器やUSBでつないでオフィスなどで使える小さな加湿器が重宝されます!

 

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング インテリア

出典:naturalrooms.com

 

 

第2位:お菓子

 

 

やはり食べ物は誰がもらっても嬉しいハズレなしのプレゼントとして人気です。

クリスマスなので大人同士であればチーズなどのお酒のおつまみになるようなものも良いでしょう。

 

賞味期限や持ち帰りのしやすさを考慮しなければならない場面では焼き菓子やチョコレートなどがおすすめです。

日持ちがするうえ、クリスマス用のラッピングが綺麗なので雰囲気的にもプレゼントに最適です♪

 

クリスマスシーズンは限定のギフトも登場します!

菓子専門店やカフェで探してみてくださいね。

またお菓子だけではなく、マグカップなどの小物がセットになっているものもたくさんあるので渡す相手の雰囲気で決めると選びやすくなりますね♪

 

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング 菓子

出典:stylestore.jp

 

 

第3位:文具

 

 

こちらは学生でも社会人でも使えるので、誰にでも喜んでもらえるプレゼントとしてランクイン!

定番なのはボールペンやメモ帳に付箋などのおしゃれ文具

普段使っているもので自分用には少し高くて買わないようなちょっと高級感や特別感を感じられるものを贈ることです。

 

付箋などは最近面白いものもたくさん売られていますよね!

自分だとついつい実用性で選んでしまう文具ですが、プレゼントだからこそちょっとした遊び心を入れて選んでみても良いのではないでしょうか♪

 

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング 文具

出典:http://shopping.c.yimg.jp/

 

 

 

第4位:革小物

 

 

男性のプレゼントでは革の財布やキーケースが定番ですよね。

そんな革小物は女性の中にも愛用している人が多く、男女兼用のプレゼントとしてもおすすめです!

 

あまり暗いトーンのものではなく、明るめの色合いの方がプレゼントとしては映えますね。

革小物の定番であるコインケースなどは普段使う人と使わない人が分かれやすくちょっと注意が必要かもしれません。

 

そこで革小物でちょっとしたプレゼントを選ぶなら名刺ケースがおすすめなんです。

社会人であればいくつか持っていてもその日の服装によって選ぶことができて使いやすいと感じる人が多いよう。

学生でも卒業を控えている年代であればとても喜ばれますよ♪

 

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング 革小物

出典:rakuten.co.jp

 

 

第5位:パーティーグッズ

 

 

あまり実用的ではありませんが、パーティーのプレゼント交換ならちょっとしたパーティーグッズも人気です!

特に男女混じってワイワイパーティーをする場合は盛り上がりますね♪

 

例えばパーティーゲームで定番のジェンガなど、もらった人が家に置いておけばのちのちも楽しめるようなものがおすすめですよ。

 

また、パーティーで盛り上がるおすすめとしてビックサイズのお菓子があります!

ロフトや東急ハンズではパーティーグッズと同じコーナーに扱うところも多いので、どちらも視野に入れながら探してみましょう♪

 

クリスマスプレゼント 友達同士 ランキング パーティーグッズ

出典:upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6b/Jenga_distorted.jpg

 

 

いかがでしたか?

プレゼントがあるとクリスマスが更に楽しくなること間違いなし!

あまり普段プレゼントを贈らないという人もこの機会にちょっとしたプレゼントを友達に考えてみてはいかがでしょうか♪

 

【関連記事】

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました