クールビズ2015女性の着こなしとファッションの注意点とは?

クールビズ 2015 女性 着こなし ファッション 靴

  今年もクールビズが始まりました。 クールビズとは「クール:涼しさ」と「ビズ:ビジネス」という意味をもった造語です。 よって、クールビズの期間は涼しさと快適さを追求すればいいというものではなく、きちんとしてい ‥‥

クールビズ2015男性の着こなしと最新ファッション特集後編!

クールビズ 2015 着こなし ファッション メンズ2

  今回も前半に続いてクールビズについての基礎知識や着こなしについて解説していきたいと思います。   今回はシャツについての基礎知識と、着こなしの実例をご紹介します。 コーディネートに悩んでいる方はぜ ‥‥

クールビズ2015男性の着こなしと最新ファッション特集前編!

クールビズ2015 男 着こなし ファッション ジャケット

  今年も5月に入りクールビズが始まりましたね。 2005年から始まったクールビズも今年で10年目になり、今ではすっかり定着しました。   それだけに年々着こなしやファッションセンスが問われるようにも ‥‥

新入社員のためのネクタイ講座 色、柄、素材などの基本を抑えよう

  晴れて就職が決まると、揃えなければいけないものがたくさんありますね。 スーツをはじめ、ビジネスバッグ、靴、小物など実に多くのものが必要になってきます。 そんな中でもつい忘れがちなのが“ネクタイ”の存在です。 ‥‥

新入社員のための名刺入れ講座 デキるビジネスマンは小物が違う

  就職が決まった直後は喜びばかりで気がつかなかったものの、いざ就職を目前に控えると色々と準備するものがあって大変ですよね。 男性女性で多少の違いはありますが、スーツはもちろんのこと、鞄、時計、靴など揃えなけれ ‥‥

新入社員のための時計講座 時計選びのマナーとおすすめブランド4選!

    年が明けると、無事に就職も決まり新生活の準備をする方も多いと思います。 いざ準備を始めてみると色々と揃えるものが多く意外と大変ですよね。   また、学校を卒業し始めて社会に飛び出すフ ‥‥

男女のおすすめ時計を年代別に考えてみた。大学生、社会人必見のベストバイ!

    年も明けていよいよ卒業や入学、または就職など新生活を意識するシーズンになりました。 そんな新生活で必要になるものと言えば腕時計です。 スマートフォンが普及し正確な時間を確認できるようになった現 ‥‥

寒中見舞い、いつ出すの?喪中の場合どうする?そもそも意味は?疑問を一気に解決!

  寒さが厳しくなってまいりました。 コタツや布団の拘束力が増すシーズンですね。 何かと動くのも面倒になるこの時期ですが、そうはいってもいられないのが世間というもの。 楽しいイベントならまだしも、そうでない行事 ‥‥