50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その2

sponsored link

お父さんへの誕生日プレゼント。

何でも良いような気もするけど、いざ選ぶとなると中々考え込んでしまいます。

特にある程度年齢を重ねてきている50代のお父さんへのプレゼントとなると、趣味趣向も様々で非常に悩ましい問題です。

そこで今回は前回に続いて、50代のお父さんにおすすめな誕生日プレゼントのアイデアをご紹介していきます。

前回の記事と合わせて参考にしてみてくださいね。

50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その1

父の日50代父へプレゼント!選ぶポイントは本当のお父さんの姿?

60代のお父さんの誕生日プレゼントは一工夫でワンランク上のものを! 

『趣味その2』

前回はスポーツなどアクティブな趣味を持つお父さんにおすすめのプレゼントをご紹介しましたが、静かに一人集中して楽しむ趣味を持つお父さんも多いです。

たとえば静かに没頭する事が趣味で代表的なのが“読書”ですね。

本好きだから…と本そのものを贈るのも良いですが、読書家は好みのジャンルや作家などが千差万別です。

ですから、ここは読書をより快適に楽しめるアイテムとして、

「ブックカバー」

「しおり」

などをプレゼントすると良いでしょう。

長く使って貰えることもそうですが、最近では読書をするのに便利な機能が備わっているものも多くあります。

たとえば、しおりにルーペが付いていたり、勝手に読んだところまでしおりがついてきてくれたり…と、便利なもの、変わったものがたくさんありますので、色々探してみてください。

ブックカバーも、色や形、材質まで選ぶべき項目はたくさんあります。

革製の上質なものが良いのか、ちりめんや和紙を加工した和風な雰囲気が良いのか…

自分好みにフルオーダーができるものもありますし、“銘入れ”などもお願いできるのでプレゼントには最適です。

img58778744

(出典:item.rakuten.co.jp)

bookcover_image2

(出典:yokohama-yumekoubo.com)

『好物・趣向品』

“好物”で多いのは、やはり「お酒」ですね。

お酒好きも好みは様々で、日本酒なのか、ワインなのか、ウイスキーなのか…いつもお父さんが好んで飲んでいるものを思い出してみましょう。

ちなみに、有名なお酒も良いですが、それ以上に“お父さんの名前”や“メッセージ”がラベルに入った物が喜ばれます。

お金を出せば買えるものよりも、あなたからの気持ちが何よりも嬉しいのは当然ですね。

他には、好きな食べ物を贈ったり、食事に招待するのも良いです。

これも、好物そのものが嬉しいというよりは、あなたのお金で食事に招待してあげるということが、立派に成長したあなたを見せる何よりの親孝行ということですね。

IMG_8852

(出典:www.sake-shop.jp)

name012_01

(出典:item.rakuten.co.jp)

sponsored link

『ファッション』

少し前まで、“ちょいワルオヤジ”なんて言われている方もいましたが、服装に関心なくなってくるのもこの年代です。

あまり「決めすぎた服装」や「こじゃれた服装」だと引かれてしまうこともあるので、「何気なくお洒落な服装」を贈ると喜ばれるでしょう。

お孫さんがいる方なら、お孫さんとペアルックも喜ばれるので、贈ってみてはいかがでしょうか。

ただし、特にファッションは趣味が分かれるものでもあります。

まだまだ現役でお洒落を楽しんでいるこだわりの強いお父さんの場合はあえて避けるのが無難かもしれません。

2011061116370318f

(出典:blog-imgs-46-origin.fc2.com)

『仕事で使える物』

50代であればまだまだ現役バリバリ。

働くお父さんは、

「お父さん、頑張って」

と家族の声で仕事を頑張れる方が多いはず。

そんなお父さんには職場で使える物を贈ると結構喜ばれます。

スーツを着られる方であれば「Yシャツ」「ネクタイ」、作業着を着られる方であれば「インナーシャツ」も良いですね。

50275_03

(出典:shop.gnavi.co.jp)

他には「筆記用具」や、「手帳」などの普段使う物も良いですし、意外と喜ばれるのが

「扇子」

「団扇」

なんてもの。

そういえば、中年の上司ってなぜか団扇や扇子を常備していることが多くありませんか?

今は団扇や扇子もおしゃれな物が多く、机の上のワンポイントになる物もあるのでおすすめです。

uc-01-0

(出典:www.shkaiao.net)

“50歳代のお父さん”は、経験も多く好みも難しい「頑固おやじ」が多いです。

でも、そんな方が誕生日プレゼントを贈られて喜ぶところを見たくありませんか。

そうした気持ちで誕生日プレゼントを選ぶと選ぶほうも楽しくなりますし、こちらの気持ちも伝わるはず。

思わずお父さんが頬を緩めてしまうような素敵なプレゼント選びを頑張ってみましょう!

※こちらも参考にどうぞ 

50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その1

父の日50代父へプレゼント!選ぶポイントは本当のお父さんの姿?

60代のお父さんの誕生日プレゼントは一工夫でワンランク上のものを! 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です