送別会で女性に贈る最適なプレゼントは実用性と思い出のセット!

sponsored link

寒さも和らいで春が近づきを感じる季節ですが、春が訪れる前にやってくるのが別れの季節です。

三月になれば卒業・就職・退職・転勤などなど様々な理由で送られる側の人、送る側のどちらかになる人がほとんどなのではないでしょうか。

別れは寂しいですが、新しい生活が待っている人を湿っぽく送り出してはいけません。

楽しい送別会を開催して気持ちよく送り出してあげたいですよね。

ところで、送別会で重要なポイントと言えばプレゼントです。

贈り物をするときというのはいつでも悩むものですが、もしかしたらもう会えない人に感謝の気持ちを伝えたり、エールを送るためのプレゼントは更に悩ましいのではないでしょうか。

今回はそんな送別会の時に贈るプレゼントのおすすめを女性編として紹介したいと思います。

実用的なプレゼントと思い出をセットに

まず大まかなくくりとしてプレゼントは実用性なものと、色紙やアルバムなど思い出の詰まったモノをセットにして贈ることをおすすめします。

個人によって感じ方は違うと思いますが、どちらかと言えば女性の方が手作りのプレゼントに対する感動は大きいと思います。

女性はアルバムなどを作るのが好きな方も多く、自分が作るときと同じように手がかかっているのを実感するだけでなく、感謝の気持ちがダイレクトに伝わるのではないでしょうか。

女性を感動させたいなら色紙やアルバムといった思い出の品は用意した方が断然良いですね。

高級な日用品・消耗品がおすすめ

実用的なプレゼントというとざっくりしていますが、日常的に使うハンカチやハンドクリーム、入浴剤、石鹸など消耗品をおすすめします。

女性は消耗品を買うときかなり値段と葛藤するものです。

少し高いものを使いたいけど・・・と思いつつも諦めていつもどおりコスパの良いものを買うなんて人がほとんどです。

だからこそ送別会で少しランクの高いブランドもののハンドクリームや石鹸、入浴剤などは、自分では普段買わない贅沢だからこそ喜ばれること間違いなしです。

形に残るものとして色紙やアルバムを一緒にプレゼントする場合は尚のこと少しグレードの高めな消耗品おプレゼントがおすすめです。

roku

(出典:aromaorganic.net)

定番の花はプリザーブドフラワーで

最後に送別会ではお花のプレゼントも多くみられますよね。

最近では生花の花束より長く飾って置けるブリーザードフラワーなんかも流行っているようです。

定期的に水を変えたりという手間も省けるため、贈り物としては最適ですね。

d37f405526

(出典:mille-f.ocnk.net)

sponsored link

4月になったら気持ちを切り替えて頑張らなければいけない人が多いですが、そういった目に見える形に残るプレゼントは元気をもらえるのではないでしょうか。

皆さんも喜んでもらえる送別会のプレゼントを選んで悔いのない素敵な送別会にしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です