母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日 義母 プレゼント 花 季節・イベント

もうすぐ母の日。

自分のお母さんはもちろん、お義母さんへのプレゼントを何にしようかとお悩みの方も少なくないはず。

特に、旦那様や彼氏のお母さんに渡すプレゼント選びは緊張するものですよね。

 

そこで今回は、母の日に義母・姑に贈って喜ばれるプレゼントを紹介します!

 

【関連記事】

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

 

 

花はカーネーションで本当にOK?

 

 母の日 義母 プレゼント 花

出典:k-flower.co.jp

 

母の日のプレゼントの定番と言えばカーネーション。

真っ赤なレースのような花弁がとても可愛い花ですが、毎年カーネーションのプレゼントで終わってはいませんか?

女性にとって花のプレゼントは嬉しいものです。

しかし、母の日と言えばカーネーションと定番化しているものは、迷わずに選べる半面、

「カタチとしてくれたのかな…」と思われてしまう可能性も!

 

そこで、カーネーション以外の花をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

花選びが難しければ、花屋さんで予算とお義母さんの好きな色を伝えるだけでも、花束やアレンジフラワーを作ってくれるので、

あまり負担なくプレゼント選びが可能です。

また、花にはそれぞれに花言葉がありますので、お義母さんに伝えたいメッセージから花選びをすると、

より気持ちが伝わる素敵なプレゼントになりますよ♪

 

母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

 

 

食事や旅行をプレゼント!ポイントは一緒に楽しむこと

 

 母の日 義母 プレゼント 旅行

出典:kids.wanpug.com

 

母の日のプレゼントとして、食事や旅行をプレゼントする方も多くいらっしゃいます。

しかし、レストランの食事券や旅行券をプレゼントするだけではなんだかさみしい気もします。

食事をプレゼントする場合は、自宅に招いてちょっとしたホームパーティーをしたり、

旅行も一緒に行けるようにプランを立てたものを贈るととても喜ばれます。

 

「旦那さまと一緒に計画を立てた」ということを伝えるのも良いですね!

正月とお盆の2回くらいしか会う機会がない、という方には特におすすめです。

物ではなく、一緒にお義母さんと時間を共有したいと思っているというその気持ちが、何よりも嬉しいプレゼントになります♪

 

孫の成長をプレゼント!

 

 母の日 義母 プレゼント 孫 フォトブック

出典:mybook.co.jp

 

遠方に暮らしていて、帰省は年に1~2回という方もいらっしゃいますよね?

孫の顔もなかなか見せてあげられず心苦しさを感じている方も多いはずです。

 

そんな方には、孫の成長記録をDVDやフォトブックにしてプレゼントするのをおすすめします。

自宅のPCでお子さんの写真や動画を編集してDVDにするのも良いですし、今ではスマホのアプリから簡単にフォトブックを作れるものも多くあります。

スマホに撮りためてある写真を選択し、入れたいメッセージなどを入力すれば素敵なフォトブックが数日で出来上がります。

アプリ内でプレゼント用であることを指定して贈り先をお義母さん宅にすれば、ラッピングされた状態で送ることができるものもあります。

上手に利用しましょう♪

 

 

母の日をお義母さんと近づくチャンスに!

 

 母の日 義母 プレゼント メッセージ

出典:petitcottage.com

 

どんなプレゼントでも気持ちが込められていることが伝わると、お母さんの喜びはさらに大きなものになります。

口で言うのはなんとなく恥ずかしいということであれば、プレゼントにメッセージを添えて贈りましょう

手紙ほどのものは必要ありません。

小さなメッセージカードに日ごろの感謝などを自分の言葉で書くことで気持ちは十分伝わります。

 

 

いかがでしたか?

普段はどうしても緊張してしまう相手のお義母さん。

ぜひこの母の日というイベント性を利用して、ぜひお義母さんとの仲を深められる機会にしてくださいね♪

 

 

※関連記事もチェック!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

 

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました