高校生の彼女へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 手袋 マフラー クリスマス

 

大切な彼女と過ごすクリスマス。

準備は万端ですか?

まずはお買い物デートをして、夜はおしゃれなディナー、その後はイルミネーションを見て…なんてデートプランを立てている頃でしょうか。

 

そしてクリスマス欠かせないものといえばそう、

『クリスマスプレゼント』

ですよね!

 

「好きな人からは何を貰っても嬉しい」

「物より気持ちが大事」

なんて言いますが、どうせあげるなら喜んでもらえるものをあげたいですよね。

 

女子はその辺りはシビアで正直ですから、たとえ彼氏でも変なモノをあげると株も暴落して一気に冷めてしまう…なんてこともよくあること。

そのままクリスマスデート後にさよならを言われた人も少なくないとか…。

クリスマスという特別な日のプレゼントだからこそ、絶対に外せませんね!

 

そこで今回は高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しちゃいます♪

予算も考えたプレゼントを提案していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

高校生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

高校生 彼女 クリスマスプレゼント 予算

引用元:http://josei-bigaku.jp/love/yorokobarerupurezento1797/

 

さて、それではまずおすすめのプレゼントをご紹介する前に予算の相場を抑えておきましょう。

高校生が恋人へのクリスマスプレゼントに使う予算の平均は、

5000~10000円

が一番多いようです。

 

上手に探せば3000円くらいでも買えますが、やはりもう少し余裕を持って選択肢を増やしたいところ。

ただ、高校生ということもあってあまり高すぎるものをあげても引かれてしまいます。

 

そういったことを考えると大体5000~10000円の間に落ち着くようですね。

 

高校生の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント!

 

予算もだいたいわかったところで、ここからは高校生の彼女へのおすすめクリスマスプレゼントをチェックしていきましょう!

女子の意見や目線も取り入れながらご紹介しますので要チェックですよ。

 

ペアアクセサリー

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ ペアアクセサリー

引用元:http://www.joyemon.com/entry/christmaspairaccessory

 

やっぱりクリスマスプレゼントの定番中の定番といえばペアのアクセサリーですよね。

ペアリングやペアネックレスは、2人だけの特別感が嬉しいもの。

特に女子はペアのアイテムに憧れるんです。

 

ただ、中には恥ずかしくてペアのアクセサリーは身に着けられないという子もいます。

またあなた自身恥ずかしくてアクセサリーはちょっと…ということもあるかもしれません。

 

そんなときは鞄にさりげなく付けられるお揃いのキーホルダーや、ペアのマグカップ、スマホケースなどでも良いですね。

何も直接身に着けるものである必要はないので、お揃い感が出せるプレゼントというのは意識しておきましょう!

 

手袋・マフラー

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 手袋 マフラー

引用元:http://choi-nico.com/

 

こちらもクリスマスプレゼントの定番、手袋とマフラーです。

この時期のマストアイテムなので、貰って扱いに困るということもなく絶対に外すことがないプレゼントです。

ファッションとしても楽しめるのですでに持っていても大丈夫。

何をあげようか迷ってしまったら手袋やマフラーから選んでみてはどうでしょうか?

 

また、普段身に着けているものと違うものをクリスマス後に着けていくと友達も気づいて、

「それどうしたの?」

「彼氏に貰ったんだ」

なんてところからガールズトークのきっかけにもなるようです。

女子は恋愛トークが大好きであなたのことをのろけたいものですから、そういった点でもわかりやすく変化を出せるマフラーや手袋は人気なんですよ!

 

ブランケット

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ ブランケット

引用元:http://phfine.com/?p=609

 

防寒アイテムとしてはブランケットも女子の必須アイテム。

あなたのクラスでも今の時期になると授業中ひざかけをしている女子はいませんか?

 

女子は冬でもスカートで足を出しているので冷えやすいのも悩みのひとつ。

そんなところに気がついて学校でも使える暖かいブランケットをプレゼントと、気が利いてデキるになれちゃいます。

彼女さんもあなたの愛にも包まれて一層暖かいはずですよ♪

 

限定スイーツ

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ スイーツ

引用元:http://www.longcham.jp/event/xmas/kixm/

 

女子は甘いものが大好き。

甘いものが好きな彼女にはスイーツのプレゼントをあげましょう♪

 

スイーツといってもスーパーやコンビニでいつでも買えるものは駄目ですよ?

デパ地下などに行けば可愛いクリスマス仕様のスイーツがこれでもかというほど並んでいます。

価格も1000円ぐらいから可愛いらしいものもたくさんあるので意外とお手頃なのも嬉しいですね。

 

ただし、スイーツだけだと食べたら終わりで形に残らないのが寂しい…という人もいると思います。

そんなときはさきほどご紹介した手袋やマフラー、ブランケットなどと組み合わせてプレゼントしてみて。

 

それぞれはそんなに高くないので、組み合わせても予算内に収めるはできるはずです。

見た目も豪華になるので手頃な価格のものをセットで渡すのもアリですね!

 

リラックスグッズ

高校生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ リラックスグッズ

引用元:https://bestpresent.jp/article/AXFELxuF

 

いつも頑張っている彼女にはリラックスグッズをプレゼント♪

たとえば香りが好きな彼女ならアロマやお香が良いでしょう。

お風呂好きな彼女ならバスソルトなどもクリスマス限定のアイテムがたくさん売っていて可愛いですよ!

 

これもスイーツと同じく使うと無くなってしまうので、ものとして残るものと組み合わせるとさらにグッド。

「いつも頑張ってるから」

なんて一言と一緒にプレゼントするとあなたの優しさに彼女はもう胸キュンです。

 

 

今回は高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼントと、その予算についてもご紹介しました。

クリスマスは恋人達にとって特別な1日。

素敵なプレゼントで最高の思い出を作ってくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました