高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントアイデア!予算がカギ!

季節・イベント

 

もう少しで大事な彼の誕生日。

そんなときの悩みと言えば誕生日プレゼントを何にしようかなということですよね。

大好きな彼へのプレゼントを選んでいる時間はあれやこれやと考えているだけで楽しいものですが、大好きな分失敗したくないという気持ちも大きくなるはずです。

彼がどんなものだったら喜ぶのか、好きな色やデザインはどんなものか異性だからこそ選ぶ難しさがあります。

 

また、高校生であれば予算の問題もプレゼントを選ぶときに大きな制約になりますよね。

今回はそんな高校生の彼氏を持つ彼女に参考にしてもらえるよう、彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントをピックアップしてみました。

 

【関連記事】

10代男子のプレゼントランキング!彼氏や男友達が本当に喜ぶものは?

高校生の彼氏と誕生日デート!外せないポイントや注意点って?

高校生の誕生日デートおすすめスポット5パターン!迷ったらココ!

 

 

高校生らしくお金をかけず彼を喜ばせる

 

高校生の誕生日プレゼントの予算は5000円が相場ですが、中には少し奮発して1万円ぐらいのものを買う人もいるとか。

彼の喜びそうなものであれば何でも買ってあげたい!と思うところですが、そうはいかないときもありますよね。

高校生で付き合っている人は日々のデート代のために何かを削っている人も多いはずです。

 

でも気持ちの表し方はお金だけじゃないですよ!

手作りで高額でなくても彼を喜ばせるプレゼントを用意することだってできます。

 

たとえば手作りスイーツはいつもらっても男子は嬉しいとのこと!

誕生日らしいデコレーションをしたお菓子に手紙を付けたり、工夫次第であなたの愛情をめいっぱい伝えることができます。

 

他にはミサンガなども手作りプレゼントとしては喜ばれるようです。

低予算であまりいいものを買えなかったな…と感じる人は手作りのものと一緒にプレゼントするというのもひとつの選択肢ではないでしょうか。

 

1004bd_c8

1004w6

(出典:meiroom.blog32.fc2.com)

 

 

男子高校生ならではのもの

 

男子高校生ならではの人気プレゼントといえばスポーツ用品です。

高校生なら部活動や体育で使う機会も多いですよね。

たとえばスポーツタオルなんかが人気ですが、男子は女子と違って大きめのタオルのほうが出番は多いので、男子がどんなものを使っているのかは事前リサーチが必要です。

 

スポーツ用品に限らず部活動で使うものというのは高校生にとっては必需品。

文化部でもどんなものなら使ってもらえるか考えてみると良いですね。

使う頻度が多いものは彼氏も喜んでくれます。

 

i1_image_9089

(出典:www.eikosports.co.jp)

 

 

意外と喜ばれるお揃いグッズ

 

女子は好きな人も多いお揃いグッズ。

自分は好きだけど彼氏の反応が気になるという人もいますよね。

 

でも、実は男子でもお揃いって特別感があっていいな…と思う人が多いみたいです。

思い切ってお揃いグッズをプレゼントしてみると、照れつつも喜んでくれると思いますよ。

 

ただ、あまりにわかりやすく周りの人にもお揃いだとバレるものは恥ずかしくて苦手な人が多いよう。

たとえばスマホケースやキャップ、時計などペア商品やペアなことが目立ちにくいユニセックス商品が多いのでおすすめです。

 

20131005_933937

(出典:img-cdn.jg.jugem.jp)

eca2bf27897d531fc221d61d1775a3f369f2c459

(出典:d1jw6zxxpn0xgs.cloudfront.net)

 

 

今回は高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントをご紹介しました。

背伸びしたい気持ちもあるとは思いますが、高校生には高校生にしかできないお祝いの仕方もあります。

大人のように予算をたくさん使えない分、心のこもった誕生日のお祝いをして大好きな彼氏を喜ばせてあげましょうね!

 

※関連記事も要チェック!

10代男子のプレゼントランキング!彼氏や男友達が本当に喜ぶものは?

高校生の彼氏と誕生日デート!外せないポイントや注意点って?

高校生の誕生日デートおすすめスポット5パターン!迷ったらココ!

 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました