クリスマス当日なのに予定がない…一人で暇な人におすすめの過ごし方は?

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 実家に帰省 クリスマス
sponsored link

 

街はどこもクリスマスムード一色。

赤や緑、ゴールドにシルバーといった煌びやかな飾りにイルミネーションが美しいですね。

道行くカップルや家族もみんな幸せそうな顔をしています。

 

でもクリスマスだからといって楽しい人ばかりではありませんよね。

一緒に過ごす恋人がいないとか、仲の良い友達はみんな予定が埋まっていたとか、ドタキャンされたとか…

すれ違う人をやらやましく思ってはいないでしょうか?

 

でも大丈夫!

今回はクリスマス当日に予定がいない人におすすめの過ごし方をご紹介しちゃいます!

今からでも思いっきりクリスマスを楽しんじゃいましょう♪

 

【関連記事】

クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法ベスト5!恋人のいない人必見です

クリスマス彼氏・彼女がいない人におすすめの過ごし方5+1パターン

まだ間に合う!クリスマスやイブ当日のデートの誘い方!

 

 

もう一度友達にアポを取ってみる

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 友達を誘う

引用元:http://xn--dck9c6a9laaic1416e54nssfbac221u2w6bd13c.net/chishiki/?p=65

 

まず一つ目の方法は、もう一度友達に連絡を入れてみるということ。

まだ予定を聞いていなかった友達や最近連絡を取っていない友達はいませんか?

 

まさか知り合い全員が100%誰かと一緒に過ごしているなんてことは考えられません。

仕事が遅くなりそうだから予定を入れていない人だっているはずです。

そんな場合、意外と仕事終わりに合流してくれる可能性も高いですよ。

 

また、予定が埋まらなかったり当初の予定がキャンセルになった人もいるはず。

あるいは予定がないのを恥ずかしくて言えなかった…なんて人も。

 

周りを見渡してみれば当日になって暇になったという人は意外と多いものです。

もう一度親しい人に連絡を取ってみてください。

 

実家に帰る

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 実家に帰省

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141554340721726201

 

続いての方法は実家に帰るというパターン。

昔を思い出してたまには家族でクリスマスを過ごすというのも悪くないはずです。

あとから人に聞かれても、

「うちは昔から家族と過ごすんだよね」

「アメリカ式だからクリスマスはホームパーティーなんだ」

なんて理由を作ることもできちゃいます。

 

ただ、予告なしにいきなり帰っては困惑されたり心配される可能性も。

理由を正直に話すか、見栄を張るなら

「ちょっと早めに帰省したんだ」

とでも言っておきましょう。

 

ただし、翌日に仕事がある場合は急に予定を思い出したり忘れ物を取りに帰るという小芝居も必要になります。

演技力に自信のない人は無理をしないようにしましょう。

 

開き直って一人ホームパーティー

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 一人ホームパーティー

引用元:http://vokka.jp/4061

 

そもそも誰が一人で過ごすのを悪いと決めたのでしょうか?

一人だって開き直れば楽しくクリスマスを過ごすことはできます!

 

ピザやチキン、ケーキにシャンパンとパーティーに必要なメニューはコンビニやスーパーでも簡単に揃えることができます。

最近は一人分に少量のものを取り揃えてくれることも多いので余らせる心配もありません。

 

一通りセッティングしたらお気に入りのDVDや音楽でも流しながら食事を楽しみましょう。

できればミニツリーやキャンドルなど、簡単に飾り付けもするとさらに雰囲気が出てグッド!

 

後日一人ホームパーティの様子をSNSに投稿すれば友達のひと笑いも誘うことができて一石二鳥です。

ただし我に返ったときは反動で非常に悲しくなる可能性も大なので、メンタルが強めの人におすすめの楽しみ方になります。

 

架空の恋人とデート

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 一人デート

sponsored link

引用元:http://free-photos.gatag.net/2014/12/29/010000.html

 

さらにクリスマスムードを楽しむなら、あえて一人で恋人たちの聖地に繰り出しましょう!

