クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング ブランケット クリスマス

 

クリスマスといえば恋人や友達、家族と過ごす一年の中でも楽しみなイベントの一つですよね!

クリスマスを過ごすのに欠かせないのがクリスマスプレゼントですが、プレゼントを選ぶのはいつでも悩むものです。

特に同性の友達や恋人なら好きなものも考えやすいですが異性の友達には気を遣いますよね。

 

そこで今回は、女友達に贈るクリスマスプレゼントのおすすめをランキング形式で紹介したいと思います。

今年女友達にプレゼントを贈ろうと考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

好きな人へのクリスマスプレゼント女性に贈るおすすめとNGは?

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

 

 

第1位:プチギフト

 

 

クリスマスシーズンになると、百貨店や量販店でよく見るクリスマスのプチギフト。

ハンカチのセットであったり、マグカップとお菓子がセットになっていたりするものもありますね。

これらのプレゼントは女の子同士でもクリスマスに贈ることが多い人気のプレゼントです。

実用性が高く、クリスマスシーズンということでラッピングなども可愛く施されているところで点数が高いようです♪

 

値段も1500円~3000円程度とお手頃価格なのでもらう側も気負わず受け取ることができるのではないでしょうか。

売っている場所も専門店だけでなく、雑貨屋や量販店で手に入るので男性でも買いやすいですね!

 

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング プチギフト

出典:img01.dosugoi.net/usr/lstoyohshi/%E3%83%9E%E3%82%B0.JPG

 

 

第2位:ご褒美スイーツ

 

 

お菓子は友達同士で贈る機会が多いプレゼント。

普段はちょっとしたお礼にと、焼き菓子や手軽にコンビニのお菓子を使う人も多いかと思います。

そんなお菓子のプレゼントもクリスマスシーズンになると小さなギフトタイプのものが数多く登場するため人気上位の様。

 

学生の場合も人気ですが、女性は働いている人でもご褒美にスイーツを買う人が多いのでおすすめのプレゼントです♪

クリスマス向けに売られるお菓子のギフトセットの中には、ハンカチなどの小物とセットになっているものもあるので、そういったちょっと豪華なタイプもおすすめですよ!

 

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング スイーツ

出典:ecampus.up.n.seesaa.net

 

 

第3位:あったか小物

 

 

女性へのクリスマスプレゼントで時計やアクセサリーよりも手軽に贈れるイメージなのがあったか小物です。

寒い時期は毎日使うのでもらって相手が困ることもなさそうですよね。

 

プレゼントとしてはマフラーや手袋が定番ですが、どうしても身につけるものだと好みによっては好き嫌いが出てしまいます。

そこでおすすめするのが湯たんぽやブランケットといったタイプのあったか小物。

学校やオフィスで使えるものがおすすめです♪

 

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング ブランケット

出典:kitausagi.com

 

 

第4位:文具

 

 

やはり友人に贈るプレゼントというと実用性があり手軽なものは人気です。

文具はオフィスでも学校でも使えるので男女問わずどんな人にもおすすめの無難なプレゼント。

最近ではあっと驚くアイディアで、面白い文具もたくさん登場していますよね!

 

友達として気さくにおもしろ文具を贈るのも良いですし、その他には少し上質な文具を贈るのも良いと思います。

 

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング	文具

出典:livedoor.blogimg.jp/iseebitarou/imgs/6/9/69239c0a.jpg

 

 

NG編

 

 

異性の友達にクリスマスプレゼントを贈る場合、恋人などはっきりした関係ではないからこそどの程度のプレゼントが良いのか悩みますよね。

プレゼントの人気度でも恋人に贈るのとは違った結果になりますが、特にこれはNG!というプレゼントもあるようです。

 

特に注意したいのがアクセサリーです。

これはやはり恋人からのプレゼントとしては人気ですが、友達からもらうのはちょっと・・・という意見が多いようですね。

女性にとって身に付けるものは好みがあるだけでなく特別な意味があることも多いので、アクセサリーなど身につけるモノは避けた方が良いのではないでしょうか。

 

使えるものや飾れるものが友達からのプレゼントとしては喜ばれるようです。

 

クリスマスプレゼント 女友達 ランキング NG

出典:d2zfoqn801g03m.cloudfront.net

 

 

いかがでしたか?

異性へのプレゼントって渡すのにも緊張しますが、きっと一生懸命選んだものなら喜んでくれるはずですよ!

 

【関連記事】

好きな人へのクリスマスプレゼント女性に贈るおすすめとNGは?

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました