夫婦でのクリスマスプレゼント予算やおすすめアイテムは?

sponsored link

1年でも特別な日といえばクリスマス。

そういえば独身の頃はプレゼントのことを考えたり、デートプランに頭を悩ませたり、ここ一番の勝負服で決めたり…

「あの頃は楽しかったなあ」

なんて思っていませんか?

クリスマスは恋人達のためのもので、結婚したから自分にはもう関係ないイベントと思っている人はちょっと待ってください!

結婚した夫婦でもクリスマスを一緒に祝うことはとっても大事なんです。

今年は恋人時代を思い出して素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

クリスマスといえばもちろんプレゼントも忘れずに。

でも、結婚した相手に贈るプレゼントって意外と難しいですよね。

そこで今回は夫婦間で贈るおすすめのクリスマスプレゼントを大特集!

予算なども考慮しながらご紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね♪

そもそもクリスマスプレゼントは必要?

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ 予算

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2139497723068137901

さて、それではさっそく奥さんや旦那さんに贈るおすすめのプレゼントをご紹介していきたいのですが…

「そもそもクリスマスプレゼントなんて必要?」

と思う人もいるかもしれません。

結論から言えば、クリスマスプレゼントは絶対に必要です!

クリスマスといえばプレゼント、プレゼントといえばクリスマスといっても過言ではないくらい、クリスマスとプレゼントは切っても切れない関係にあります。

プレゼントにも色々と種類がありますが、しっかりと用意することで物以上に思い出に残ります。

一緒にクリスマスを祝うならぜひプレゼントは用意してほしいですね。

夫婦間のクリスマスプレゼントの予算は?

クリスマスプレゼント 夫婦 予算 平均

引用元:http://bizlady.jp/archives/121047

クリスマスプレゼントを用意する必要性はわかっていただけたと思います。

そうなると気になるのが“予算”ですよね。

独身時代とは違い同じ家庭で生活しているわけですから、一人ずつはそこまででも合計するとかなりの金額になってしまうことも。

財布が一緒で、共働きでなく旦那さんか奥さんどちらか一人だけしか働いていないという場合はあまりお金は掛けられないでしょう。

実際、多くの人は一人当たり5000円~15000円が相場とのこと。

合わせて30000円が限度ということですね。

反対に、共働きで財布が別々の場合は余裕もありますし、それぞれの負担も軽いのでもう少し余裕を持って買い物が出そう。

一人当たり数万円かけてちょっと良いものをプレゼントする、なんてこともできそうです。

この辺りはそれぞれの家計や生活スタイルによっても全く異なりますので、よく考えて検討してください。

sponsored link

夫婦で贈るおすすめクリスマスプレゼント!

予算もわかったところで、ここからは夫婦で贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきます!

色々なパターンをご紹介しますので、自分や相手の好みを考えながら見てみてくださいね。

お酒

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ お酒

引用元:http://macaro-ni.jp/7994

大人のクリスマスプレゼントの定番といえばまずは『お酒』です。

お酒好きな夫婦なら、ちょっと高めのワインを開けて一緒に晩酌、なんてのも素敵ですね。

クリスマス限定のラベルやデザインのお酒もたくさんありますから、見た目で選ぶのも楽しいですよ!

また普段は買わない高級おつまみも添えるとさらに特別感があって素敵な夜に。

お家でクリスマスを過ごすご夫婦なら、美味しいお酒とおつまみは必須です♪

スイーツ

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ スイーツ

引用元:http://blog.adachi-driving-school.com/?p=5360

お酒を飲めない人に喜ばれるプレゼントといえば『スイーツ』。

奥さんはもちろんですが、最近は“スイーツ男子”なんて言葉があるくらい、男性でも甘いもの好きな人は非常に多いです。

クリスマスケ―キはもちろんですが、その他にもデパ地下などには可愛いクリスマス仕様のラッピングのスイーツがたくさん売っています。

甘党のご夫婦はぜひスイーツを検討してみては?

ホテルディナー

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ ホテルディナー

引用元:http://eikajapan.com/christmas-present/christmas-present-timing/

せっかくのクリスマス、二人でディナーを楽しむのも素敵です。

夜景の綺麗なホテルのレストランで、ジャズの演奏を聴きながら食事を楽しむ…なんていうのはどうでしょうか?

予算も安ければ一人5000円、15000円もあればかなりのコースを楽しめますので予算的にもそんなにきつくはないはず。

最近マンネリしがちなご夫婦は、恋人時代を思い出してディナーデートを楽しんでみて。

きっと情熱を取り戻して夫婦円満になること間違いなしです♪

旅行

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ 旅行

引用元:https://nanapi.jp/118884

普段は忙しくて遊びに行く暇もない、というパートナーには旅行をプレゼント♪

近場であればクリスマス~年末にでもすぐに行けますが、パンフレットだけを貰ってきて本格的な旅行計画を一緒に立てても良いですね!

たとえばいつも頑張ってくれているパートナーに感謝の気持ちを込めて、一緒に温泉旅行などはいかがですか?

旅行の非日常感が夫婦愛をより育んでくれるはずです。

ハイブランドアイテム

クリスマスプレゼント 夫婦 おすすめ ブランドアイテム

引用元:http://mnky.jp/30769

思い出に残るものもいいけど、やっぱり形に残るものが欲しい!という人もいるはず。

そんな人には好きなブランドのアイテムをプレゼントしてあげて。

ハイブランドのものでも、女性であれば化粧品、男性であれば革小物やハンカチなどちょっとしたアイテムならそんなに高くつきません。

もちろん予算に余裕があればバッグやコートなどを買っても良いですが、安い買い物ではないですし好みに合わなかった場合のことを考えるとちょっとリスキー。

もし可能なら、一緒にお買い物デートに行きましょう♪

サプライズにこだわらなくても、気兼ねなく一緒にプレゼント選びができるのも夫婦ならではです。

今回は夫婦間で贈るおすすめクリスマスプレゼントや予算についてご紹介しました。

結婚してもクリスマスなどイベントごとはしっかり祝うのが夫婦円満の秘訣。

いつもの感謝や労いの気持ちも込めて、大切なパートナーにクリスマスプレゼントを用意しましょう♪

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です