くだらないけど面白い…!おすすめの笑えるandroidアプリまとめ

sponsored link

最近ますますシェアが拡大しているスマートフォンアプリ。

LINEやtwitter、facebookなどのSNSをはじめ、パズドラやツムツムなどロングセラーを誇る大人気ゲームもたくさん生まれました。

中には面白いアプリや変わったアプリを探すのが好きで、スマホの画面はアプリでいっぱい!なんて人も多いのではないでしょうか?

種類が増えてきたからこそ自分が探しているアプリを見つけるのが大変で、試しにダウンロード・・・と思っているうちにいらないアプリが増えてしまうこともしばしばです。

加えてわたしはアプリを探す時ランキングを参考にしたりしますが、これだけアプリがたくさん登場しているとランキングに入らないものでも面白いアプリはたくさんあるはずです。

そこで今回はandroidで人気のアプリからいくつか面白くて使えるアプリをいくつか紹介したいと思います。

キーワードは“音”

Androidの人気アプリには音に関するものがたくさん登場しています。

たとえばまずは

『WeChat Voice』

というアプリ。

皆さんパーティなどの際にヘリウムガスで声を変えて遊んだことはありませんか?

このアプリはその時のように声を変えて遊ぶことのできるアプリなんです。

自分で録音した音声を加工しFacebookに投稿したり、MP3の形式で保存したりできるので友達を驚かせたりいろんな使い方ができますよ。

andrappwechat

他には気になる音系のアプリに

『動物の音』

というものがあります。

これは名前の通り様々な動物の鳴き声が録音されており、音を聞いて動物を当てるというクイズ形式のアプリです。

クイズ以外に暇な時にみんなで真似をして遊ぶのも楽しいです。

わたしのおすすめの使い方は動物園の中での休憩中や、帰ってから当てっこするのが楽しいと思うのでぜひやってみてくださいね。

androappdoubutu

あなたはボケ?ツッコミ?

その他にもたくさん楽しいアプリがあります。

Twitterでは最近名前で様々なことを診断するのが流行しているようですが、アプリでも診断系のものが数多く存在します。

中でもおすすめは

『ボケツッコミ診断』

というもの。

15個の質問に答えるだけで自分がボケなのかツッコミなのかを診断してくれます。

会話の中でボケとツッコミどちらが得意なのか診断してもらって会話のスキルを上げちゃいましょう。

診断のあとはSNSに投稿も可能なので周りの反応を見るのも楽しいですよ。

andrappboke

sponsored link

たくさんのアプリが登場して益々手放せないものになっているスマホですが、最近では歩きスマホが問題になっていますからいじり過ぎには注意しましょうね。

ひとりで暇つぶしするだけでなく、みんなで楽しめるようなアプリを入れておくのもスマホの上手な活用法。

アプリをうまく使って毎日をもっと楽しくしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です