2016年ハンターハンター連載再開!予定時期はいつ?詳細が待ち遠しい

sponsored link

週刊少年ジャンプの大人気漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』の連載再開が集英社の公式HPで発表されました!

何度となく救済と連載再開を繰り返しているハンターハンター。

ついにこのときが来たかとファンも歓喜しています。

さっそく詳細を見ていきましょう!

ハンターハンター2016の連載再開予定はいつ?

さて、それではさっそく本題の連載再開予定日について見ていきたいのですが…

ハンターハンター 連載再開2016 予定 詳細 いつ

3月15日現在公開されたのはこれだけです。

なんでも3月19日(土)発売の週刊少年ジャンプ2016年16号で詳細が発表されるとのことですが…。

あくまで3月19日に詳細が発表されるだけで、連載再開ではないので注意しましょう。

これまでの傾向から言って、翌週にすぐ連載ということは考えられにくいのでおそらく連載再開は早くても4月以降になるんじゃないかと思われます。

いずれにしても詳細が待ち遠しいですね!

連載予定の詳細や話数は?

また気になるのが話数です。

これまでも何度も休載と連載再開を繰り返してきたハンターハンター。

短期集中連載などもありましたが、だんだんと間隔が空くようになり、また話数も少なくなってきました。

また明らかに原稿が間に合っていないのか手抜きなのか、ほとんどラフのような状態で掲載されることも…(笑)

大々的に予告を打つくらいですからある程度は連載されるのだと思いますが、なるべく早く連載が続いてほしいですよね。

参考までに2010年以降の連載状況をまとめてみると、

  • 2010年: 1月~…20話
  • 2011年: 8月~…30話
  • 2012年:12月~…2話(読み切り『クラピカ追憶編』)
  • 2014年: 6月~…9話

このような感じ。

直近では、2014年の6月から9話連載されましたが、それも37、38合併号を最後に休載しています。

段々と話数も少なくなり、休載の間隔も長くなってきていますよね。

今回はまず10話を超えられるかがひとつの壁だと思います。

sponsored link

…で、どんな話だっけ?

で、連載再開を喜んだのは良いものの、実際もう最後の話の記憶が薄いという人もいるんじゃないでしょうか(笑)

最新話は、『キメラアント(通称:蟻)編』が終わり、『暗黒大陸編』に入って少し経ったところでしたよね。

十二支んが出てきたり、ジンが出てきたり、ネテロ会長の息子と名乗るビヨンド=ネテロなんて人物が出てきて物語が動き出すか、というところでしたが…。

今回は話が進むと良いですね。

ちなみに、過去作はWJ公式HPからバックナンバーを購入することで復習することができますので、気になる人は読んでおくと良いかもしれません。

ただし、バックナンバーにはハンターハンター以外の漫画も乗っているため雑誌と同じく250円しますから、ハンターハンターのためだけに買うのはちょっと辛いかもしれません。

かといってコミックスにはまだ未収録の話もありますし…悩ましいところです。

ともかく、待ちに待った『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』の連載再開。

詳細ももうすぐわかるということですから、今の内に過去の話を復習しつつ楽しみに続報を待ちましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です