関西の浴衣デートスポット2015!夏祭りや花火以外の楽しめる場所も

sponsored link

皆さんもう夏を楽しむ計画は立てましたか?

7月も半ばになると学生は夏休みに突入し遊ぶ予定がたくさん!という人も多いかと思います。

そんな夏の楽しみの一つが夏祭りや花火大会です。

いつもと違った雰囲気や夜に出かけるということが何だかわくわくしますよね。

また夏の思い出作りに浴衣を着てデートをしたいと考えている方も多いはず。

そこで今回は浴衣で楽しめる関西のデートスポットを、夏祭りや花火大会以外も含めて紹介したいと思います。

ぜひ夏の浴衣デート計画の参考にしてくださいね!

【関連記事】

花火大会2015関西の空いてる穴場特集!混雑せず楽しめるのはココ!

関西花火大会2015京都編!古都ならではの花火大会まとめました

関西花火大会2015大阪編!今夏必見の大阪の花火厳選しました!

関西花火大会2015兵庫編!絶対行きたい兵庫の花火大会まとめました

京の七夕

浴衣 デートスポット 関西 2015 京の七夕

出典:www.kyoto-tanabata.jp

旧暦の七夕にあたる8月7日を中心に、堀川と鴨川の2会場で開催。

堀川会場は竹と光により京の七夕が表現され、七夕伝説に沿って4つにエリア分けされた散歩道を歩けば織姫と彦星の恋物語が体感できます。

鴨川会場はウォーターアートプロジェクションなどの七夕風情を感じられるイベントが盛りだくさん。

また鴨川会場では触れ合った瞬間にシャッターがおりるラブカメラが登場!

浴衣姿でぜひ写真を撮りましょう♪

日にち:2015年8月1日~8月10日

時間:(点灯時間)19:00~21:30

堀川会場:堀川遊歩道 押小路通~今出川通間

鴨川会場:鴨川・みそそぎ川沿い 御池~四条間

五山送り火

浴衣 デートスポット 関西 2015 五山送り火

出典:asakusaomatsuri.com

京都の夏の風物詩として全国的にも有名な五山の送り火。

民間によって数百年もの間受け継がれている伝統的行事です。

精霊を送るなどの大切な意味合いがあり、花火のような派手さはありませんが厳かな雰囲気が味わえます。

日にち:2015年8月16日

時間:大文字・・・・20時

   松ヶ崎妙法・・20時05分

   船形万燈籠・・20時10分

   左大文字・・・20時15分

   鳥居形松明・・20時20分

会場:京都市内各所

下鴨神社

浴衣 デートスポット 関西 2015 下鴨神社

出典:kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com

下鴨神社は京都の代表的な観光地としても有名ですが、敷地が広いのでお参りだけではなく自然の中をゆっくり散歩できるのがおすすめなんです。

夏の日中でも木々が作り出した日陰で気持ちよくお散歩できます。

近くにはみたらし団子の発祥として有名な加茂みたらし茶屋がありゆっくりお茶をするのもおすすめです♪

時間:(見学可能時間)6:30~17:00

場所:京都市左京区下鴨泉川町59

弟53回 難波別院南御堂盆おどり

浴衣 デートスポット 関西 2015 弟53回難波別院南御堂盆おどり

出典:guide.jr-odekake.net

終戦後焼け野原となった難波別院の境内を利用して市民の憩いの場として始まった盆踊り。

毎年数千人もの人出がある大阪最大級の盆踊りです。

また、日本全国の逸品が食べられる食の祭典「逸品縁日」から人気メニューも登場し、お腹も大満足のイベントです!

日にち:2015年8月27日~2015年8月28日

時間:18時15分~21時30分

会場:真宗大谷派難波別院 南御堂

   大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目

sponsored link

法善寺

浴衣 デートスポット 関西 2015 法善寺

出典:samurai-japan.co

法善寺横丁の奥にあるお寺は商売繁盛や恋愛成就にご利益がある古くから庶民からの信仰が厚いお寺です。

浴衣で飲食店の並ぶ横丁をデートし、そのまま二人で参拝するというルートがおすすめですよ♪

営業日・営業時間:境内見学自由

場所:大阪府大阪市中央区難波1-2-16

城崎温泉夏物語2015

浴衣 デートスポット 関西 2015 城崎温泉夏物語2015

出典:guide.jr-odekake.net

歴史ある名湯城崎温泉。

城崎温泉夏物語(7月24日~8月24日)の期間中、8月13日・14日を除いた平日毎日花火が打ちあがります

四所神社境内では、縁日や太鼓の演奏、盆踊り大会なども行われます。

温泉と花火に縁日、浴衣を着るにはピッタリですね!

日にち:2015年7月24日~2015年8月24日

時間:20:00~21:30

会場:兵庫県豊岡市城崎温泉

定番の盆踊りや花火大会はもちろん寺社の境内を昼間に浴衣で散歩してみるなど、ぜひ今年の夏は日常に浴衣を取り入れてみてくださいね♪

いつもとは違う二人の夏の思い出が増えるはずです。

【関連記事】

花火大会2015関西の空いてる穴場特集!混雑せず楽しめるのはココ!

関西花火大会2015京都編!古都ならではの花火大会まとめました

関西花火大会2015大阪編!今夏必見の大阪の花火厳選しました!

関西花火大会2015兵庫編!絶対行きたい兵庫の花火大会まとめました

2015花火大会&浴衣特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す