必見!先生号泣間違いなしな卒業式サプライズのアイデアまとめ2

季節・イベント
sponsored link

 

前回に続いて、今回も担任の先生や顧問の先生へのサプライズアイデアをご紹介します。

前回は比較的オーソドックスなものをご紹介しましたので、今回はちょっと変わり種や上級編のアイデアをご紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

※今すぐにでもできる、お手軽・王道のアイデアはこちらにまとめましたので是非こちらもご覧ください

必見!先生号泣間違いなしな卒業式サプライズのアイデアまとめ

 

 

『動画その2(スライドショー)』

 

動画にも色々種類がありますが、スライドショーはこれまでの思い出が振り返られるのでオススメ。

みんなで写真を持ち寄れば意外と簡単に作れてしまいますよ、

基本は静止画と音楽なので手軽にできますが、BGMの選曲次第ではかなりの大作になります。

ナレーションなどもいれるとさらに良いですね。

 

 

 

『動画その3(フラッシュモブ)』

 

さらに上級編、こだわってとことんやりたいなら最近話題の“フラッシュモブ”がおすすめです。

通行人など一人が急に踊りだしたと思ったら、どんどん周りの人も参加して最後には周辺の人全員が歌い・踊りだすという壮大なサプライズですね。

元々は海外から出てきたものですが最近では日本でもプロポーズなどの新定番として定着してきました。

 

フラッシュモブを成功させるコツはいかに人数を集められるかなので、場合によっては学年全員でやるなど多くの人を巻き込めると良いですね。

さらにご両親なども強力してくれると意外性があって最高です。

みんなで練習するのも楽しく最後の思い出作りにもぴったりですよ。

 

sponsored link

 

 

『卒業証書』

 

たとえ同じ学校に残るとしても、みなさんのクラスから卒業するのは先生も同じ。

先生への卒業証書を作ってみてはどうでしょうか。

文面は普通の卒業証書に似せながらも、感謝の言葉などを入れるとより気持ちが伝わります。

用紙は大きな文具店やネット通販で買えますし、一般的な賞状の用紙であれば100均でも購入できますよ。

心を込めたオリジナルの証書をプレゼントしてみてはいかかでしょうか。

2011053015480692a

(出典:hinodegakuen40.blog89.fc2.com)

 

 

おすすめはサプライズからのサプライズ!

 

サプライズ方法はたくさんありますが、人は一度サプライズをされると

「もうこのあとはないだろう…」

と油断しますから、そこで本命のサプライズをするのがおすすめです!

 

友達の誕生日パーティーなどでも良く使いますし、効果バツグンな手段ですよね。

ぜひこの中からいくつか選んでみたり、自分たちで考えたオリジナルのものを組み合わせるなどやってみて下さいね。

93

(出典:iinee-news.com)

 

 

いかがでしたでしょうか。

サプライズは内容も大切ですが、それ以上にみなさんの気持ちが大切です。

クラスや部活動など、メンバーの気持ちを一つにして、先生に素敵なプレゼントを贈りましょう!

sponsored link

コメント