大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントは定番に気持ちを添えて!

sponsored link

もうすぐ大好きな彼女の誕生日となると、迫る課題は誕生日プレゼントを何にするかということですよね。

付き合って間もないカップルも、長く付き合っているカップルもお互いの誕生日は年に一度の大切な日です。

彼女のことを考えながら選ぶのは確かに楽しいですが、大好きな分失敗が怖いという気持ちもありますよね。

例えば大学生の彼女であればオシャレに敏感な年頃です。

何を贈るのかだけではなく、どんなデザインのものを贈れば良いのかも悩みどころなのではないでしょうか。

今回はそんな大学生の彼女に贈るプレゼントについて取り上げてみたいと思います。

関連記事:20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

pixta_6943760_S

(出典:gragg.jp)

プレゼントの予算で気をつけること

大学生のカップルがお互いに贈るプレゼントの予算は1万~2万円が相場です。

でも大学生は通っている大学や勉強している分野で忙しさも違いますからバイトをしているか、していないかも分かれてきます。

もちろんお金のあるなしも変わってきますよね。

だからあまり予算について気にしすぎる必要はありません。

付き合っていれば彼女もあなたの状態をわかってくれていますし、バイトを頑張りすぎて構ってもらえない方が寂しいものです。

とは言っても、どこまで下げても大丈夫なのか心配であれば5000円を下限として考えてみて下さい。

女の子が喜ぶ定番プレゼント

女の子が喜ぶ定番のプレゼントはやはり“アクセサリー”です。

私の個人的な意見ですがあまり個性的なものを選ばなければ、ポーチや財布を贈るよりはデザインの好き嫌いが少ない気がします。

悩んだときはいつでも付けられそうなシンプルなものを選んだり、直接ショップに行って店員さんに相談したりすると良いですよ。

ショップの店員さんは普段の彼女の服装などちょっとしたことを伝えただけで的確なものをおすすめしてくれますし、その時の流行も教えてくれます。

img63777774

(出典:rakutem.co.jp)

肝はプレゼントを渡すのに添える言葉!

プレゼントを無事に選んだら、一番大切なのはプレゼントを渡すときに添える言葉です。

あなたが選んだプレゼントは彼女のことを考えて選んだものですよね。

その理由には優しさや気配りといったあなたの彼女に対する気持ちが込められているはずです。

「おめでとう!」

の他にも、

「似合うと思ったから」

「前に欲しいって言っているのを聞いたから」

などと添えてあげると気持ちが伝わると思います。

またマフラーや入浴剤など体をいたわった気持ちが込められているものは

「風邪ひかないようにね」

「疲れたら頼ってね」

などと添えると優しさにキュンとすること間違いなしです。

sponsored link

一年に一度、大好きな彼女の大切な日。

一生懸命考えたプレゼントや気持ちを伝える言葉で、彼女の思い出に残る素敵な一日にしましょう。

関連記事:20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す