ポケモン最新作サン&ムーンはVC初代赤緑青ピカチュウと連携で育成が捗る!

sponsored link

2016年はポケモンの原点である『ポケットモンスター赤・緑』の発売日でした。

それを記念してニンテンドー3DSでVC(バーチャルコンソール)で初代ポケモンの赤・緑・青・ピカチュウ版が復刻されたわけですが…

同時にポケモンシリーズ最新作の情報も発表になりました!

その名も『ポケットモンスターサン』『ポケットモンスタームーン』ということなのですが…

一体どんなものになるのでしょうか?

詳細を確認していきましょう!

ポケットモンスターサン・ムーンとは

ポケットモンスター サン ムーン

さて、今回発表されたポケモンの最新作、サンとムーンですが一体どんなものなのでしょうか?

残念ながら現時点では発売が2016年冬ということがわかっているだけで、ストーリーなどは一切詳細は発表されていません。

ただ、現在公開されている特別映像に新しい世界の街並みのようなものが物が少しだけ映っています。

設定資料にはポケモンセンターかショップのようなものも見えたりしますね。

20周年記念作品ということで9言語に対応し世界中で販売されることも決定しているようなので、かなり気合の入った作品になっていそうです。

公式動画の『すべてのポケモントレーナーたちへ』というタイトルが心震わせますね…!

これまでの歴史を振り返りつつ新しい世界へと繋がるような構成になっていて見ているだけでワクワクします。

初代の重いゲームボーイやゲームボーイカラーに通信ケーブルを接続しているのがなんとも懐かしく感じます(笑)

赤緑青ピカチュウ版とバンクで繋がる!

さて、詳細はまだ不明なポケモンサン&ムーンですが、ひとつ判明していることがあります。

それはバーチャルコンソール版の赤・緑・青・ピカチュウと繋がるということ!

ポケモン サン ムーン 赤緑青ピカチュウ

厳密に言うと、『ポケモンバンク』に赤緑青ピカチュウで預けたポケモンをサンとムーンでも連れていけるということなのですが…

今回バーチャルコンソールで初代が復活しただけでも非常に嬉しいのですが、それだけで完結しないというのがさらに嬉しいですね!

今楽しんでいる初代版が無駄にならずに、最新作に繋がるという配慮が愛に満ちていますよね。

sponsored link

ちなみに初代だけじゃなく『オメガルビー・アルファサファイア』『X・Y』のポケモンもバンクを通じて行き来させることができます。

今の内にポケモンを育てておけばサンやムーンの攻略やバトルが楽になりそうですね!

すでにどのポケモンに何の技を覚えさせて連れていくか?なんて話も盛り上がっているようで…

過去版でしか手に入らないポケモンがいる、なんてこともあるかもしれないですから、図鑑はしっかり揃えておきたいところです!

まとめ

ポケモン 全種

ポケモン20周年のアニバーサリーイヤーに発売が決定しているサン&ムーン。

すでに700種類以上いるポケモンに加え新種のポケモンも出てくるでしょうから、ボリュームはとてつもないことになりそうです。

超大作を遊び尽くすためにも、今の内に初代版からしっかりと復習して攻略しておいたほうがよさそうですね!

また続報が入り次第お伝えしていきますから楽しみにしてくださいね♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す