好きな人へのクリスマスプレゼント女性に贈るおすすめとNGは?

sponsored link

12月のビックイベントと言えばクリスマス!

恋人と過ごすという人も多いですが、中には片思い中でクリスマスがチャンス!と思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな時に重要になってくるのが片思いの相手へのプレゼント!

今回は恋人ではない好きな女性に贈るおすすめのプレゼントや、予算、NGなものを紹介していきたいと思います。

是非今年のクリスマスをチャンスと思っている人は参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

クリスマスプレゼントランキング2015女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

予算はどれくらい?

恋人ではない人に贈るプレゼントの場合、相手に「重いな~」と思わせないためにも選ぶモノだけではなく、プレゼントの金額にも配慮が必要です。

贈りたい相手の年齢にもよりますが、高校生なら3000円以内、大学生なら5000円以内、社会人なら10000円以内ぐらいが妥当だと思います。

また相手があなたのことを意識しているかどうかによっても変わるでしょう。

もしお互い近しいと思っているのであれば、あまり金額にとらわれなくても良いかもしれませんね!

予算はあくまで目安ですから、「自分だったらだいたいこれくらいが良いかな・・・」くらいの意識で考えておいて、あとはプレゼントの中身を一生懸命考えましょう。

恋人じゃないとNGなプレゼントは?

よく「恋人じゃないとそれは重い、引く。」という意見が多いプレゼントと言えばアクセサリーなど身につける系のものが多いですよね。

相手のことをよく知っていれば好みのものを贈ることができますが、まず異性という時点でデザインを見る感性も違いますからこだわりが出やすい身につけるものは避けた方が良いでしょう!

また時計やバック・財布など、プレゼント用にと思って買うとどれも高くなってしまうようなものは、例えそんなに高くないものだったとしても相手が「高そうだな」という意識を持ってしまうので避けた方が良いかもしれません。

その他に恋人であってもプレゼントを躊躇する男性が多く、NGだと思ってしまいがちな花束は、女性側からは意外と嬉しいという意見が目立ちます。

恋人でない場合はミニブーケなどの小さな花束はOKなのではないでしょうか?

クリスマスプレゼント 好きな人 女性 NG

出典:design-dtp.net

女性に人気のバスグッズ

男性よりも女性がよく集めているイメージが強いバスグッズはプレゼントにもおすすめです。

予算的にも、専門店で買うと2000円~5000円程度とちょうど良いあたりでしょう。

入浴剤やボディクリームといったバスグッズは量販店や百貨店でも手に入りますが、専門店で買うのがおすすめです!

女性に人気のLUSHではクリスマス限定のギフトボックスも登場します。

専門店ではこだわりの商品だけでなく、クリスマス限定のラッピングなども可愛いのでおすすめですよ♪

癒し系グッズはプレゼントを選ぶとき相手の体も気遣ったことが伝わって好感度アップですね!

クリスマスプレゼント 好きな人 女性 おすすめ

出典:uchiiwai.akasugu.net

sponsored link

インテリア系のプレゼント

恋人ではないという点に着目しちょうどよい距離感のプレゼントとしておすすめできるのがインテリア系のプレゼントです。

例えば写真立てやアクセサリーが収納できるものなどはデザインも豊富で選びやすいと思います。

またフェイクグリーンという本物の植物に見える人口植物が癒し効果もあり植物を育てるような手間もかからないので人気ですよ♪!

クリスマスプレゼント 好きな人 女性 インテリア

出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

サブで使えるような小物たち

身につけるものは重く捉えられがちですが、職場や学校で使えるような小物は値段もお手頃でおすすめです。

クリスマスシーズンだと、ブランケットや湯たんぽを使っている女性が多いのでもらって嬉しいプレゼントなのではないでしょうか。

またマグカップなど食器系のプレゼントもいくつかあっても困らないものなのでおすすめですよ!

クリスマスプレゼント 好きな人 女性 小物

出典:zakka30s.com

いかがでしたか?

クリスマスという特別な日に向けて準備は入念に!

気持ちの伝わるプレゼント選びで一年に一度のチャンスをつかんでくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す