沖縄おすすめお土産ランキング~島人ぬお宝スイーツ編~

sponsored link

寒い日や天気の悪い日には皆さん暖かいところに行きたくなりませんか?

日本で一番お手軽に暖かくなりたいのなら、沖縄旅行ですよね。

沖縄は一番寒い2月の時期でも最低気温が12℃~13℃くらいと、他の地域から比べるとかなりの暖かさです。

春休みにでも卒業旅行や家族旅行で沖縄に行こう!なんて計画している人も多いのではないでしょうか。

ところで、旅行となれば気になるのはお土産ですよね。

現地でのお土産選びを楽しみにしている人も多いはずです。

特に沖縄は日本国内と言っても、海を隔てているおかげで物珍しいものもたくさんです。

益々お土産選びは楽しくなりますが、その分お土産を待っている周りの人の期待値も上がるはず。

そんな沖縄のお土産選びを失敗しないためにも

『これだけは!』

と思えるお土産をリサーチしておきましょう。

今回はおすすめの沖縄のお菓子をランキング形式で紹介したいと思います。

第三位:『パイナップルケーキプレミアム』

第三位は“パイナップルケーキプレミアム”です。

これは那覇市のパイナップルハウスという観光地で買うことのできるケーキです。

2011年からなんと4年連続でモンド・セレクション金賞に選ばれており、話題になっています。

パイナップルハウスではパイナップルの様々なスイーツが楽しめるので、南国フルーツを堪能したあとはぜひお土産にも美味しいパイナップルケーキはいかがでしょうか。

family_rank02_01

(出典:rikkadokka.com)

第二位:『雪塩ふわわ』

第二位は“雪塩ふわわ”です。

ふんわりと口に入れると溶けてしまう優しいくちどけと甘くてしょっぱい味がクセになる、有名な沖縄土産のお菓子です。

味もプレーンなものから、沖縄らしい黒糖味や紅芋味もあるのでお好みに合わせて選んでみてくださいね。

見た目も可愛いので女の子同士のお土産にもおすすめです。

000000000016_1

(出典:www.shop-yukisio.com)

 

sponsored link

第一位:『ちんすこう』

いよいよ第一位は“ちんすこう”です。

失敗がないお土産と言えばやっぱりこれといった感じですね。

味も値段も量も申し分ないので、特に誰にと決まっていなくてもとりあえず買っておけばあとからいろんな人に配れるので便利です。

わたしもデパートの沖縄フェアなどでは必ず購入してしまうほど好きで、あまり好き嫌いのない味なので気軽にお土産にしやすいのではないでしょうか。

大量にお土産を配る学生に人気のお土産なそうなので、職場などでも「おやつ」にどうぞ~程度の軽いお土産として購入すると良いかもしれませんね。

img_38991_138902_2

(出典:www.akb48wrapup.com)

いかがだったでしょうか。

日本のリゾート地である沖縄、お土産ばかりに気を取られずたくさんのことを楽しみたいですよね。

ぜひ事前リサーチでお土産選びも充実させて楽しい旅行にしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す