2月にはバレンタインデーがありましたが、彼女からチョコを貰った男子諸君には、
“ホワイトデー”
というお返しの日が3月にあります。
もちろんお返しをしたいとは思いますが、異性にプレゼントを選ぶのって難しいことですよね。
クリスマスや誕生日など他にもプレゼントする機会はありますし、そんなにたくさん良いアイデアは出ないもの。
そこで今回は悩める高校生男子に、彼女にぴったりのお返しを紹介したいと思います。
女性目線からのアドバイスをまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね。
無難にお菓子を選ぶなら、ワンランク上のものを!
マシュマロやマカロン、クッキーなどがホワイトデーの定番のお菓子ですが、決まりはないので嫌いなものを選ばなければ何でも大丈夫です。
でも女の子は基本的にお菓子が大好きなので、日頃からお菓子の情報をチェックしていることを忘れないようにしましょう。
お返しをする女の子が例外だったとしても周りにお菓子に詳しい女の子が一人や二人いるはずです。
自分はなんとなくで買っても、女の子はどこのメーカーのお菓子なのか、どれくらいの値段なのかがすぐわかってしまうかもしれません。
せっかく選んでくれたお菓子に安い!とケチをつける女の子はいないと思いますが、年に一回の特別な日。
きちんと事前リサーチをして、話題のお店の普段は食べられないようなお菓子をプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。
高校生の場合、アルバイトをしていない人も多いと思いますからあまり高いものは買えませんが、少しだけ奮発してみると見た目も可愛いものがたくさんあります。
できれば見つけたときがっかりしてしまうのでコンビニやスーパーは避けましょうね。
(出典:www.partygoer.jp)
お菓子と小物がセットになっていると更に嬉しい!
お菓子はよくわからない!と思う人はお菓子と小物をセットにしてプレゼントするのがおすすめ。
自分に似合うと思って小物を選んでくれたと思うと、お菓子以上に女の子は嬉しいはずです。
髪留めやハンカチなどちょっとしたもので良いので普段身につけられるものをセットにしてプレゼントすると喜びは倍増ですよ!
バラバラに選んだものでも良いですし、ホワイトデーのシーズンになると小物とお菓子がセットになったものが多く販売されるので、そういったものでも良いと思います。
セットとなると値段が高くなりそう…と思うかもしれませんが、1000円くらいから選択肢がたくさんありますから、是非一度お店に行ってみてください。
この時期なら、近くのデパートやファッションビルに行けば気に入りそうなものが必ず何か見つかるはずです。
(出典:rakuten.co.jp)
どうせならメッセージカードを添えて気持ちを伝えよう
ホワイトデーはバレンタインデーのお返しという意識が強いので、告白の日に渡すバレンタインよりは気持ちを伝えるということは少ない気がします。
もちろん女の子はお返しを貰えるだけで喜ぶものですが、お返しをすれば大丈夫なんて気持ちはだめですよ!
バレンタインデーに貰った“気持ち”に対してもきちんとお返しを考えなくてはいけません。
しっかりとした長い手紙を書くのは恥ずかしくても、メッセージカードなら一言二言、素直な気持ちを書けば大丈夫。
普段なら男の子は恥ずかしくて買えない可愛いメッセージカードを買うのも、お返しと一緒なら平気なはずです。
是非女の子の喜びそうな柄のメッセージカード書いた自分の気持ちをプレゼントに添えてみてくださいね。
(出典:www.w-style.jp)
最終的にはあなたがバレンタインデーに嬉しかったように、彼女も自分のために選んでくれたものならなんでも嬉しいはずです。
重要なのは自分で選んで、気持ちを伝えること!
思い出に残るホワイトデーになるようにしっかり準備しましょうね。
コメント