ゴールデンウィーク2015おすすめイベント札幌編!GWは札幌が一番!

sponsored link

やっと春がやってきた!と、長かった冬の終わりをついに実感できる季節にやってくる北海道のゴールデンウィーク。

何をしようか今からワクワクしている人も多いはず。

でも、意外と考え始めると何をしていいかわからない…なんてことも多いですよね。

そこで今回は、札幌で楽しむことができるゴールデンウィークのおすすめイベントをご紹介します。

これから予定を立てる人や予定の決まっていない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット北海道編!

ゴールデンウィークはスキー場で春スキー、スノボを楽しもう!

ゴールデンウィークは札幌で桜と梅のダブル花見を楽しもう!

円山動物園春まつり

GW 札幌 イベント 円山動物園春まつり

出典:www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-724.html

期間:2015年5月2日~2015年5月6日

開催場所:札幌市円山動物園

毎年ゴールデンウィークに合わせて開催されている円山動物園春まつり。

人気のステージショー、今年は日替わりでGo!プリンセスプリキュアや手裏剣戦隊ニンニンジャーショーが行われます!

また昨年12月に生まれたばかりのホッキョクグマの赤ちゃんも4月に一般公開が始まったばかりなので要注目。

隣の円山公園ではちょうど桜が満開でお花見も楽しめる時期と、大人から子供までみんなが楽しめる見どころ満載です。

お花見おすすめ名所・穴場スポット札幌編!2015年最新版

ゴールデンウィークは札幌で桜と梅のダブル花見を楽しもう!

STVトリックアート展

GW 札幌 イベント STVトリックアート展

出典:www.stv.ne.jp/event/

期間:2015年4月29日~2015年5月6日

開催場所:札幌コンベンションセンター

平面なのにまるで立体のように見える、目の錯覚を利用したトリックアート。

今年のゴールデンウィークは札幌コンベンションセンターで本格的なトリックアートが楽しめちゃいます!

内容も童話『ジャックと豆の木』をモチーフにしたものや、シロクマが後ろから迫ってくる…!?といった北海道ならではのものまで盛りだくさん。

記念撮影をすることもできますから、お友達の間で話題になる楽しい思い出を作ることができますよ。

sponsored link

白い恋人パーク(体験プログラム)

GW イベント 札幌 白い恋人パーク

出典:www.shiroikoibitopark.jp/event/item/gw.html

期間:2015年4月25日~2015年5月6日

開催場所:白い恋人パーク

お菓子作り体験などで人気の白い恋人パークですが、ゴールデンウィーク期間中には『デコスイーツ体験』『アニマルキャンドル体験』など限定の体験イベント開催されます。

また館内のレストランやカフェでもゴールデンウィーク限定のメニューが登場するなど、ゴールデンウィークはいつもとまた違った楽しさでいっぱい。

ちなみに5月5日のこどもの日には中学生以下のお子様は入館料が無料!

何かと出費のかさむシーズンですから、家族連れのお父さんお母さんにはありがたいですよね。

ぜひ家族みんなで訪れてみてください。

忙しくてゴールデンウィークの予定がまだ…というみなさん。

遠くへ出かけなくても!早くから予約をしなくても!ゴールデンウィークを楽しむことができるスポット・イベントはたくさんあります。

上手に利用して素敵な思い出を作ってくださいね。

※こちらのゴールデンウィーク特集も要チェック!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット北海道編!

ゴールデンウィークはスキー場で春スキー、スノボを楽しもう!

ゴールデンウィークは札幌で桜と梅のダブル花見を楽しもう!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す