クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法ベスト5!恋人のいない人必見です

sponsored link

もうすぐクリスマスですが、クリスマスの悩みで多いものといえばやっぱり恋人がいないことですよね。

家族や友達と過ごすのも素敵ですが、やっぱり恋人と過ごしたくなる特別な日だと思います。

今年こそは!と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はクリスマスまでに恋人をつくる方法を考えてみました!

クリスマスまでに恋人が欲しいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

クリスマス当日なのに予定がない…一人で暇な人におすすめの過ごし方は?

クリスマス彼氏・彼女がいない人におすすめの過ごし方5+1パターン

まだ間に合う!クリスマスやイブ当日のデートの誘い方!

身近な友達から攻める

 クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法 友達から恋人に

引用元:http://motejo.jp/single/friend-lover.html

出会いがないから恋人ができないと感じている人は、一度周りの友達に良さそうな人がいないか考えてみてください。

よくLINEをする人や食事に行く人、自分は友達だろうな~と感じていても恋人になる可能性があるかもしれません。

中には自分は友達だと感じていても相手は気になっていることもあったり…

さりげなくクリスマスの話題で探りを入れてみるといいかもしれませんね。

また、もし友達など大人数でクリスマスを過ごす予定がある場合はパーティー前後に

「二人で過ごさない?」

と誘ってみるのもあり!

その日は無理でも、日を改めて二人の時間を作ってくれる可能性も意外と高いですよ。

意外と成功率が高い?!友達の紹介

 クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法 友達の紹介

引用元:https://agency-star.com/freelance/articles/134/

友達自身には気になる相手がいなくても、その友達の友達には良い人がいるかもしれません。

誰かに仲介を頼まなければいけないという点でハードルが高いかもしれませんが、友達からの紹介は意外と付き合ってみて成功するパターンが多いようです。

友達も紹介する責任があるので良い人を紹介してくれるでしょうし、友達だからこそわかっているあなたの趣味や性格を見て相手を選んでくれます。

特に共通の友達がいると気が合いやすく話題も豊富なのでうまくいくのかもしれませんね!

クリスマス直前に急いで彼氏・彼女をつくるとその後は冷めてしまう、相手が実は好みではなかったなど別れてしまうケースをよく聞きます。

そういったことが起こらない気の合う彼氏・彼女をつくるなら思い切って交友関係が広そうな友達にお願いしてみるのもひとつの手段です!

クリスマスシーズン大賑わいの合コン!

 クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法 合コン

引用元:http://goukon-hissyou.seesaa.net/article/370469419.html

出会いの場として定番はやっぱり合コン。

相手も出会いを求めてきているので、友達同士から探すよりも話が進むのも早いことも。

合コンで出会うのはイヤ!と思う人もいるかもしれませんが、クリスマスだけと思って合コンに参加してみるのはどうでしょうか?

彼氏・彼女をつくる近道であることは間違いありません。

クリスマスシーズンは自分以外の人も彼氏・彼女が欲しいな…と思っている人がたくさんいます。

そのため合コンも活発になる傾向にあり、普段合コンに参加しないような人が参加することもあります。

同じような境遇ということで、自分と気の合う人と出会えるチャンスかもしれません!

sponsored link

ボランティア活動で幅広い出会いを

 クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法 ボランティア

引用元:http://ja.wix.com/blog/2014/03/

私の周りで意外と多いのが、ボランティアで出会ったカップルです。

ボランティアは部活動やサークル活動と違って年齢や趣味をみても、かなり幅広い層の人と出会えるのが魅力的。

特にサークル活動などで学校という縛りがあると年齢は制限されがちです。

もっと視野を広げても良いな~と思っている人はぜひボランティア活動に参加してみてください。

中には出会い目的で参加することに抵抗がある人も多いかもしれませんが、植樹など簡単で開催頻度が高いボランティアではそういった目的を持ってきている人も多いようです。

異性だけでなく気の合う友達と出会う場合もあり、ボランティアは出会いの場としてかなり有効ですよ!

本気ならSNSで出会いを探す!

 クリスマス 彼氏 彼女 いない 過ごし方 SNS 出会い

引用元:https://zexy-enmusubi.net/column/seken/hon_063.html

本格的に出会いを求めるなら、SNSを活用しましょう!

インターネットが普及した今の時代だからこそ、昔に比べ異性と出会うハードルそのものは低くなっています。

FacebookやTwitterで徐々に仲良くなるのも良いですが、本気で良い相手を探したいならやっぱり出会い専用のSNSがおすすめです。

「何か出会い系みたいで怖い」

なんて思うかもしれませんが大丈夫。

大手企業が運営するサイトは本人確認なども徹底されていて、安心安全に出会うことができますよ。

一瞬にしてたくさんの人と繋がれるのがSNSの最大のメリット。

クリスマスまでに本気で恋人が欲しいと思っているなら、SNSを積極的に活用しましょう。

私自身SNSを利用して出会いを求めたことがありますが、恋人だけでなく近くに住んでいる友達や趣味の友達もたくさん見つかりましたよ♪

ここでは私自身が利用して良かったSNSをご紹介しておきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ワクワクメール』

人気NO.1の出会いコミュニティといえば『ワクワクメール』。

2001年から運営されている老舗のコミュニティで実績もあるので安心です。

アバターをコーディネートできたり、ゲームや占いなども充実しているので暇つぶしにもぴったりです♪

>>ワクワクメール公式サイトへ

『PC MAX(ピーシーマックス)』

こちらも運営実績10年以上を誇る人気SNS『PC MAX』です。

アクティブユーザーが多く、毎日ユーザー同士活発な交流がされています。

個人的な印象では、ボリューム層が20代中盤~と少し年齢層が高めの人が多い雰囲気なので、落ち着いた真面目な出会いを探したい人には絶対おすすめです!

>>PC MAX公式サイトへ

『YYC(ワイワイシー)』

あの『mixi』が運営している日本最大級のマッチングサイトが『YYC』です。

実に15年の運営歴があり、累計会員数も1000万人とまさに桁違い。

利用してみたいけどやっぱり少し不安…という始めての人にはぜひおすすめしたい大人気サイトです♪

>>YYC公式サイトへ

今回は彼氏・彼女がいない人に向けて、クリスマスまでに恋人を作る方法をご紹介しました。

いくつか方法を紹介しましたが、どれも共通しているのは勇気を持ってアクションを起こさなければいけないということ。

待っていても中々都合よく出会いは訪れません。

それでも彼氏・彼女が欲しいという人は行動あるのみです!

もうクリスマスまであまり時間はありませんが、ぜひ行動を起こして楽しいクリスマスを送りましょうね!♪

【関連記事】

クリスマス当日なのに予定がない…一人で暇な人におすすめの過ごし方は?

クリスマス彼氏・彼女がいない人におすすめの過ごし方5+1パターン

まだ間に合う!クリスマスやイブ当日のデートの誘い方!

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です