イルミネーションやショッピングモールを散策すれば気分はまるでデートのよう。

自分の左側に理想の恋人がいる設定で心の中で会話もしつつ過ごすと雰囲気も出ます。

実際、悲観せずにクリスマスムードを思いっきり楽しむ姿勢で街を見てみれば楽しい気分になってきますよ。

 

また、上級者はディナーやホテルを予約して宿泊するのもあり。

ホテルやレストランの非日常的な空間は一人でも特別な高揚感を得られます。

 

注意としては、間違っても盛り上がりすぎて声を発さないこと。

心の中の会話が漏れてしまうと、周りのカップルから一斉に視線を浴びることになります。

 

SNSで一緒に過ごす人を探す

クリスマス 予定ない 一人 過ごし方 SNS 出会う

引用元:https://zexy-enmusubi.net/column/seken/hon_063.html

 

友達や家族は結局駄目だった…でもやっぱり一人で過ごしたくない!架空じゃなくて本当の恋人が欲しい!

というわがままなあなたはSNSを活用して。

ごく身近な人は駄目でも、あなたの周りには同じようにクリスマスを寂しく過ごしている人がたくさんいます。

 

今はインタ―ネットで簡単に色々な人と繋がれる時代です。

SNSを活用して近くに住んでいる人を探して、お互いに意気投合すればその日の内にデートだってできます。

 

ちなみに、TwitterやFacebookを活用しても良いですが、この2つはどちらかというと時間をかけて仲良くなるツールです。

すぐにでも出会いを探したいなら、出会い専用のSNSを利用しましょう。

 

「それって出会い系っぽくない?危険じゃないの?」

 

なんて思うかもしれませんが大丈夫です。

一昔の架空請求がくるような悪質なサイトは法改正によって撲滅されましたし、評判の良い大手サイトはしっかり身分証明書で本人確認もしています。

 

恋人だけでなく、近所で友達がほしいとか趣味の仲間がほしいという人もたくさん利用していますよ!

私も経験済みですが、近場で出会えたり知り合いのいない旅先で友達を作れたりと活用してます♪

 

いくつか私が実際に友達や恋人を作ることができた実績ある安心安全なサイトをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

『ワクワクメール』

 

人気ナンバーワンのコミュニティといえば『ワクワクメール』です。

2001年から運営されている老舗の優良サイト。

会員数も530万人と非常に多くあなたの近くにもユーザーはたくさんいます。

また占いやゲームなども充実しているので、単純に暇つぶしとしても楽しいコミュニティです♪

 

>>ワクワクメール公式サイトへ

 

『PC MAX(ピーシーマックス)』

 

こちらも10年以上の運営実績がある老舗のサイト『PC MAX』。

アクティブユーザーが多いのが特徴で、今この瞬間もたくさんのユーザーが利用しています。

 

20代~くらいの年齢層が多い印象で、落ち着いた真面目な出会いを求めている人が多いです。

これからも続く出会いを探したい人にはPC MAXが絶対おすすめ♪

 

>>PC MAX公式サイトへ

 

『YYC(ワイワイシー)』

 

『mixi』が運営している日本最大級のマッチングサイトが『YYC』です。

運営実績15年、累計会員数1000万人以上と桁違いの規模を誇っています。

 

たしかなSNS運営のノウハウを『mixi』系列のサイトなので、誰でも安心して使うことができます。

出会いはほしいけどやっぱりちょっと怖い…なんて人はまずはYYCから始めてみて。

 

>>YYC公式サイトへ

 

 

今回はクリスマス当日に予定がなくて暇な人に向けて、おすすめの過ごし方をご紹介しました。

もう一度誰かを探すもよし、一人で過ごすもよし、新たな出会いを求めるもよし。

あなた次第でまだこのクリスマスを楽しくすることは十分に可能です。

一人で退屈だし寂しいなあ…と思っているなら、気分を入れ替えて行動してみましょう!

 

【関連記事】

クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法ベスト5!恋人のいない人必見です

クリスマス彼氏・彼女がいない人におすすめの過ごし方5+1パターン

まだ間に合う!クリスマスやイブ当日のデートの誘い方!

 

sponsored link

コメント