父の日はユニークな変わり種ネタのプレゼントで思い出に残るものを!

sponsored link

6月になると毎年やってくるのが父の日です。

1年に1回お父さんに感謝や労いの気持ちを伝える大切な日ですが、毎年のことなのでマンネリしがち…。

そこで今回は父の日におすすめな少し変わったユニークなプレゼントをご紹介します!

今年は定番のプレゼントじゃなく少し趣向を凝らしてみようという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はサプライズプレゼントを!演出次第で何倍も嬉しい贈り物に

快眠グッズ

父の日 ユニーク 変わり種 ネタ 快眠

出典:plus.appgiga.jp

悲しいかな、歳を取ると共に寝つきが悪くなったり眠りが浅くなってしまうのが人間です。

そういえば最近は我が家の父も頻繁に夜中に起きてはトイレに行ったりと落ち着かない様子…

そんな眠りに悩みを持つお父さんには、いつまでも健康でいてもらうためにも快眠グッズをプレゼントしましょう!

お父さんだけでなく多くの人が睡眠に悩む現代では、デパートなどに行けば必ず特設コーナーが組まれています

アイマスクなどの手軽なものからオーダーメイドの枕など本格的な睡眠グッズまで色々ありますから、予算と相談しながら吟味してください。

体験型ギフト

父の日 ユニーク 変わり種 ネタ 体験

出典:hatagoya.co.jp

定番モノのプレゼントも良いですが、たまには思い出をプレゼントしてみてはいかがですか?

選べる体験型ギフトならお父さんも楽しめるものがたくさんあるはず!

定番の食事や温泉などから、最近ではフライトシュミレータ―やパラグライダーなどの本格レジャーまで楽しめるものもあります

選ぶ楽しさをプレゼントして、今年の父の日はいきいきと過ごしてもらいたいですね。

フォトアルバム・ムービー

父の日 ユニーク 変わり種 ネタ フォトアルバム

出典:ai-print.net

いまやスマホで誰でも簡単に綺麗な写真が撮れる時代。

せっかくなのでそれを存分にいかして思い出のフォトアルバムを贈ってみては?

データを送るだけで立派なフォトブックを作ってくれるサービスもたくさんありますよ。

また動画も簡単に撮れるのでメッセージムービーもおすすめ。

パソコンで編集するのも良いですし、スマホのアプリでも簡単におしゃれなムービーが作れちゃいますよね。

面と向かって言うのが恥ずかしいなら、写真や動画で感謝の気持ちを伝えてみましょう

sponsored link

名前・メッセージ入り

 父の日 ユニーク 変わり種 ネタ 名前入り

出典:amazon.co.jp

定番のプレゼントも名前やメッセージ入れのサービスを利用すれば世界でひとつだけのプレゼントに早変わり!

特にお酒のラベルにメッセージを入れるのが人気だそう。

中身だけじゃなくボトルも飾っておきたくなるような素敵なプレゼントになりますよ。

肩たたき券

 父の日 ユニーク 変わり種 ネタ 肩たたき券

出典:hibinote.net

あなたも小さい頃お父さんやお母さんに「肩たたき券」を一度はあげたことがあるのではないでしょうか?

ただ自分が子供の頃は両親も若いですし、実際はそんなに肩がこることもありません。

大人になってから、

「あのときの券取っておけばよかった!」

なんて言うお父さんやお母さんも多いみたいです(笑)

だったらそのお願いを叶えてあげましょう!

今こそより喜んでもらえるプレゼントですし、昔より有効に使ってくれるはずです。

マッサージ店の券では味気ないので、ポイントは自作の券を贈ることですよ!

今回は父の日に贈る変わり種やユニークなプレゼントをご紹介しました。

定番のプレゼントも良いですが、今年はちょっと変わったプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

きっとお父さんも新鮮な気持ちで喜んで受け取ってくれますよ!

※関連記事もチェック!

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はサプライズプレゼントを!演出次第で何倍も嬉しい贈り物に

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す