彼氏彼女に時計のクリスマスプレゼントならダニエルウェリントンがおすすめ!

sponsored link

もうすぐ年に一度のクリスマス。

特に恋人たちにとっては特別な一日ですよね。

今から彼氏や彼女と一緒に過ごす時間を楽しみにしているのではないでしょうか?

そんなクリスマスといえば欠かせないのがプレゼント!

今年は何をあげようかな?なんて考えている頃でしょうか。

プレゼントとして定番なのが“時計”ですよね。

ペアウォッチをプレゼントして一緒の時を刻む、なんてとても素敵です。

実際、クリスマスのプレゼントとして時計は非常に人気が高いアイテムなんですよ。

男性も女性も、貰ってうれしい外れのないプレゼントです。

クリスマスプレゼントの時計はダニエルウェリントンがおすすめ!

クリスマスプレゼント 彼氏 彼女 時計 ダニエルウェリントン

引用元:https://www.suziesgourmetgifts.com/author/suziesuziesgourmetgifts-com/

ただ、時計とひとくちに言っても考えることがいっぱい。

高級ブランド時計からスポーツウォッチまで、種類も価格帯も選択肢がたくさんあって何を選んでいいかわからない…なんてことにもなりがちです。

そんなあなたにおすすめしたいのが『ダニエルウェリントン』の時計です!

ダニエルウェリントンは今流行に敏感な若者に人気の時計で、ドラマの衣装などにも使われているんです。

シンプルで洗練された使いやすいデザインは万人受けするのでプレゼントにもぴったり。

しかも価格も手頃だから買いやすいんです。

今回はプレゼントにもぴったりなダニエルウェリントンの時計を徹底特集!

彼氏や彼女のクリスマスプレゼントにセンスの良い時計をあげたいと思っている人は必見です♪

ダニエルウェリントンってどんな時計?

ダニエルウェリントンとは

引用元:http://item.rakuten.co.jp/nuts/c/0000001634/

それではさっそく『ダニエルウェリントン』について詳しく見ていきましょう!

最近、若者を中心に非常に人気の高いダニエルウェリントン。

でもまだまだどんな時計なのか知らないという人も多いと思います。

ダニエルウェリントンは、

ダニエル・ウェリントン社の創業者であるフィリップ・タイサンダーが、旅行中に気品溢れるイギリス人男性のダニエル・ウェリントンと出会い、ウェリントンがNATOストラップのヴィンテージ時計をはめていたことに触発され、時計メーカーを立ち上げたという。
会社名のダニエル・ウェリントンは、このイギリス人男性の名前であるダニエル・ウェリントンにちなむ。
ダニエル・ウェリントンのエンブレムはダニエルを表す鏡文字のDとウェリントンのWを組み合わせたものである。また、時計の特徴として、エンブレムの下に社名のDaniel Wellingtonが加わるのみで、ムーブメント表記や防水表記など文字盤にはなく、シンプルな表示構成となっている。
この他、外装の特徴として、ステンレスブレスレットの設定がなくすべてのモデルでNATOストラップもしくは皮ベルト仕様となっている。

(wikipwdiaより引用)

ということで、一人のおしゃれなイギリス人男性がきっかけで始まった時計ブランドです。

2011年に設立されたスウェーデン発のブランドです。

まだできて5年しか経っていない新しいブランドですが、その魅力が評価され今では世界25ヶ国で取扱われるほど。

その人気はブランド設立から2年で1億5000万本という驚異的な売上本数を記録しています。

日本でも2014年に上陸して以来、爆発的な人気を誇っているんですよ。

ダニエルウェリントンの特徴と魅力

ダニエルウェリントンの魅力

引用元:https://www.danielwellington.com/jp/our-story/

そんなダニエルウェリントンの魅力はどこにあるのでしょうか?

ダニエルウェリントンが人気を集めている特徴をご紹介していきます。

シンプルで使いやすいデザイン

ダニエルウェリントン最大の特徴がデザインです。

そのデザインは一言でいって『シンプル・イズ・ザベスト』。

さきほども少し説明しましたが、ダニエルウェリントンの時計は文字盤にはブランドロゴが描かれているくらいで、他には日付カレンダーも、防水表記もありません。

針も長身と短針の2針のみで、シリーズによっては数字すら刻印されていません。

徹底的に余計な装飾を排した洗練されたデザインだからこそ、どんなシーンにも対応可能な上品さを醸し出しています。

取り換え可能なバンド

またダニエルウェリントンの魅力がバンド(ベルト)です。

バンドは本革製かNATOストラップというナイロン製の2タイプなのですが、実はダニエルウェリントンの時計は全てバンドを取り換えることが可能なんです!

付属の押しピンでベルト横の穴を押すだけで簡単に取り外しが可能になっています。

だから仕事やあらたまった場所では革ベルトで、オフの日やカジュアルな服装のときにはNATOストラップでと使い分けが可能。

1本持っていればどんなときでも対応できる万能さも人気の秘密なんですね。

リーズナブルな価格帯

シンプルで上品なデザインに取り換え可能なベルトシステムを搭載し、実用性も兼ね備えたダニエルウェリントン。

さぞや高級なんだろうと思うところですが…

実は価格がとってもお手頃なんです!

