30代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

sponsored link

大切な人の誕生日が近づいてくるとプレゼントは何にしようか、あれやこれやと考え始めますよね。

気の合う彼女といってもやっぱり異性にプレゼントを選ぶのって難しいと思う人も多いのではないでしょうか。

そもそも何が良いのか、どんなデザインが良いのか…大切な人のことを思い浮かべながら考えている時は悩ましくもあり楽しい時間でもあります。

選ぶのは全然苦じゃないけどやっぱり失敗はしたくないものです。

せっかくの誕生日喜んでもらいたいですよね。

そこで今回は30代の彼女へのプレゼントについて取り上げてみたいと思いますので、ぜひ参考にしてください。

関連:30代女性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

 ecd95fc3c63970e348b8698f5e0c8604

(出典:誕生日プレゼントcafe.jp)

大人と言っても予算は控えめに

大人になればなるほど予算は上がっていく気がしますが、実はそんなことはありません。

逆に相手が自分の誕生日になったとき気を使わないように…という大人の気遣いから値段は抑え気味の傾向があります。

確かに大人の方が節約思考って強いかもしれませんよね。

相場は5000円~5万円程度と振り幅がありますが、これはあげるものによります。

ただ、何十万するブランドのバッグが欲しい!といった女性は少数派なので気をつけましょう。

いくら大人と言えど、何も考えずに高すぎるプレゼントをすると引かれてしまう可能性もありますので要注意です。

大人だからこそ人気なプレゼントとは?

年代が変わってくると、喜ばれるプレゼントも学生や社会人になりたてのときとはまた違った傾向が出てきます。

例えばワインや高級菓子など、同じものでもより質の良いモノが喜ばれるようになっていきます。

毎日家事を頑張ったり、働いていて忙しい女性にはご褒美的な食べ物も嬉しいのですね。

また“旅行”をプレゼントするというのも人気です。

働いている女性だとあまり時間が取れないので温泉でまったり一泊旅行ぐらいがおすすめ。

20代では不人気だった“花束”や“ブリザードフラワー”などの人気が上昇してくるのは、忙しい年代で生活の些細なところに癒しやクオリティーを求めるようになるためかもしれません。

prese_sweets

(出典:rakuten.co.jp)

大人は気遣いが大事

大人になったらプレゼント選びの際にも気に留めてほしいのはちょっとした気遣いを入れることです。

若い時は似合うと思ったから、君のことを想って選んだなんて言葉が嬉しいですが、大人なら自分の気持ちを押し付けるだけでなく、もう一段階ステップアップを。

「最近忙しそうだから少しでも休んで欲しくて」

というように体を気遣ったチョイスや、

「ここのお菓子好きだって言っていたから」

など、些細なことを見てくれている、覚えてくれているというのが頑張っている女性にはとても嬉しいもの。

プレゼント選びでも大人になったからこそできる細やかな気遣い、心配りができると素敵ですね。

sponsored link

年に一度しかない大切な人の誕生日。

素敵なプレゼントと一緒に、日頃の疲れを吹き飛ばす一日にしてあげましょう!

※こちらも参考にどうぞ 

30代女性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す