バレンタインのデートプランは雰囲気作りと男の子目線が大事!

sponsored link

バレンタインが直前に迫ってきていますが皆さん準備は済みましたか?

最近では本命チョコレートだけではなく義理チョコから友チョコまで、女の子は用意するものがたくさんあって大変です。

一昔前までとは意味合いが変わってきたバレンタインですが、やはり女の子の頭の中は本命の人にチョコレートをあげることでいっぱいだと思います。

悩ましいのは用意するチョコレートだけではなく、チョコレートをあげる日のデートプランですよね。

普段男の子にリードしてもらっているあなたも、今回ばかりは自分で考えなければいけないと困っていませんか。

また当日チョコを持って歩くとなればあまり歩き回ったり暖かいところだったりは避けたいところですし、普段のデートよりも気をつけなければいけないことがいっぱい。

今回はそんな悩ましいバレンタインのデートプランについて、おすすめの場所や過ごし方を紹介したいと思います。

鉄板の場所で雰囲気を味方に

まずバレンタインを街など外で過ごそうと思っている人へのおすすめを紹介します。

例えばディズニーランドやUSJだとバレンタインイベントを行っているバレンタイン色の強いところがおすすめです。

あまり人の多いところは・・・と感じる人はランチやディナー、ティータイムなどでバレンタイン限定のものを出しているお店が多いので、そういったお店でゆっくり過ごすのも良いですね。

男の子が楽しめることを考えて

またついつい女の子の観点からデートスポットを選びがちですが、バレンタインデーは男の子に喜んでもらいたい日ですよね。

そんな日だからこそ彼がどこに行けば楽しいのか、とりあえず自分のことは考えずに追求して考えて見てください。

彼の趣味の店を巡る、またはゲームセンターや男の子の好きなアニメや漫画のアトラクション施設などの普段行かなくても彼が好きそうな場所を選ぶと好感度アップですよ。

イルミネーションはクリスマスだけじゃない

そして夜のイルミネーションの時良い雰囲気の中でバレンタインの贈り物をするのがおすすめです。

イルミネーションと言われるとクリスマスのイベントだと連想しがちですが、実はバレンタインの時期も色々な場所でイルミネーションイベントが開催されています。

デート場所の近場でやっている場所がないかぜひチェックしてみて下さいね。

images

(出典:encrypted-tbn0.gstatic.com)

おうちデートでも雰囲気作りを

ちょっと手の込んだ手作りチョコレートをプレゼントしたいという人はおうちでまったりデートというのも良いですね。

過ごし方は映画を観たりゲームをしたり普段のデートの様に過ごしても良いと思いますが、二人のお気に入り映画をもう一回観るなど過去を振り返るような仕掛けがあると特別な感じがするのでおすすめです。

またバレンタイン仕様にお部屋をデコレーションするのも更に特別感が出るので試して見てください。

016-001

(出典:allabout.co.jp)

sponsored link

バレンタインは女の子にとって悩ましくもあり、楽しみでもある一大イベントです。

あれこれ悩んでぜひ思い出に残る素敵なバレンタインにしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です