社会人の彼氏のクリスマスプレゼントは予算の平均相場と大人の男目線で!

sponsored link

もうすぐ年末。

年末といえば一年に一度のビッグイベント、クリスマスがありますね!

大好きな彼氏と過ごすことを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ところでクリスマスといえばプレゼント。

彼氏に贈るプレゼントの準備は完璧ですか?

「好きな人から貰えば何でも嬉しい」

なんて優しい彼なら言ってくれるかもしれませんが、どうせ貰うなら変なモノは貰いたくないのが本音ですよね。

まして社会人の彼氏となれば学生と違ってそれなりのものをプレゼントしないとがっかりされてしまうかもしれません。

そこで今回は社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを大特集!

予算なども考えながらご紹介していきますので、社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいるあなたは必見です♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼氏へのおすすめはちょっと良いものを♪

クリスマスプレゼント30代の彼氏へおすすめは上質でセンス良いものを

クリスマスプレゼント40代の彼氏には大人の男性への気遣いが大切!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント 予算 平均 相場

引用元:http://bizlady.jp/archives/11647

それではさっそく、まずは社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算ついて考えていきましょう。

社会人の恋人へ贈るクリスマスプレゼントの予算の平均相場は、

10000円~30000円

が一番多いようです。

中には50000円、100000円以上なんて人もいるとか…!

そこまで高額のものは用意できないとしても、1年に一回のクリスマスですし、大人な彼へのプレゼントは頑張りたいところ。

贈る側も社会人か、学生かなどにもよって予算は変わってきますが、やはり10000円以上は見積もっておきたいですね。

社会人の彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント!

予算を抑えたところで、社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをチェックしていきましょう!”

金額やモノそのものじゃなく、どうして好まれるのか?という男子目線にも注目してみてくださいね。

財布・革小物

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント 財布 革小物

引用元:http://item.rakuten.co.jp/leather-g/car-001/

社会人の彼氏へのプレゼントとして定番なのが財布や革小物です。

男は大人になると革にこだわるようになるもの。

学生のとき使っていた派手なデザインのアイテムから卒業して、落ち着いた上質な革製品を好むようになってきます。

革といっても種類も様々、金額もピンキリですが10000円台から購入できるアイテムもたくさんあります。

財布の他にもコインケース、定期入れ、名刺入れ、手帳カバーなどなど…

小さめのものなら予算内で色々探せますよ。

彼の普段使っている持ち物を見て、ずっと同じものを使っていたり傷んでいたら新しいものをプレゼントしましょう。

あなたのさりげない気遣いに彼も大喜びのはずです♪

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント 靴

引用元:http://blog.mens-fashion-labo.com/business-shoes-10662

財布などと同様、ある程度社会経験を積んでくるとこだわりだすのが靴です。

革靴などのビジネスシューズでもカジュアルなタウンユースのものでも、学生の頃とは好みが変わってきます。

自分で買うのは少し惜しい金額ですが、10000~30000円の予算があればそれなりのものを選べるので人から貰うプレゼントには最適です♪

ただし靴は好みはもちろん、サイズが非常に重要。

普段履いている靴のサイズを知っていてもメーカーや製品によって全然変わってくるので目安にしかなりません。

可能であれば一緒に買い物に行ったときにさりげなく下見をすると良いでしょう。

サイズの合わない靴ほど残念なものはないので、この点だけは注意してくださいね!

バッグ

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント バッグ

引用元:http://kawasaifu7.seesaa.net/article/367586403.html

バッグも社会人の彼氏が喜ぶプレゼントとしては上位のアイテム。

通勤に使うビジネスバッグはもちろんですが、休日に使うカジュアルなものでも学生時代と同じものを持つとちょっと安っぽくて格好悪くなることも。

もし彼が何年も同じバッグを使っているなら、思い切って新調してあげましょう!

高級な印象のある革のビジネスバッグでも、3万円以内で買えるものはありますので色々と探してみて。

ただし、ビジネスバッグは何を入れるか人によって大きく変わりますし、ショルダーの有り無しなどでも好みが分かれます。

もしビジネスバッグをプレゼントするときは普段どんなものを使っているかなど下調べを入念にしてくださいね。

sponsored link

腕時計

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント 腕時計

引用元:http://guru3me.com/?p=1799

男がこだわるものといえばやっぱり時計です。

アクセサリーは一切身に着けないという人でも、時計だけは身に着けるという人はたくさんいます。

またスーツ姿で勤務している社会人なら必須のアイテムですよね。

時計は何本持っていても良いものですから、時計好きな彼ならコレクションのひとつに加えられそうなものをプレゼントしてみてください。

ただ、本当に時計が好きな人はこだわりもかける金額も半端じゃありません。

数十万~百万単位のものを買う人がたくさんいる世界ですから、そういう人にはあげないほうが良いかも。

ビジネス用途にも使えるような時計は総じて高価になりがちです。

プレゼントするなら休日に気軽に替えられるファッション性の高いカジュアルウォッチが良いでしょう。

家電

 社会人 彼氏 クリスマスプレゼント 家電

引用元:http://www.purezennto.org/?p=7066

社会人にかぎらず男性が喜ぶ人気のプレゼント、家電。

家電が好きな男性芸能人が集まって特集番組が放送されるなど、家電に目がない男性は多いですよね。

そんな家電好きの彼には最新の家電をプレゼントしてあげて。

選ぶときのポイントは、見た目より機能などの実用性重視だということ!

もちろん見た目がおしゃれなほうが良いですが、見た目だけで性能はイマイチ…というものには男性はあまり引かれません。

どちらも兼ね備えているのがベストですか、見た目か機能かどちらかを選ばないといけないとすれば機能を重視するようにしましょう。

また、男のこだわりをくすぐるというのもポイントです。

別になくても困らないけど、あったら良いなというちょっとした贅沢を感じられるものが好まれます。

たとえば本格派のコーヒーメーカーや、最近は美を追求する『美容男子』なんて言葉もありますから、美容家電も良いですね。

「持っているとできる男っぽく見える」

「上質な生活を送れる」

というような、男のプライドを満たすようなものを選んでプレゼントするようにしましょう。

今回は社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントについて情報をお届けしました。

色々と男性目線の意見も取り入れてご紹介しましたが、選び方の参考にはなりましたか?

せっかくのクリスマス、彼氏が本当に喜ぶようなものをプレゼントしてあげてくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼氏へのおすすめはちょっと良いものを♪

クリスマスプレゼント30代の彼氏へおすすめは上質でセンス良いものを

クリスマスプレゼント40代の彼氏には大人の男性への気遣いが大切!

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す