ハロウィンの仮装アイデア大人は何する?男性も女性も大人ならではの衣装で

ハロウィン 仮装 大人 アイディア カップル ハロウィン

 

もうすぐ10月。

ハロウィンが待ちきれない!なんて人も多いのではないでしょうか。

お店や街中にはカボチャやコウモリに魔女などのディスプレイがたくさんで、もうすでにハロウィン一色といった感じですね。

ハロウィンの盛り上がりは年々増すばかりで、今やクリスマスと並ぶ一大イベントとして定着しています。

 

そんなハロウィンの醍醐味と言えばなんといっても仮装!

子供の仮装パレードが主流だったのは昔の話。

本格的、そしてどこか妖艶な雰囲気を醸し出す仮装があってこそのハロウィンナイトは大人だからこそ楽しめるんです。

今回は大人のハロウィン衣装・コスチュームなど仮装についてご紹介たいと思います。

定番のものから、大人ならではのものまで色々なアイディアを紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

ハロウィンのコスプレ衣装は通販が安い!種類豊富なおすすめショップも

ハロウィンの楽しみ方!大人は一味違った贅沢なひと時を♪

ハロウィン2015!カップルにおすすめ過ごし方やデートプランをご紹介

 

 

大人だからこそできる仮装を!

 

 

ハロウィン 仮装 大人 アイディア かっこいい

出典:shop-pro.jp

 ハロウィン 仮装 大人 アイディア プリンセス

出典:rakuten.co.jp

 

子供はかカボチャやオバケなど可愛らしいラインナップが多いですが、大人ならではのものといえば色っぽいものやかっこいいものが主流ですよね。

例えば男性であればヴァンパイア、女性であれば魔女や小悪魔は定番で今年も人気の仮装です。

 

女性であればせっかくのハロウィンという大きなイベントなので、仮装をするならできるだけ可愛くセクシーに、魅力的に着こなすことも重要なポイントになります!

女の子の憧れ、プリンセスの衣装も大人の仮装として人気です。

再現性の高い本物のプリンセスそっくりな仮装はドレスを綺麗に着こなせる大人ならでは♪

 

また子供の仮装のイメージが強いカボチャモチーフの衣装も着こなし次第で大人っぽくインパクトの強い仮装になります!

パンプキンカラーのワンピースやドレスを主役に、深緑や黒い小物を合わせます。

シックでありながらもキュートさを忘れない、大人可愛い仮装が簡単に完成♪

オレンジや黄色があまりにもはっきりしていてちょっと恥ずかしいという人は、上から黒のシフォン素材のスカートを重ねて着てみてください。

落ち着きを増したグッと大人っぽい着こなしができますよ♪

 

ハロウィン 仮装 大人 アイディア かぼちゃ

出典:google.co.jp

 

 

思い切って着ぐるみ!ハロウィンデビューに最適な理由♪

 

 

ハロウィン 仮装 大人 アイディア 着ぐるみ

出典:partygogo.seesaa.net

 

大人の衣装でおすすめなのが着ぐるみなんです!

仮装で着ぐるみというのは意外と思われるかもしれませんね。

子供は着ぐるみは着ないですよね?

そこが大人の特権!完璧なビジュアルが追求できるなりきり仮装なんです♪

 

想像の通り着ぐるみは体力が必要なので、短時間であれば女性でも大丈夫ですが特に男性におすすめします。

カボチャやオバケなど可愛い系の着ぐるみは、通りを歩いただけで子供が寄ってくるような人気者になること間違いなし!

こだわりを見せたい方は、SF映画のキャラクターなど自分のお気に入りになりきってみましょう。

 

着ぐるみはフルフェイスで顔出しが一切ないので、仮装はなんとなく恥ずかしくてハロウィンデビューを躊躇している人にもおすすめですよ♪

本格的なものだと高価なイメージがありますが、顔だけきぐるみで衣装がセットのものや、生地が比較的薄めのものあれば比較的安価で手に入れることができます。

きっと来年には他の仮装をしたくなるはず。

一度きりの使い捨てと考えればそんな選択もありではないでしょうか♪

 

 

家族やカップルでお揃い仮装

 

 

ハロウィン 仮装 大人 アイディア カップル

出典:dena-ec.com

 

ハロウィンはいかにして楽しむかが最重要ポイント!

お気に入りの仮装を見つけたら、家族やカップルでお揃いにするのも楽しいですね♪

ネット通販では親子セットで買うことができるものを特集しているので要チェックです!

 

またカップルや家族のグループでテーマを決めるのも人気です。

プリンセスと王子様のカップル、ピーターパンのキャラクターたちなど物語の世界観をそのまま再現♪

パパはフック船長、子供たちはピーターパン、お母さんはティンカーベル!

物語中のメルヘンでハッピーな雰囲気がそのまま伝わるような素敵な仮装になること間違いなしです♪

 

 ハロウィン 仮装 大人 アイディア 家族

出典:rakuten.co.jp

 

おすすめショップをご紹介♪

 

 

ハロウィンまであと一か月ほどとなり、店頭にも仮装コスチュームやコスプレ衣装が並ぶようになりました。

衣装選びをあれやこれやと悩む時間もとても楽しいものですよね♪

 

でも、あちこち店舗を移動して選ぶのも時間がかかり大変…。

大型量販店のコスチュームは手軽だけれど当日誰かと被ってなんだか残念な気持ちになってしまった…。

 

そんな時はネットショップにおまかせ!

衣装から小物まで、お気に入りのものがきっと見つかるはずです♪

ハロウィンを最大限楽しむためのハズさない衣装選びを叶えてくれるおすすめネットショップを紹介します!

 

GOOD LUCK(グッドラック)

 

まずおすすめするショップが『GOODLUCK』です。

メーカー直販という強みを活かした圧倒的な品数とお手ごろな価格が魅力。

お笑い系から本格的なプリンセスドレスまで、あらゆるシーンに対応可能です。

 

血のりの付いたブラッディーシリーズなどハロウィン特集が開催中なので早速チェック!

>>GOOD LUCK公式サイトへ

 

ハッピーコスチューム

 

続いてのおすすめショップ『ハッピーコスチューム』

こちらもネット通販店舗の中でも圧倒的な品揃えを誇っています。

コスプレ衣装の専門店なので希望のテーマに沿った一着がきっと見つかるはず!

 

メキシカンスカルなどちょっと差を着けたいあなたにピッタリのハロウィン衣装が充実しています!

>>ハッピーコスチューム公式サイトへ

 

SKIP PARTY(スキップパーティー)

 

そして最後におすすめするのが『SKIP PARTY』です。

お子様連れのパパママは必見の子供向けコスプレ衣装専門店です。

 

憧れのヒーロー・ヒロインスーツや大人になったらなりたいあの職業のコスチュームなど、子供の夢が叶う衣装がたくさん!

もちろんハロウィン特集も豊富な品揃えで、親子で仲良しコスプレはいかがでしょうか♪

 >>SKIP PARTY公式サイトへ

 

 

いかがだったでしょうか?

大人ならではの完成度の高い仮装は周りの雰囲気を盛り上げること間違いなし!

あなたのこだわりを追求した仮装で、思いっきり今年のハロウィンを楽しみましょう♪

 

※こちらもご一緒にどうぞ!

ハロウィンの仮装衣装は可愛いコスチュームで!ドレスや小悪魔がおすすめ

ハロウィンのコスプレ仮装衣装はレンタルが便利!おすすめショップも

ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

 

ハロウィン2015バナー02

コメント

タイトルとURLをコピーしました