社会人の彼女のクリスマスプレゼントは予算平均相場と大人の女子目線で!

sponsored link

あと少しで1年でも特別なビッグイベント、クリスマスがやってきますね!

男子諸君、彼女を喜ばせるデートコースやプランニングは完璧ですか?

そしてクリスマスに欠かせないものといえばそう、クリスマスプレゼントです。

「あなたから貰えるものなら何でも嬉しい」

なんて可愛いことを言ってくる気遣いのできる彼女かもしれませんが、本音はどうかわかりませんよ?

女性はその辺りは非常にシビアですから、下手なものを渡すと幻滅されて別れ話にまで発展することもあるとか…。

特に社会人の大人の女性ともなると人生経験豊富で目も肥えていますから、慎重に視聴を重ねたプレゼント選びが必要です。

そこで今回は社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼント情報をお届けします!

予算なども考えてご紹介するので、プレゼント選びに頭を悩ませているあなたはぜひ参考にしてくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼女には定番やお揃いで外さないものを

クリスマスプレゼント30代の彼女には定番でも特別感を演出して!

クリスマスプレゼント40代の彼女には大人の女性が喜ぶ一味違うものを

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

社会人の彼女のクリスマスプレゼントの予算は?

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 予算 平均相場

引用元:https://kekkon.kuraveil.jp/column_416/

さて、それではさっそくまず、クリスマスプレゼントにかける予算から抑えていきましょう。

社会人の恋人に贈るクリスマスプレゼントの予算の平均相場は、

10000~30000円

が多数派とのこと。

また50000円、100000円以上という人も多いんだとか!

たしかに男性の場合デート代も持つことが多いですから、ディナーやお泊まり代もプレゼントの内と考えるとそれくらいになっても不思議ではありません。

そこまではちょっと厳しい…という人でもさすがに10000円以上はかけたいところですね。

安くても素敵なものが買えないわけではないですが、やはり予算が多いほど選択肢も増えます。

1年に一度しかないビッグイベントですから、ここは男子として頑張りたいところでしょうか。

社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼント!

予算の目安もわかったところで、ここからは社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼントを見ていきましょう!

ものだけでなくどうしてそれが良いのか?という女性の目線や意見にもよく注目してくださいね。

アクセサリー

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 予算 アクセサリー

引用元:http://christmasteps.com/

女性へのクリスマスプレゼントとしてまず候補にあがるものといえばアクセサリーですね!

やはり彼氏からのプレゼントはいつでも身に着けられるものを貰うと嬉しいという女性も多いです。

ただし、ポイントとしては必ずしもペアである必要がないということ。

カップルのプレゼントといえばペアリングやペアネックレスなどを思い浮かべるかもしれませんが、ペアグッズが嬉しくない女性もいます。

特に年齢的にも落ち着いてきて社会人として自立した大人の女性の場合は、ペアのアイテムは好まない人も多いようです。

それよりは普通にセンスの良いちょっと高めのブランド物のほうが嬉しい、なんて現実的な意見も少なくありません。

クリスマスだからペアリングだ!という安易な発想は禁物です。

財布・バッグ

社会人 彼女 クリスマスプレゼント バッグ

引用元:http://anny.gift/1652/

アクセサリーと並ぶ、女性が貰ってうれしいプレゼントが財布やバッグ。

ファッションを楽しむ女性はもちろんですが、ビジネスシーンでも女性は男性以上に身だしなみには気を遣わなければいけないので大変なんです。

特にバッグなどは何個あっても良いのでプレゼントされると嬉しいようですよ!

また、財布やバッグは人によって好みが非常に出るものです。

彼女のお気に入りのブランドを抑えておいたり、可能であれば一緒に買い物に行ったときにさりげなく下見しておくと良いかもしれません。

腕時計

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 腕時計

引用元:http://mery.jp/38737

学生時代は男子に比べ女子は時計にあまり興味がない人も多いですが、社会人になると女性も時計を身に着ける人が多くなります。

スーツでの勤務の場合身だしなみのマナーとして必要なことも多いですよね。

とはいえ、自分で買うのは中々気が進まずとりあえずの間に合わせのものを付けている女性も多く、プレゼントされると嬉しいとのこと。

男性に比べてブランド時計にこだわる人も少なく、価格も比較的手頃なものも多いので贈る側としても選びやすいのが特徴です。

数万円でもセンスの良い腕時計は売っていますので、ビジネス、カジュアルどちらでもどちらでも対応できるようなものをあげると喜ばれますよ!

sponsored link

旅行

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 旅行

引用元:http://mery.jp/3306

社会人ともなれば日々働きづめて心身ともに疲れているもの。

いつも頑張っている彼女には旅行をプレゼントしてげましょう!

クリスマス当日から年末年始の予定がわかっているならサプライズで近場の旅行を手配しておくのも良いですね♪

もしくはパンフフレットを持参して、2人でじっくり海外旅行の計画を立てるのも楽しいかもしれません。

思い出を大切にしたいカップルにはぜひおすすめしたいプレゼントです。

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 花

引用元:http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20141112/Ignite_58976.html

女性への贈り物の定番中の定番といえば花です。

ただ、最近はベタすぎると思ったり、恥ずかしくて贈らないという人も多いので案外貰ったことのない女性も多いのだとか。

花が嫌いな女性というのはほとんどいませんし、特別好きな花じゃなくても華やかな花束を貰うと一気に気分が盛り上がって嬉しくなるそうです。

ロマンティックなシチュエーションで渡せればさらに効果倍増ですよ!

ただ、中にには花が好きじゃないという女性もいたり、手入れや扱いに困るという人も少なくありません。

そういった場合は手間いらずで飾れるプリザーブドフラワーなどもおすすめ。

また、最近では本物にそっくりで本物以上に美しいと言われる造花の『アートフラワー』というものも非常に人気!

社会人 彼女 クリスマスプレゼント 花 アートフラワー

引用元:http://mens.meria-room.com/shopdetail/029000000001/

本物のお花ではできない形状やラッピングなども可能なので、ぜひプレゼントとして検討してみては?

アートフラワーを買うなら専門店の『メリアルーム』が断然おすすめです♪

>>メリアルーム公式サイトへ

今回は社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しました。

女性の目線に立ってごお届けしましたが、参考になりましたでしょうか。

クリスマスが素敵な思い出になるかどうかはプレゼントにかかっているといっても過言ではありません。

彼女が本当に喜ぶプレゼントを選んで、最高のクリスマスにしてくださいね♪

【関連記事】

クリスマスプレゼント20代の彼女には定番やお揃いで外さないものを

クリスマスプレゼント30代の彼女には定番でも特別感を演出して!

クリスマスプレゼント40代の彼女には大人の女性が喜ぶ一味違うものを

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す