大学生の彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼント!予算に合わせて選んで

sponsored link

もうすぐ1年に一度のビッグイベント、クリスマスがやってきます。

大学生の男子諸君、大切な彼女へ贈るクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?

デートコースにディナーの予約など、プランを練るのに忙しくて実はまだ…という人も多いんじゃないでしょうか。

クリスマスデートは楽しみだけど、特別な日だけに準備が大変でもありますね。

でも、だからといってクリスマスプレゼントは絶対に手を抜けません!

「物より心」

なんて言いますが、女子はシビアなのでズレたものをあげると喜んでもらえるかあなたの評価は一気に地に落ちます。

最悪のパターンではその日に振られてしまった…なんて実話もあるとか。

聖夜に悲しい思いをしたくないならしっかりと準備をしましょうね。

そこで今回は大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント情報をお届けします!

予算や女子の意見もふまえてご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼女には定番やお揃いで外さないものを

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

大学生のクリスマスにおすすめのデートプランや過ごし方をご紹介!

大学生のクリスマスディナーの予算や気をつけたいポイントとは?

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 予算

引用元:http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/buy_sell/fashion/christmas/present/girlfriend/

さて、それではまずはおすすめのプレゼントの前に、予算から抑えておきましょう。

大学生が恋人に贈るクリスマスプレゼントに贈る平均予算は、

5000円~20000円

ぐらいとのこと。

やはり大学生ともなるとアルバイトも自由になり使えるお金が増えるので、高校生の頃よりぐんと予算が増えますね。

お金を使えば良いというものでは決してありませんが、予算が多ければ選択肢もそれだけ増えます。

バイトをしていてもしていなくても、頑張って10000円前後は見積もっておきたいところでしょうか。

もちろん、それ以上に使えるお金がある人は良いですが、いくらお金を持っているとはいえ相手も学生です。

社会人とは違うのであまり高価過ぎるものをあげてもかえって負担になりますし引かれてしまいます。

デキる男は空気を読むもの。

相手の経済状況も考慮しつつ、ちょうどいいバランスを見極めるようにしましょう。

大学生の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント!

予算の目安もわかったところで、ここからは大学生の彼女へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきます♪

ただ単にモノを見るだけじゃなく、女子の意見や目線も意識しながら知っていきましょう!

ペアアクセサリー

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ ペアアクセサリー

引用元:http://mery.jp/12377

やっぱりクリスマスプレゼントといえばペアのアクセサリーは鉄板です。

女子は好きな人とお揃いのアイテムを持っているということに大きな喜びを感じます。

普段は照れくさくてペアグッズなんてあげないという人でも、クリスマスには頑張ってペアリングやペアネックレスをプレゼントしてみては?

いつもとのギャップで彼女もさらにあなたのことを好きになってくれるかもしれませんよ!

ただし、どうしてもアクセサリーは苦手という人もいると思いますし、彼女が恥ずかしがり屋の場合もあります。

その場合は身に着けるリングやネックレスにこだわらなくても、お揃いのマグカップなどさりげないペアグッズをあげると良いですね!

香水

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 香水

引用元:http://woman.excite.co.jp/blog/kawaii/sid_870389/

同じく女子へのクリスマスプレゼントとして人気なものといえば香水。

大学生になって少女から大人の女性へとなりつつある彼女にはぴったりの贈り物といえるでしょう。

ただ、香水のような香りの強いものは好みがかなりはっきりと分かれます。

あなたが良いと思っても彼女が気に入らなかったり、その逆も。

できれば事前に一緒にお店に行って彼女の好みを把握しておくと良いでしょう。

もしあなたの好きな匂いを贈りたいなら、そのときにさりげなく勧めて反応を見てみて。

sponsored link

コスメ

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ コスメ

引用元:http://www.ozmall.co.jp/xmas/news/04304/

大人の女性になりつつある大学生女子は、コスメへの興味もこだわりも出てくる頃。

メイクに力を入れている彼女であれば、ブランドもののコスメをプレゼントすると喜んでくれるかも!

ハイブランドのアイテムでもリップ1本であれば数千円で購入できます。

自分では中々買おうと思い切れない絶妙なラインなので、プレゼントされると嬉しい女子は非常に多いです。

ただしコスメも好き嫌いや肌質などによってチョイスが変わってくるので下調べは入念に。

さりげなく彼女を誘って一緒に見に行くか、彼女と親しい女友達なら彼女のコスメについても知っているはずなので相談してみて。

また、クリスマス時期には限定の『クリスマスコフレ』というメイクセットを販売するブランドや、限定アイテムを取り扱うブランドも数多くあります。

彼女の好きなブランドがわかるなら限定アイテムというのはより一層喜ばれますよ♪

旅行

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 旅行

引用元:https://jooy.jp/3067

物より思い出派の彼女には一緒に行ける旅行をプレゼント。

予定さえ確保できていれば、近場ならその日にでも行けるのでサプライズで連れて行ってあげると喜ばれます!

日を改めてという場合はパンフレットを持ってきて一緒に計画を立てるのも楽しいですね。

このときポイントなのがお金に関する部分を見せないということ。

当日連れて行くならまだしも、後日改めてとなると彼女にお金の心配をさせることになります。

「高いお金を出してもらって悪い…」

と思わせてしまうと彼女も楽しめないしあなたのプレゼントも台無しに。

この辺りはうまい言い訳を考えておきましょうね。

花束

大学生 彼女 クリスマスプレゼント おすすめ 花束

引用元:http://www.ohanayasan.co.jp/flower/detail/rose-mix.html

貰うと嬉しい!と女子の声が多数挙がったのが花束でした。

たしかにプレゼントとしては定番ですが、ベタなのでプレゼントから外されてしまい案外貰ったことのない人がほとんどなんだとか。

綺麗な花というのはそれだけで気分を盛り上げてくれますから、ぜひプレゼントしてみてください!

さすがに花束はちょっと…というのであれば、卓上に気軽に飾れるミニブーケもおすすめ。

また、手入れをしなくていいプリザーブドフラワーや本物そっくりのハイクオリティな造花アートフラワーなんかも人気です。

大々的にプレゼントするのは自分も相手も恥ずかしい、という場合はこの辺りから攻めてみては?

今回は大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼントと、その予算についてお話しました。

定番のものや意外なものもあったと思いますが、女子へのプレゼントは理由まで抑えておくのが大事です。

彼女の気持ちを考えて、本当に喜んでくれるプレゼントを選びましょう!

素敵なクリスマスにしてくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼女には定番やお揃いで外さないものを

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

大学生のクリスマスにおすすめのデートプランや過ごし方をご紹介!

大学生のクリスマスディナーの予算や気をつけたいポイントとは?

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す