父の日の相場は?予算別おすすめプレゼントでお父さんを喜ばせよう!

sponsored link

6月のイベントと言えば父の日ですよね。

毎年5月の母の日はあげるけど父の日はすっかり忘れてた…なんて人も多いとのこと。

お父さんを悲しませないよう、母の日をお祝いしたら父の日もしっかりお祝いしてあげましょう!

とはいえ

「どんなプレゼントを選べばいいの?」

「いくらくらいのものあげればいいの?」

と悩んでいる人もいるはず。

そこで今回は父の日の平均的な相場と予算別のおすすめプレゼントをご紹介します!

これから父の日のプレゼントを考えている人や、アイデアが思いつかない人はぜひ目安にしてみてください。

【関連記事】

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日のプレゼントの相場は?

 父の日 相場 予算別 

出典:okuru.me

父の日のプレゼントの相場はあるアンケート調査によると、

1位:3000~5000円…27%

2位:2000~3000円…19%

3位:1000~2000円…13%

このような順番になっているそうです。

高くても5000円以下という人が実に6割もいるということで、金額じゃなく気持ちとはいっても少し寂しい気もしますね。

ただ、中には10000円以上のプレゼントをあげる人もいるそうで、独身の社会人女性が一番父の日に使う金額が多いよう。

やはり社会に出て金銭的にも余裕のある層ということが金額にも現れていますよね。

社会人なら5000円くらい、金銭的に余裕が無い学生などは3000円以下のプレゼントでも大丈夫そうです。

 

sponsored link

予算別のおすすめプレゼント!

【~3000円…ハンカチ・ネクタイなど小物】

 父の日 相場 予算別 3000円 

出典:blog.uktsc.com

3000円以下のプレゼントでおすすめなのがハンカチやネクタイなどの小物類です。

ハンカチやネクタイ、靴下などの小物であれば3000円でも良いものが色々とあります。

また若い人のセンスで選んだものは普段身に着けているものとはまた違うでしょうから、お父さんのイメチェンや若返りも期待できるかも?

いつまでも元気で若々しく頑張ってほしいお父さんにはぴったりのプレゼントです。

【~5000円…食べ物・お酒】

 父の日 相場 予算別 5000円

出典:matome.naver.jp

5000円以内でのプレゼントにはお菓子やお酒などの食べ物関係がおすすめ。

形に残るもので5000円となると中々選びにくい部分もありますが、お菓子やお酒などであれば5000円でも美味しいものが買えます

デパートや百貨店にいけば包装も綺麗で豪華に見えるプレゼントがたくさんあります。

お父さんの好みの食べ物やお酒を贈ってあげましょう。

【~10000円…食事・旅行】

 父の日 相場 予算別 一万円

出典:travel.biglobe.ne.jp

10000円前後となると選択肢も広がり大抵のものはプレゼントできますが、逆に何を選んでいいか悩んでしまいますよね。

そんな人におすすめなのが食事や旅行のプレゼントです。

2人きりであれば一人5000円の予算なのでディナーも十分楽しめますし、ランチならお母さんも一緒に3人でも行けちゃいます。

また近場の温泉旅行であれば一人5000円~10000円くらいでいけるプランもたくさんありますから、少し奮発出来る人はお母さんとペアの旅行をあげてもいいかも。

父の日に10000円を出せる人は金銭的にも比較的余裕ある社会人のはずなので、立派に成長した姿をお父さんに見せてあげてください。

今回は父の日の相場と予算別のプレゼントについてご紹介しました。

人それぞれ使える金額・予算は違うと思いますが、予算の中で少しでもお父さんが喜んでくれるようなプレゼント選びを頑張ってみてくださいね!

※関連記事もチェック!

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です