ハロウィン飾り蜘蛛の巣の作り方は?毛糸や折り紙で簡単にできます!

ハロウィン 蜘蛛の巣 作り方 毛糸 折り紙 貼り方 ハロウィン

 

10月の一大イベントと言えば、月末にあるハロウィンですよね!

仮装を楽しみにしている人も、パーティーを計画している人も様々な予定を立てて楽しみにしていると思います。

 

そんなハロウィンをさらに盛り上げるものといえば様々な飾り付♪

ちょっと部屋を飾るだけでいつもと違ったハロウィンの雰囲気を楽しめますね。

そんなハロウィンの飾りの中から今回は蜘蛛の巣の飾りの作り方を紹介します。

是非今年はハロウィンの飾りに蜘蛛の巣を仲間入りさせてみてくださいね!

 

【関連記事】

ハロウィンパーティーのゲームや料理メニューに飾り付けのアイデアも!

ハロウィン2015!カップルにおすすめ過ごし方やデートプランをご紹介

ハロウィンの仮装衣装アイデア!超可愛い子供のおすすめコスプレ大特集

 

 

◆黒い紙で作る簡単蜘蛛の巣飾り

 

 

皆さんが思い浮かべる一番ポピュラーな蜘蛛の巣飾りは、黒い紙やシートを使ったパターンのものではないでしょうか。

蜘蛛の巣なので切り抜いたりする作業が複雑に感じるかもしれませんが、意外と簡単にできちゃうんですよ♪

 

・まずは用意した黒色の紙を三角形になるように頂点と頂点を合わせて折っていきます。

・その後写真のように三角形の端と網目になる部分を残るように切り抜いていきます。

ハロウィン 蜘蛛の巣 作り方 毛糸 折り紙 切り方

出典:2.bp.blogspot.com/-oxYneVjuT0c/TqHrYfjF4zI/AAAAAAAAGAQ/qk7I3Ykqj0o/s800/trashbag-spiderwebs.png

 

これならカッターなどを使わずに簡単にハサミで切れますよね!

 

最初に三角に折る回数は一回でも良いですし何回か折るとより細かい網目になるので、何回か試してちょうど良い密度にすることをおすすめします♪

 

 

◆糸を使って作る本格蜘蛛の巣

 

 

白いスズランテープや毛糸を使って蜘蛛の巣を作れば、紙よりリアルなものが作れますよね。

 

ハロウィン 蜘蛛の巣 作り方 毛糸 折り紙	貼り方

出典:stat.ameba.jp/user_images/20091031/02/furumari/85/da/j/t02200293_0300040010291667813.jpg

 

紐状の蜘蛛の巣の飾りを作るのに活躍するおすすめの道具がグルーガン

 

・まずは蜘蛛の巣の多角形の部分が巻きつけられるように、放射状の土台を張っていきます。 

  この土台をピンと張り、端を画鋲などでしっかり固定しておくとこのあとの作業が楽ですよ。

・そしてこの土台に内側から順番に多角形を作っていきます。

・土台一本一本に紐を結びつけ、その上からグルーガンを使うとしっかりと張った蜘蛛の巣ができますよ!

 

また紐で作れば部屋のすみに蜘蛛の巣の装飾をすることなんかも出来ちゃいます♪

 

 

◆不思議な立体蜘蛛の巣飾り

 

 

網目が複雑な蜘蛛の巣は、ボンドを使うと少し不思議なオブジェのようなハロウィン飾りになります。

 

・用意するものは白い毛糸とボンド、そして風船です。

・まずはボンドを紙コップなどにうつしトロトロとするくらいに水で薄めます。

・その中に必要な分だけの毛糸を浸し、乾く前にふくらませた風船に巻きつけていきます。

・乾いたら風船を割りましょう。丸い蜘蛛の巣オブジェの完成です!

 

市販のものや、黒い紙を切り抜いて作った蜘蛛を一緒に飾ると良いですよ♪

 

ハロウィン 蜘蛛の巣 作り方 毛糸 折り紙	球体

出典:rr.img.naver.jp

 

 

いかがでしたか?

ハロウィンの飾りは、当日だけでなく飾り付けしている時も楽しくなれますよね。

みなさんも今年は是非楽しくお部屋を飾り付けてみましょう!

 

※こちらもご一緒にどうぞ!

ハロウィンの仮装アイデア大人は何する?男性も女性も大人ならではの衣装で

ハロウィンのコスプレ仮装衣装はレンタルが便利!おすすめショップも

ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

 

ハロウィン2015バナー02

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました