送別会に贈るおすすめのプレゼント厳選3選!男性編

sponsored link

厳しい寒さも和らいでくるといよいよ日増しに春が近づいてくる感じがしますよね。

春から始まる新生活に心躍らせている人もいるのではないでしょうか。

新生活の準備にバタバタと忙しいこの時期ですが、新生活の前にある“送別会”を忘れてはいけません。

バイト先や会社での送別会があったり、また大学では追い出しコンパというものがあったりしてみなさんお別れをします。

もちろん別れるのは寂しいですがそれは送られる側も、送り出す側も一緒。

素敵な送別会を開いて気持ち良く新生活が送れるようにしたいところですが、送別会での悩みどころと言えば

“プレゼント”ですよね。

そこで今回は男性に贈る送別会のプレゼントのおすすめを紹介したいと思います。

小物は万能選手

どんな時も男性にプレゼントをする時におすすめしたいのは靴下やハンカチなどの小物です。

恋人に送るなら少し高価な時計なども良いでしょうが、送別会はあまり重くならないように普段使いできるような小物でハイセンスなものを選びましょう。

人によりますが目に見えない小物はあまりこだわらずに買っている男性も多いので、こういう時にハイセンスなブランド小物などをプレゼントしてあげるのも良いですね。

704d48694d7cef9a542339a4999a9031_view

(出典:a0.img.mobypicture.com)

“ちょっと良い文房具”も捨てがたい

もう一つ小物でおすすめするのは文房具です。

無難な感じですが少し良いボールペンなどだと一本持っているだけで雰囲気がでるので喜ばれるようです。

持っていているだけで大人、仕事が出来そう!といった感じのものであれば特に喜ばれると思うので他にも色々考えられそうですよね。

ペーパーナイフやホチキスなどあれば便利だけどもってなさそうなものもおすすめです。

vlr9350bp-4

(出典:gragg.jp)

やっぱり定番の花束は外せない

また男女問わず喜ばれるものとして花束がありますよね。

お祝いと言えば生花が多いイメージですが、最近では飾れるようにフレームに入れられたブリザードフラワーが人気なようです。

理由としては、もらった帰りに崩れるなどの気を使わず持ち帰れることと、長く飾っておけるからとのこと。

たしかに家に帰ってから飾る手間も花器の手入れも、男性であればなおさらめんどうくさくなってしまう人も多そうです。

そういった手入れの楽さという点からもブリザードフラワーはおすすめです。

男性が飾ることを考えるとピンクのバラなどあまり華やかなものは避けてシンプルでシックな感じのものを選ぶと良いのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(出典:flower700.com)

sponsored link

送別会はお世話になった人に感謝の気持ちを表す場でもあります。

ぜひその人のことを考えながらぴったりのプレゼントを選んで喜んでもらえるような送別会にしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す