50代のお母さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!

季節・イベント
sponsored link

 

日頃、家族のことに仕事にと頑張っている50歳代のお母さんに感謝の“誕生日プレゼント”を贈りましょう。

「お母さん」とは言え、50歳代の女性です。

まだまだ、元気に働いている方や、家事に忙しい毎日を送っている方も多くいます。

 

いつも、家族の事を最優先に考えて、自分の事は後回しになっているはず。

そんな頑張る50代のお母さんに喜んで貰える誕生日プレゼントを紹介します。

 

関連記事: 60代のお母さんの誕生日プレゼントは大人の女性が喜ぶものを!

 

 

『鉢植えの花』

 

誕生日プレゼントの定番と言えば“花”ですね。

花束も良いですが、たまには高価な鉢植えの「ラン」「観葉植物」はいかがでしょうか。

花束は母の日のカーネーションなどでも贈る事が多いですよね。

 

花束は「瞬間の美」ですが、鉢植えは育て方によっては長く咲かせることができますので、毎日の癒しにもなります。

母の日などとは違った形で感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

sugarbowl_b

(出典:item.rakuten.co.jp)

 

 

『小物類』

 

花と並んで定番のプレゼントと言えば小物類。

そんな小物でも、50代となると“可愛らしいけどあまり使えないもの”よりも、たとえば

「財布」

「傘」

「ハンドタオル」

など普段使いできる物が特に喜ばれます。

 

普段使うものだからこそ、物持ちが良い方や普段中々買い替えない方も多いので、ここは高級感のある品物を贈ると良いでしょう。

高級感が有る物と言っても、機能性が高く、年相応のデザインの物が喜ばれます。

たとえば、『COACH』の財布や鞄は落ち着いたデザインで人気も高いので喜ばれるのではないでしょうか。

 

お母さんも幾つになっても「女性」ですので、女性らしい素敵な小物を贈ってあげてください。

 

f49159_main

(出典:item.rakuten.co.jp)

 

 

 

『マッサージ機』

 

日頃、家族のために働いているお母さんに感謝と健康のための

「マッサージ機」

を贈るというのも良い選択肢のひとつです。

 

ただ、疲れを癒すには本格的なマッサージチェアが最適ですが、高価ですし肝心のお母さんが遠慮してしまうこともありますよね。

そこで、疲れている部位ごとにマッサージ出来る機械も出ていますので、組み合わせて見るのも良いのではないでしょうか。

 

それでは物足りないという場合は、最近では椅子に取り付けることでマッサージチェアに早変わりするシートも売っています。

高級マッサージチェアと同じとまではいきませんが、肩だけのマッサージ器やクッションなどよりもマッサージ機能は上ですから、価格と性能のバランスは一番いいかもしれません。

 

3d_20

(出典:item.rakuten.co.jp)

 

 

『スイーツ』

 

心身共に疲れを癒すには甘い物が最適です。

誕生日プレゼントの定番“スイーツ”を贈るも良いですね。

甘い物が好きなお母さんには、最高のプレゼントになるはず。

 

有名なお店の物から、有名なパティシエの作った物まで、高級なスイーツや、地元で有名なスイーツも良いですね。

好みがわからない場合は、お母さんと一緒に買い物をするのも良いのではないでしょうか。

一緒に買い物を楽しむ、というのもまたプレゼントであり親孝行にもなります。

 

120622-syo

(出典:item.rakuten.co.jp)

 

 

 

 

「50歳代」のお母さんは、仕事でも家庭でも、まだまだ一線で働いている方が多くいらっしゃいます。

そんな忙しいお母さんへの「感謝」と「癒し」と「労い」の気持ちを表しましょう。

そして、いつまでも若々しく「女性らしさ」のあるお母さんでいてもらいましょう。

 

※こちらも参考にどうぞ

 60代のお母さんの誕生日プレゼントは大人の女性が喜ぶものを!

 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

sponsored link

コメント