選ぶものによりますが、なんと安いものでは1万円台から、高くても3万円ほどで購入できちゃうんです。

見た目の高級感とは裏腹に非常に買いやすい価格帯ですよね。

だから1本は相手に、1本は自分にとペアで買ってお揃いで付けるのがカップル同士の間では流行しているんです。

全シリーズに統一感があるので、どのモデルを選んでもペアに見えるのもポイント。

デザイン的にも、価格的にもペアで使いやすいのもカップルには嬉しいですね♪

ダニエルウェリントンは偽物に要注意!

おしゃれなデザインと買いやすい価格帯で日本でも流行中のダニエルウェリントンですが…そうなるとどうしても出てきてしまうのが偽物の問題。

世界でも何億という爆発的ヒットを誇るダニエルウェリントンですから、当然コピー品も出回っています。

一応、本物と偽物の見分け方もあるにはあるのですが…

どうでしょう?非常に作りが精巧なので素人には判断が付きませんよね。

本物そっくりなら別に偽物でも良い、なんて人も中にはいるかもしれませんが、ほとんどの人はどうせ買うなら本物が良いですよね?

ましてプレゼントならなおさら。

つい使い慣れていて価格も安かったりポイントが付いてお得な楽天市場などを使ってしまいますが、ブランド公式じゃない通販サイトは怪しいショップも多いです。

偽物を掴まされるリスクを避けるためにも、ダニエルウェリントンの時計は正規代理店の公式ページなど、確実に信頼できるところで買うようにしましょう。

※日本のダニエルリントン正規代理店はこちら↓↓ 

Daniel Wellington

ダニエルウェリントンの時計をレビュー!

さて、いまや偽物が出回るほど(笑)人気なダニエルウェリントン。

とってもおしゃれで使いやすそうですよね。

一本持っていれば色々な場面で活躍してくれそうです。

というわけで…実は先ほどご紹介した正規代理店のWEBサイトから私も購入してしまいしました(笑)!

せっかくなので実際に購入してみての使用感をレビューしていきたいと思います♪

今回購入したのはレディース向けの

『セイント・モーズ/ローズ 26mm クラッシー(17,000円+税)』

というモデルと、

メンズ・レディースどちらも使える

『クラシック/ローズ 36mm グラスゴー&シェフィールド(25,000円税)』

の2つです。

外箱

ダニエルウェリントン レビュー

ダニエルウェリントンの時計はこのように専用の化粧箱に入っています。

クラシカルなデザインで素敵ですよね。

洋書のようなイメージでしょうか?

リボンも可愛くてプレゼント向きですね。

セイント・モーズ/ローズ 26mm クラッシー

まずは『セイント・モーズ/ローズ 26mm クラッシー』から。

箱を開けるとこのようになっていました。

小ぶりで可愛らしいフェイスの時計がお目見えです。

文字盤に使われているスワロフスキーのクリスタルがさりげなく上品でいい感じ。

(※ちなみに赤く線が入って見えるのは保護フィルムです)

取り出してみました。

こちらが裏面。

文字盤だけでなくベルトにも刻印がされているところにこだわりが見えますね。

実際に着用してみるとこんな感じです。

やはり26mmということでつけてみてもけっこう控えめな印象になります。

写真の写りでややベルトが濃く見えますが、実際はもう少し明るい茶色でした。

ただ本革を使っているので使い続ければ実物も写真のような色合いになるかも?と思いました。

また付けてみた感じはけっこうしっかりした革だったのですが、これも着けている内にだんだんと柔らかくなっていきそうな雰囲気です。

高級な革のアイテムは使い続けてその変化を楽しむのも醍醐味ですよね♪

オイルなどを塗って手入れしてあげるとさらに愛着がわくかも。

クラシック/ローズ 36mm グラスゴー&シェフィールド

そしてこちらがメンズもレディスもいける1本、『クラシック/ローズ 36mm グラスゴー&シェフィールド』。

ダニエルウェリントンの特徴でもある取り換え可能な革バンドとNATOストラップがセットになったシリーズです。

NATOストラップの着用イメージはこんな感じです。

かなりカジュアルな感じになりますが、文字盤のデザインがシンプルなのでビジネスカジュアルでも使えそう。

サイズも36mmと標準的なサイズなので男性でも女性でもどちらも違和感なく付けられます。

革ベルトに取り換えてみました。

黒革にシンプルな白の文字盤、上品なゴールドのケースということで、フォーマルなシーンにも使えますね。

これ1本あればいつどんなときでも対応可能です。

これなら実用性も抜群でしっかりした時計を持っていない人はプレゼントされると特に嬉しいかも!

まとめ

ダニエルウェリントンの時計は、洗練されたデザインと手頃な価格でプレゼントにはぴったり。

ペアでも使いやすいので特にカップルにはおすすめです。

もしあなたが恋人のクリスマスプレゼントに時計を贈ろうと考えているならぜひダニエルウェリントンを候補に入れてみて。

デザイン性と実用性を兼ね備えているから、きっととても喜ばれるはずですよ♪

>>ダニエルウェリントン日本公式ストアへ

DanielWellington

                           


sponsored link


↓↓あなたのクリスマスをもっと楽しくする記事はこちら♪↓↓


こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す